だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ 災い転じて。

災い転じて。

141201-1.jpg

おかげさまで 紅、復活です。

17日から5日ほど、ずっと水状の便で
また病院に行かなくては? と思っていたら
6日目に突如、形になったウ○チをしました。

それから少しずつ元気になってきて
1週間ほど経った25日、
やっと1日分の食事が摂れるようになりました。

薬を止めても快腸です。


今では

141201-2.jpg

こーんな格好なんかもしたり

141201-3.jpg

病み上がりの 紅に、家族が優しいのをいいことに
お調子づいて怒られることも(笑)

すっかり甘ちゃんになってしまってます。



病院に行ったとき、先生から
『スポーツドリンク飲ませるといいですよ。』
と言われたので、ペット用を1本買って帰りました。

4日くらいはほとんど飲まなかったのですが
飲み始めたら美味しいのか、よく飲むようになりました。

141201-4.jpg

1本飲み終わったとき、ばぁばが
『こんなによく飲むんだから買ってきてあげなさい!』
って言うんです。

・・・、買いに行きましたよ。

前回は金額を気にする暇もなく買ったので
人のと同じくらいで買えるだろうと思って売り場に行ってみたらば

な、なんと 1本 380円!!!

ばぁばに電話しましたよ。


そしたらば
『紅のためなんだから!』・・・って。
私が風邪ひいたときなんか、病は気から!って言うくせに・・・。


言われた通り買ってきましたよ。

……6本もね。



元気にはなったものの
体重が落ちてガリッガリになってしまいました。
背骨もあばらも、目で見て形が解るくらいです。

141201-5.jpg

でも、いいこともあったんですよ。

いつか体調が良くなったらあげてみようと
夏に買ってあった ヤギミルク。

ずっとあげれずに来ていたのですが
今回、ご飯をどうにかして食べさせようと
ダメもとでフードにふりかけてあげたら
美味しく食べることが出来ました。


そしてヤギミルクのせい?、スポーツドリンクのせい?
なんと、目や皮膚の症状が改善されてきたんです!

1番酷い、耳の状態も明らかにいい方向へ向かっているし
なんといっても、今まで見たこともないくらい
コートがつやっつやで、手触りがしるき~。

まさに 『怪我の功名』、 『災い転じて福となす』です。

141201-6.jpg

痩せたこともあって、体力もずいぶんと落ちてしまいましたが
しばらくの間は スポーツドリンクとヤギミルクのトッピング付きの
豪華ご飯が続く 紅です。





| Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
紅君 元気になってよかった~!

下痢はつらいですからね。
 
食べること、食べられることは生きることの基本ですから、
一杯食べてもっともっと、つやつやにそして元気になってください。
2014.12.02Tue 11:47 ≫ 編集
No title
紅ちゃん!元気になって良かったー!
下痢が続いて辛かったね!
でもきっと悪いものを全部出し切ったんだよー!
これからご飯も一杯食べて体重増やして、体力付けてね!

2014.12.02Tue 22:57 ≫ 編集
らむ母さんへ
ご心配頂きまして、ありがとうございます。

虚弱体質なのに、パピーの頃1度しただけで
今回が2度目の下痢でした。
2度共、辛くて大変だったと思いますが
庭のトイレスペースまで我慢する偉いこでした。

食い意地はってるくらいの方が安心しますねー(笑)
2014.12.03Wed 01:43 ≫ 編集
チョコママさんへ
ありがとうございますー。

たかが大腸炎、されど大腸炎。
思った以上に先生の見立てが重かったので
心配しましたけど、本当良かったです。

痩せぎすになっちゃったもんだから、ちょっと外にいるだけで
寒くなって家に入りたいって、大騒ぎしてますよ^^;
チョコレートちゃん目標に頑張らせます!(笑)
2014.12.03Wed 01:58 ≫ 編集
No title
紅くんの復活、本当に良かったです。
これで安心して寝れます^^v

すっかり体が薄くなっちゃいましたね。
だけど、スポーツドリンクを前にして座ってる紅くんのお顔は
いつもと変わらず、ステキですよ♪

これから益々寒くなる季節。
『コタツむり』にばかりなってないで、脂肪を蓄えようね~^^
脱・コタツむり、、、無理な話よね(ゴメン^^;)

紅くんのお家から頂いたヤギミルク、イグシェリにも大好評です♪
2014.12.04Thu 00:11 ≫ 編集
なぁみさんへ
おかげさまで、紅もぐっすり寝れてます(笑)
紅にとっては良いのか悪いのか、薄っぺらくなったせいで
狭いところも楽々通れるようになりましたよ。

ヤギミルク、美味しそうですよねー。
3か月も前から家にあったことは
紅にナイショにしておかないと文句を言われそうですよ!

脱・コタツむり、母はしてもらいたいです!
外で遊んで頂きたいです!・・・、でも無理ですTT
2014.12.04Thu 02:05 ≫ 編集
No title
紅くん、元気になって良かった!!!
ハリーもやっと体重も戻ってきました。
紅くんも美味しいものいっぱい食べて太ってね!
スポーツドリンクとヤギミルク、そんなに良いんですか?
ハリーはしょっちゅう大病するので、もうずっと療法食のみで、
おやつも何もあげていません。
ヤギミルクは試してみたいなぁ~。
2014.12.04Thu 22:45 ≫ 編集
ハリーママさんへ
おかげさまで元気になりましたー。
ハリー君を見習って、早く体重が戻るのを期待します!

紅も厄介なアレルギー持ちなので
いろんなおやつを食べることはできないんですけど
最近の体調の悪さが気になって、何か体にいいものは?と探してたんです。
んで、ヤギミルクならサプリ的に使えるかなーって。

アレルギーが出づらく、牛乳より犬のミルクに成分が近いことや
懸念していた、皮膚や被毛にも良いということ。
それに知り合いのワンちゃんも大病したときに飲ませたともお聞きしていました。
スポーツドリンクとヤギミルクの他は、変わったものはあげていないので
多分ミルクの方だとは思うのですが、紅には良かったのだと思ってます^^
2014.12.05Fri 02:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする