だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ これからもずっと。

これからもずっと。

紅が我が家にやって来て
今日で5年になりました。


ペットショップのショーケースの中で
人を拒むようにいるアイリッシュセターを見たのが 9日。
どうしても、このこを飼いたいと思った私。

動物は必ず先に死ぬから、もう飼いたくないという ばぁば。

話し合って、やっと承諾を得て
まだあのこはいるだろうか? と
家族みんなで見に行った 11日。

抱っこさせてもらったそのこは小さかったけれど
腕の中に命の重さが伝わって来た。

じぃじにも 抱っこしたら? と聞いたら
いいや。 と、拒まれたっけ(笑)

我が家にやって来た 12日。
サークルの準備が出来るまで抱っこしてて!
と預けた途端、ニコニコになるじぃじ。

じぃじ 陥落、紅のしもべと化す(笑)

141212-1.jpg
<2010年3月5日 撮影>



それから5年。

こんなに 紅が家族の支えになるなんて
思ってもみませんでした。

守らなくちゃいけないのに、守られていました。


紅が
いっぱい頑張っていたこと。
いっぱい我慢してたこと。
いっぱいいいこにしてたこと。
そして、一番淋しかったこと・・・。

ごめんね。
解ってるつもりで、全然解ってなかったね。


でもね、あなたがいてくれて
本当にみんな嬉しくて、楽しくて、幸せで
心から ありがとう って思っているからね。

こんな家族だけど、これからもずっとよろしくね。


141212-2.jpg





| Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
うちの子記念日。おめでとうです!
ワンコに限らないのでしょうけど…
迎えたその日から、いつの間にか家族の中心にいて
家族の会話をつなぎ、笑いを提供し、悲しみを和らげてくれる
そんな大きな存在になっているんですよね。
そして その存在を宝物のように思ってくれる
お母さん達に囲まれて 紅君も幸せですね*^^*

↓紅君に会うドリンクが見つかって良かったですね!!!
ペットスエットは私もお値段にビックリで
出した手を引っ込めました~(笑)
2014.12.13Sat 21:59 ≫ 編集
No title
うちの子記念日おめでとうございます!
12月12日が紅ちゃんのうちの子記念日なのですね。
チョコは11月9日でした。10月の末にブリーダーさんに『仔犬はまだいますか?』と尋ねた所、もう全て居ないと言われ、どうしても欲しいのなら、うちに置いておく予定の子を譲ると言われました。その子がチョコです。
チョコはブリーダーさんから直接我が家へ来ました。
でも紅ちゃんは50日前後に母犬から離されその後ペットショップでママさんに出会う迄ケージの中に居たんですよね・・。
赤い糸を手繰ってずっとずっと待って・・ママさんに出会えたんですよね。
そして、チョコや紅ちゃんのお蔭でママさんとも知り合えて
本当にこの子達には感謝しています!
紅ちゃん、チョコ家の事もこれからも宜しくね^^


2014.12.14Sun 18:01 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
「一緒に住んでて、ただご飯をくれる人。」長いことそう思ってた紅が
年月を重ねるごとに少しづつ心を開いてくれて
いつの間にか精神的にも肉体的にも、たくさんの仕事をしてくれていました。
それなのに忙しさにかまけて、待たせてばかりだった私。
ある日紅の顔を見たら、うちに来た時と同じ顔をしてました^^;
今年は紅に感謝するとともに、反省の年でした。
これからも紅の笑顔を見れるように(滅多に笑わないけど 笑)
みんな元気で頑張りまーす^^v

ペットスエット、一気に飲んだらもったいないですよねー。
『水を飲まなくなったら大変だから。』とか
『慣れ過ぎて、具合が悪い時に飲まなくても困るから。』
とか言って、今ばぁばを洗脳中です(笑)
2014.12.15Mon 01:24 ≫ 編集
チョコママさんへ
2009年9月9日生まれと平成21年12月12日うちの子になった日。
覚えやすくって助かってますよ(笑)
チョコちゃんはブリーダーさんが置いておこうと思ったくらいの
体形や性格をもった優等生だったのですねー^^v
お母さんの母乳もいっぱい飲めて、免疫力も付きますから良いですよね!
そして優しいママさんご家族に迎えられて、可愛い妹ちゃんも出来て
大自然の中で元気に、大らかに、力強く過ごしている姿は羨ましいほどです^^
チョコちゃんと紅に導かれて出来たご縁。
こちらこそ根性無しな親子ですが、よろしくお願いしまーす^^
2014.12.15Mon 01:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする