だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ 一安心。

一安心。

ご心配をお掛けしましたが
今日、病院へ行った結果 入院はしないで済みました。


昨夜の紅は、熱があったのか体が凄く熱くなっていました。

脱水症状を起こしてはいけないと
紅が目を開ける度に、水を飲ませようとしましたが
飲んだり飲まなかったりでした。


薬が効いたのか、嘔吐もなく
夜の間 トイレに行くこともなく過ごしました。
でも朝したのは、やっぱり水状の血便。

ご飯もやっとこさ、ひとかけらのサツマイモと
数粒のふやかしたフード。

体もまだ熱い気がしますが
それでも昨日よりは目に力がある。

大丈夫かも?と思いながら、病院で診て頂いたところ
今は熱はないけど、脱水症状が続いているとの事。
でも、昨日よりは改善されているので
もう1度点滴をして、様子見という事になりました。


家に帰って来て、疲れてすぐ寝てしまいましたが
夕ご飯も少し食べてくれたので一安心しています。


でもね、この2日で体重が大幅に減って
なんと 16,2kg になってしまいました!

見るからにガリガリです・・・。

体調を戻して、体力付けて
体重が増えるように頑張ります。


<補足>
この日、5日分のお薬を追加処方される。





| Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
紅くんの『大変』を知って直ぐに連絡出来なくてごめんなさいね。

少しだけでもご飯を口に出来たと知り、少しだけホッとしました。
入院しなくて済んだとは言え、まだまだ心配ですね。

その後、お熱 上がったりはしていませんか?
一日でも早く、食欲も出、水分もちゃんと摂れるようになるよう
祈ってます。

紅くん、良くなりますよーに!元気になりますよーに!
2014.11.19Wed 20:37 ≫ 編集
No title
心配な状態は今も続いていると思いますが
少しずつでも回復されているようでホッとしました。
点滴も効いているのかな。
体重が…そんなに減ってしまっては疲れるもんね。
いっぱい寝て休んで ご飯が食べられるようになってね。
ガンバレ!紅君!!
2014.11.20Thu 08:33 ≫ 編集
No title
前回の記事とこの記事、続けて見せてもらってます。
もう、ドキドキしながら読んでますよ(汗)

紅くん、お腹痛いの辛いね。
ご飯食べられないの辛いね。
おばさんは遠くで「心配、心配・・・」とこまねいてるだけだけど、
ママさん、ばあばさんは近くにいてホントに、ご心配でしょ?

少し回復しているみたいなので、なんとかこのまま快方に向かいますように・・・。

おばさんも父ちゃんもシスターズも、いっぱいエールと念を送りますね!!
2014.11.20Thu 15:52 ≫ 編集
No title
紅くん、大変でしたね。
そんな姿を見ているのも、とても辛いですよね。
何にもしてあげられないのが、歯がゆいですよね。

ハリーも一年に一度くらいのペースで膵炎になりますが、
大腸炎も併発しているようです。
中々ウンチが良くならなくて、いつも心配ばかりー。
そんな時は神様に祈ったり、時には神様にケンカ売ったりしますー笑

紅くんとママさんに元気のパワーを送りますからね!!
きっときっと大丈夫!!
2014.11.20Thu 21:20 ≫ 編集
なぁみさんへ
すぐに連絡なんて気になさらないでー。
紅の事を思って心配や励ましを頂くだけで
本当にありがたいと思っています。

熱は1日目の夜以来出ていません。
木曜の早朝に戻したりしましたが
水状だけど血便ではなくなってるようです。

まだまだご飯の量も少ないので、16kgきったかも!?
ご飯と薬だけは食べるように、いろいろ試行錯誤してます。
2014.11.21Fri 01:02 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
食欲魔人(犬)の紅が食事を摂りたがらないほどでしたが
今は普段の半分強まで食べるようになってきました。
それもパピーの頃以来の1日3食で
ナント犬生初のサツマイモのトッピング付き!
上下から出てもいいから、取りあえず食べてもらうことが先決です。

紅の体を上から見ると、背骨のところまで
あばら骨が見えるようになっちゃいました。
それでも少しずつ気になることが増えてきた紅に勇気づけられてます。
2014.11.21Fri 01:23 ≫ 編集
kuroさんへ
kuroさん、ご心配おかけしてすみません。
「kuroおばちゃんや、父ちゃん、シスターズちゃんのエールで
明日はもっと元気になっちゃうよー^^v」って、紅が言ってます(笑)

今回も原因は解らず、拾い食いか(これはないと思う。)
ストレスや精神的なものか、季節的なものかはっきりしませんが
紅は紅なりに慌ただしい日々の中で頑張っていたんですよね。
ずっと皮膚の状態も悪かったから、免疫力も落ちていて
こういう結果になったのでは? と、思っています。
今まで以上に甘ちゃんになってますが、しばらくは甘えさせておきます^^
2014.11.21Fri 01:51 ≫ 編集
ハリーママさんへ
ママさん、ご心配ありがとうございます。
紅が言葉がしゃべれればいいのにって思ったり
紅の気持ちを汲めない自分が情けなかったりです。

ママさんのこの間の記事を読ませて頂いていたので
もしかしたらハリー君と同じ毛玉が原因?とも思ったりしましたよ。
膵炎に大腸炎も併発では、ハリー君つらいですね。
でも神様にタンカ切るママさんがいて、心強いですね(笑)
紅は、まだ口が渇いてる感があるのですが
やっと自分で水を飲みに行けるようになりました。
ママさんからの元気パワーで、明日はもっと元気になりますよー!
2014.11.21Fri 02:12 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.01Mon 18:44 ≫ 編集
鍵コメさんへ
ご心配いただきまして、ありがとうございます^^
おかげさまで元気に復活~しております。
ご飯は食べれるので、そのうち体重復活も出来ると思います。

お気遣い頂きまして、本当にありがとうございます。
その時は遠慮なく、ご相談させて頂きますね♪
2014.12.02Tue 01:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする