だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおともだち ≫ ぼくはしってるよ。

ぼくはしってるよ。

一昨日の事、お母さんにお荷物が届いたの。

送ってきてくれたのは、ぼくのお友達
サリーお姉ちゃんのmamaさんから!

お母さんはいそいそしながら
添えられてたお手紙を読んだり
1つ1つ楽しそうに中身を広げていったんだ。

150519-1.jpg

ぼくにはナイショにしてるつもりみたいだけど
ぼくは鼻利きさんだから、そんなのみーんなお見通し!

これは
『北海道の美味しいもの詰め合わせセット』
に、間違いなーい♪


早速、お母さんは
おやつセットを食べてたよ。

150519-2.jpg

『まりもようかんは、まりもみたいだけど
まりもじゃないんだって!』って、お母さん。

そんなこと、当たり前じゃん・・・。

お母さんのこういうとこって、ホントどうかと思うよね。


まりもようかんは、
あんこ玉と水ようかんの間くらいの柔らかさで
甘さ控えめで美味しいんだってー。

ほがじゃは、ジャガイモのでんぷんに
特産品のチーズや玉ねぎ、イカなんかが入っている
ピリッと辛いかた焼きのおせんべいで
噛んでいると良いお味で美味しいんだって♪

150519-3.jpg

そうそう、お茶にはハッカ油を入れてみてたよ。

ほんのちょっとしか入れてないのに
お部屋中が、さわやか~な香り♪

これってとってもオールマイティで
食べるだけじゃなく、お風呂に入れたり
ナント、虫除けにもなるんだって!


お母さんったら大きな声で話すから
ぼくにはぜーんぶまる聞こえ・・・。

150519-4.jpg

でも、ぼくは知らないふりしてあげたんだ。



150519-5.jpg

そして昨日は、グズベリージャム♪

お母さんは初めて食べたんだけど
甘酸っぱくって爽やかなお味なんだって!


夕ご飯は『さんまのひつまぶし』食べるぞー
って、言ってたのに
大人の事情で明日に延期になっちゃったんだってさ。


でもね、ぼくは知ってるよ。

ただご飯を炊くのが遅くなっちゃっただけだって・・・。


150519-6.jpg

サリーちゃんmamaさん
ぼくはぜーーーんぶ知ってるよ!



mamaさん、ありがとうございましたー♪
北海道を旅行しながら美味しく頂いてますよー(by母)





おともだち | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
ささやかですが、気分だけでも一緒に旅行して頂けたら嬉しいです♪
それにしても…あ~~~~(*_*)
『鼻利き権兵衛さん』の実力はあなどれませんね~☆
みーんなお見通しでしたかぁ。
紅君が食べられない物ばかりなので
お母さんに『紅君にはナイショにしてね』って
お願いしたのはおばちゃんなのよー^^;

『紅君にはナイショに出来ないよーって言ったのにぃ。
お母さんってばさりの事も信じてないんだからぁ~(-_-)』Byさり
2015.05.19Tue 23:22 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
『さんまのひつまぶし』も頂きましたよー♪
さんまにすっごく脂が乗っていて、とってもおいしかったぁ♡
すっかり一緒に旅行した気分になってますので
もしかしたらお写真の何処かに写り込んでるかもしれませんよ(笑)
いつかは、、、一緒の旅行を実現したい!という夢も馳せながら
毎日美味しく頂いてます。本当にありがとうございましたー^^

紅ったら、イタズラでいろんな名前で読んでも全然気にもしないのに
『権兵衛ー!』って呼ぶと振り向くんですよ。
自分でちゃんと認知してるのが・・・怖いです^^;

『お母さんたちってさ、ぼくたちの事侮りすぎてるよねー。
ホント、知らないふりして付き合ってあげるのもタイヘンだよ(-_-)』by紅
2015.05.22Fri 01:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする