だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ 牛皮ジプシー

牛皮ジプシー

もう3ヶ月も『牛皮ジプシー』しています。

鹿の角・・・全く興味がなく、今や おぶじぇ。
市販の硬そうな歯磨きガム(数点)・・・瞬殺。
その他いろいろ・・・どれもこれもぱっとしない。

『みちのくファーム』という 愛犬の自然食販売店も行ってみました。
(みちのくでないのに 何故ゆえに みちのく・・・。)

ここはワンちゃん連れで行くと、これでもかというほど試供品を頂けます。
勿論 紅 も連れて行き、いろいろお話を聴いてもらって よさげな物を購入しました。
CIMG1614.jpg
ほとんどの物が瞬殺でしたが、豚足が許容範囲かなって感じでした。
でもね、毎日となると考えちゃうお値段です。


硬すぎず・やわらかすぎず・2~30分持って・ストレス発散もできて
アレルギーにも配慮して・お財布にも優しいおやつ。
・・・探してみるとなかなか無いものですね。


でも、やっと見つけたんです♪
CIMG1616.jpg
それも、 紅 がいたホームセンターで!
年末あたりから扱いだしたらしいです。

姿かたちは牛皮のガムと同じでも、使用してるのは豚の皮。
他はほとんど変わりません。

牛皮ガム大好きな 紅は 『うほほ~い♪』 って感じです。
CIMG1618.jpg



よかったね 紅♪
CIMG1643.jpg
やっぱり実家は頼りになるね!






Comment

脱牛皮ジプシーおめでとうございます。(笑)
ようやく見つかってよかった!
紅ちゃんよかったねー!!

豚皮のガムって初めて見ました☆
確かに牛皮よりはお財布にやさしそうな!w
うちも探してみよう~♪

2011.01.18Tue 14:43 ≫ 編集
>ばじりこさんへ
ありがとうございます~(嬉泣)
これでやっと牛皮ガム辞めれます~。
(スミマセン、まだ食べさせてたんです・・・。)

最初に出したときは味が違うらしく
牛がいい!って顔をしてたんですけど
今では喜んで食べるのでホント良かったですよ(笑)


2011.01.18Tue 16:55 ≫ 編集
どっちが美味しいんだろ?
中々条件に合ったおやつってないですよね^^;
『豚皮』・・お目にかかった事ないなぁ~ってか気が付いてない?アキレスだって色んなのがあるから(馬、牛、鹿、鳥)皮だって色々あってもいいですよね♪紅ちゃん良かったね(*^^*)頼りになるのはやっぱり実家ですね^m^紅ちゃんの上目顔 ホントチョコとそっくり!(*^^*)
2011.01.18Tue 21:37 ≫ 編集
>hamiさんへ
多分牛のほうが美味しいんだと思います。
牛と豚を両方出して『どっち?』って聞くと
必ず牛をくわえていきましたから(笑)

ホント、何でいろんな種類の皮ってないんでしょうね?
プレスした大きいのがあると食感が変わったりして
その時々で使い分けられるんでいいんですけど・・・、贅沢ですね(笑)

動画のチョコちゃんを見ると本当に瓜二つなんです♪
いつか、動画を載せられるように頑張ります(笑)
2011.01.19Wed 14:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL