だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPhandmade ≫ 母のお教室 師範科編 -vol.5~6

母のお教室 師範科編 -vol.5~6

5回目のお教室の作品がこちら。
(2013,12,19)

150330-1.jpg

ペンボックスです。

シートが貼ってあるところは蓋になっていて
ペンやら小物が収納できるようになっています。

150330-2.jpg

この作品は1年前には完成させていたものですが
このあたりから作業が細かくなってきて
とても苦労をしたことを思い出します。

150330-3.jpg

中央のあたりはラインが崩れてしまっているし
↖のところは、1本のラインを描くのに3本もツールを使っているのに
使い分けた意味がないくらい単調です。
(太い線から細い線へ変化しなければいけなかった・・・。)

シンメトリーを意識しながら作ったのですが
バランスも悪くなってしまいました。


6回目の作品はティッシュボックスでした。
(2014,1,16)

150330-4.jpg

周囲をカッティングしているので
エレガントな作品になっています。

150330-5.jpg

こちらも1年前に作り上げていた作品ですが
線が集まるところが綺麗に作れなかったし
ティッシュの取り出し口も歪んでるし
もう、自分の不器用さを嘆きましたよ。

150330-6.jpg

そしてこのボックスったら
試しにティッシュを入れてみたら・・・

箱のままでは入らないというオチ付き^^;

まぁね、いいんですけどね、、、
ここの物って、こういう感じのが多すぎです。。。



さてさて、あとは完成させないとUP出来ないものばかり。

150330-7.jpg

次はいつになることやら・・・ね(笑)





handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
解説を読みながら見ると『なるほどー』っと
解ったつもりになりますが(笑)
私にはどれも素敵(^◇^)♪と思えてなりません!!
完成後に気になる所が見えているという事は
スキルアップされているという事ですもんね!
すごいです!!
きっと私なら自画自賛♪だと思います~^^;
2015.04.01Wed 18:36 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
どうも私、筆圧が弱いらしくって
いつも先生に「もっと出せ、もっと出せ。」と言われます。
筆圧を気にしながら描いていくと、どうしても歪んだり
線が集まるところがボコボコになっちゃうんですよね^^;
他の方のと比べるとヘタなのが解っちゃうので
お教室の度に自己嫌悪ですよー。

今月の作品は半分自由作品なんですよー。
お教室までにデザインを作らなくっちゃいけないので
プチパニック起こしてまーす><
2015.04.03Fri 01:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする