だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ 次から次と・・・。

次から次と・・・。

本日、紅が 大腸炎になってしまいました。


朝から嘔吐と下痢を繰り返し
いつもの元気がなく、ご飯も食べない。

2回目の下痢からは、水の状態の血便。

たまたまあったスポイトで、血だまり状態の血便を吸い取り
それを持って病院へ。

車の中で戻したので、それも一緒に検査に出しました。


結果、大腸炎。


脱水症状も起こしているとのことで
皮下点滴をしてもらい、3日分のお薬を処方されました。


その後、嘔吐は治まったものの
水状の血便は続いています。

お腹が痛いことや点滴を打たれた精神的ショック(?)で
トイレに行く以外、ずっと寝ています。

食べること大好きな 紅が、夕ご飯になっても起きてこない。

やっとこさ、ほんの少しだけですが
サツマイモとふやかしたフードを
薬と一緒に食べてくれました。


明日、まだこの状態ですと病院へご宿泊の可能性が・・・。

紅にお泊りが耐えられるとも思えないので
どうか良くなりますように。

141117-1.jpg
<本日のお写真ではございません。>


次から次と、体調が悪いのがよく続くこと・・・。

今晩は、紅のところに私がご宿泊です。





| Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
紅ちゃん大丈夫?
下痢が続くと体力的にも辛いよね・・
きっとお腹もキューッと痛くなるんだろうな・・可哀想。。
体調の悪い時は、うん・・寝てた方がいいよ。
紅ちゃん、お母さんが側で寝てくれて良かったね!
早く良くなって元気な姿を見せてね!
2014.11.18Tue 12:54 ≫ 編集
No title
大変!!心配ですね。
紅君。下痢は治まったかな?
食欲無くても、お薬ちゃんと飲んで偉いよー!!
病院のお泊りは嫌だよね…。
お母さんと一緒に寝たいよね…。
どうかお家で過ごせていますように。
早く食欲旺盛の紅君に戻れますように。
mimeyoiさんも 添い寝なども疲れますし
体調を崩さないように気を付けて下さいね。
2014.11.18Tue 23:46 ≫ 編集
チョコママさんへ
ご心配をお掛けしましたが、入院はせずに済みました。
でも今日も点滴打ってきましたよ。
体調もまだ元には戻っていませんが
少しづつ動けるようになってきています。

食べるの大好きなこが食べれないのは、ホント可哀想です。
そして今回の事で体重がすんごいことになってしまいましたよー@@
2014.11.19Wed 00:21 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
ご心配おかけしましたが、昨日よりは落ち着いて
家で寝ることが出来ています。
薬も嫌がらないこなのに、初めて拒否されたんですよ。
でも飲まないと絶対入院させられそうだったので
口を開けて押し込んでやりました!(笑)

元気なこが元気じゃないと、拍子抜けしてしまいますねー。
2014.11.19Wed 00:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする