だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPおともだち ≫ 始まったばかりです

始まったばかりです

前回の大寒波がやってきて以来
すっかり根性無しになってしまった 紅。

毎日、毎日、こたつの番犬(こたつが番犬?)と化しております。


久しぶりにおひさまも出て暖かかったので
紅を引っ張り出して、庭で遊びましたよ。


とは言っても、紅の事。

141223-1.jpg

まずは

141223-2.jpg

絡まります(笑)

だって、「遊ぶ」んじゃなくて
「探す」しかしないんですもん。

バラのアーチはぐるぐる回って絡みますけど
この柵は↓

141223-3.jpg

器用に絡まず戻ってこれます。


141223-6.jpg

庭中、至るところを探しまくります。

141223-4.jpg

とかげさんは、もういないよー。

141223-5.jpg

そこは壁だよー。


とかげさんも寒いから
あったかくなるまで出てこないよ。

141223-7.jpg

紅がおコタから出れるようになったらかなー。


まだまだ冬は始まったばかりです。


そんな我が家に、お友達のなぁみさんから
豪華北海道詰め合わせセット、頂いちゃいましたー♪

141223-8.jpg

北海道の食材を使った製品の数々の中で
びっくりしたのが 「じゃがバタ」。

真空パックになったおじゃがで
湯煎やレンジで温めて、そのまま食せるという!
私にとってはなんとも画期的。

食べてみましたらね、さすが北海道。
お味もしっかり付いていて
すっごく美味しかったですよ♪


なぁみさん、たくさんの美味しいもの
本当にありがとうございましたー♪





おともだち | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
紅ちゃんの所はお花が咲いてて別世界みたい!
そっか~こんなに暖かそうだけどやっぱり冬なんだね~
トカゲさんは出て来ないんだ~^^
紅ちゃんのトカゲさん探しも面白そうだね!
でも紅ちゃんホリホリしたりしないから偉いよ!
チョコだったら絶対ホリホリスリスリしてお花を台無しにしてしまうわ^^;
2014.12.25Thu 17:35 ≫ 編集
サンタさんにお願いをして、コメント書かせてもらったです♪
紅くんへ
あたちもコタツがだ~い好き。
この頃、お姉ちゃんはお散歩2回行っても、あたちだけは
1回しかいかないの。
だって寒いんだもん。
あったかくなったら、コタツ卒業パーティーを一緒に
やるですよ ^^☆
あとね、いい事教えてあげる♪
↑ にんじんジュース、こっそりなめると美味しいヨ!

この事・・・紅くんのお母さんには、内緒ね ^^
2014.12.25Thu 23:27 ≫ 編集
チョコママさんへ
自分は寒いと外に出るのを拒むくせに
自分が外に出ていられる時は、何か見つけないと気が済まない。
身勝手にも程がありますーー;

チョコちゃんとレートちゃんが元気いっぱい
2時間もお外で遊んでいる頃、紅はといえば
こたつに入りっぱなしで2時間しか起きていない。
同じ2時間でも、こんなに違うなんていいのでしょうかー!?
紅、ワンコとしての楽しみを忘れてしまったのでしょうか?(笑)
2014.12.26Fri 01:16 ≫ 編集
てぃちゃんへ
そーだよねー、寒いもんは寒いんだよねー^^
ホントはボク、お散歩も行きたくないんだぁ。
お母さんに起こされて、仕方ないから行くんだけど
ばぴゅーんって行って帰って来てすぐおコタに潜り込んじゃうんだぁ♪
本当、おコタって最高~♪

ニンジンジュース、美味しいんだぁ。
お母さんの包囲網をどうやったら崩せるか
これから頑張って作戦練らなくっちゃ!^^v

ところで、コタツ卒業パーティーっておコタの中で出来るの?(・・? by紅
2014.12.26Fri 01:31 ≫ 編集
No title
うふふっ!いつもの紅くんに戻りましたね^^
良かった♪良かった♪です^^♪

こちらは、すっかり雪景色ですよー!
花の姿はなく、木々には白い花(雪)が満開です。
紅くんと一緒で、早く暖かい季節になってと願ってます。

今年も、ノルマ(笑)にお付き合い頂き、ありがとうございます^^
北海道の味を楽しんでいただけて良かったです♪
2014.12.27Sat 07:32 ≫ 編集
なぁみさんへ
やっと負のスパイラルから脱出出来そうですよー。
調子が良さそうなので、最近思い切ってフードを変えてみました。
硬かったウ○チも改善されて、いいのが出るようになりましたよ!
アレルギーも出てないからしばらく様子を見ようと思ってます。

なんで北海道のお味は、どれを食べてもはずれがないんでしょう?
じみ~な紅地方はとっても羨ましいですぅ。
まだまだ楽しんでますよ、ごちそうさまでしたー^^

『白いお花は見てるだけなら綺麗だよねー。
寒いけど綺麗なのは見たいから、ママさん
おコタ背負ったボクをおんぶして一緒に見に行かなーい?
そしたらきっと、寒くないと思うなー^m^』by紅
2014.12.28Sun 01:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする