だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPhandmade ≫ お手伝いに行きました

お手伝いに行きました

24・25日と、こちらへ行ってきました。

150426-1.jpg

今回はメタルのワークショップのお手伝いです。


駅から会場へ歩く間、一昨年来た時よりも
若い子が多い気がしました。

少しづつでも若い子たちの中に
手作りファンが増えてきてくれると嬉しいですね。

150426-3.jpg

24日は12時半からのお手伝いだったので
ブースに入る前に一回り。

前回はキラキラデコ系がとても多かったですが
今回はペーパーやスタンプといったスクラップ系デコが
とても多かったように思いました。


それからメタルのブースへ。

150426-2.jpg

中には偉い先生方の作品が並んでいて素敵だったのに
正面からお写真撮るの忘れました^^;

で、今回はこちらの作品を皆さまに作って頂きましたよ。

150426-4.jpg

メタルのデザインは他にも3種類あって
お好きなものを選んで頂いて
小物入れ、ピルケース、名刺入れに
貼って頂くようになっていました。

中心のデザインの他は自由なので
作っていきながら、イニシャルを入れたり
お花を付け加えたりして、オリジナル作品にして頂きました。

30分で作れるようになっていますよ。


私と交代の先生が担当していた二人組の方のところに行って
説明をしだしたら、なんだか話が通じないご様子。

あれ?と思って
『プッシュ』とか『ソフト』とか言ってみたら作業をし始めました。


あぁー、外国の方だーぁ!!!!


その後、自分の知りえる最大の英語を駆使して
どうにか作り上げて頂きましたよー(汗)

しばらくすると、2カ国目の外国の方が!


あぁぁぁ、何で私がまた担当ぅぅぅ。


身ぶり手ぶりで、やっとこさ完成して頂きました(大汗)

もっとちゃんと勉強すればよかったと反省しつつ
良い経験が出来たなーと思いました。


25日は土曜日でしたので、お子様の体験が多かったです。

1人の男の子は2つも作って行きましたよ。
図工が好きらしく、疲れたけど楽しかったと言ってくれました。

男女問わず、いろいろな年齢層の方に体験して頂いて
そして私も、たくさんの経験をさせて頂いた2日間でした。


お買い物もしたかったし
他のブースも体験してみたかったのですが
何にも出来ずに終わってしまったのがちょっと残念。





handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
色々なジャンルの手作り作品が一度に見られて良いですねー!
体験コーナーのお手伝いお疲れ様でした。
人に教えるのって、自分の作品を作るのとは別の難しさがあるでしょうね~^^
しかも、なんとインターナショナルなっ@O@;
私なら逃げ出しているか?日本語で押し通すか??って感じ^^;
mimeyoiさん!すごいです!!
皆さんきっと素敵な体験になったでしょうねー♪
2015.05.01Fri 22:43 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

高級ミシンがあるかと思えば、
縫わなくても塗って貼るだけで仕上げられるボンドが売っていたり
新発売のヨーグルトをまるまる1個試食出来たりと
てんこ盛りのイベントでしたよ^^

私のは「教える」と言うより「お手伝い」って感じ?(笑)
それも言葉が通じればまだしも、英語圏でない者同士が
片言の英語で意思疎通するのはホント大変^^;
教える以前の問題があったとは!?って感じでしたよー(笑)
2015.05.09Sat 01:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする