だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ 脇ズレ

脇ズレ

私以外と散歩に行くときは
通販で買った引っ張り防止のハーネスをつけて行きます。

使い始めて2ヶ月くらいになるでしょうか。
紅はどうだかわかりませんが、連れて行くほうは楽らしいです。

ただ、素材がナイロンの固いやつなんです。
最初に使ったときから脇がこすれて赤くなってたのが気になってました。

1週間ほど前にチェックしたら
『 股ズレ 』 ならぬ 『 脇ズレ 』 になってました(涙)
CIMG1588.jpg

当分の間、ハーネスを使わなければいいんですが
「首輪だと引張りがまだ強くて・・・。」と言うのが若干名。
楽なことを覚えると、その楽さにどっぷりつかってしまうのは
犬も人も同じらしい・・・。

どうにかせねばと考えに考え、
ハーネスにファーをクッション代わりに取り付けて
洋服を着させて散歩に行ってます。
CIMG1593.jpg
子供服の130cmが着れると聞いたので買ってきました。
リメイクなんていたしませんで、背中をゴムで結ぶだけの横着です。
もっといいアイデアがあったら教えてください。


寒いけど今日もとってもいい天気。
では朝の散歩に行ってきま~す!




帰ってきてからは・・・。
CIMG1598.jpg
いつものように、眠りの国へ行ってしまいました。




CIMG1602.jpg
もうそろそろ帰ってきてくださーい。






Comment

ノーリメイクでも
130cmの子供服、紅くん似合ってるぅ~!
私はチョコママさんが子供服のリメイクで超素敵なお洋服作られてるのを見て、感化されながらも横着気質と不器用が邪魔して、未だに成し遂げていません(涙)。
でも、紅くんのノーリメイクを見ると、全然OK!じゃないですか!!!
・・・ナニナニ?服ではなく、着こなしが重要・・・で・す・よ・ねぇ~~~!
紅くん、ナイス着こなしです!!
2011.01.13Thu 20:19 ≫ 編集
頭隠して・・・
引っ張りは本当に強いですよね(>_<)
今こっちは雪道でチョコに引っ張られると
転びそうに成っちゃいます(-_-;)
紅ちゃんママのファー付きハーネスはグッドアイデアですね!これで、毛も皮膚も擦れないですもんね(*^^*)130cmの子供服・・ゴムを結ぶアイデアより簡単でいい方法・・ちょ~っと思い浮かばないわ(笑) シマシマ服のお袖から出てるおててがメチャ可愛い♪眠り姫ならず眠り王子帰ってこ~~い!!
2011.01.13Thu 22:06 ≫ 編集
紅くん、、、
脇ズレ痛々しいですね。
洋服にファー、ナイスアイデアです。
脇への負担が軽減されますように^^

130cmの服、紅くんにジャストサイズなのですね。
デザインもと~っても似合ってますよ~!

ヘソ天姿もさまになってますね♪
2011.01.14Fri 09:42 ≫ 編集
>kuroさんへ
偶然にもローズちゃんも痛々しい記事でしたね。
リメイク・・・、何でできるんでしょう・・・。
kuroさんは不器用なんかじゃないです!
洋裁得意じゃないだけですよ(笑)
私は洋裁得意じゃないです(笑)
2011.01.14Fri 10:51 ≫ 編集
>hamiさんへ
雪道で引っ張られたら怪我しちゃいますよね!
気をつけてくださいね♪
私のリメイクはゴムで結ぶのが精一杯でーす(笑)
丸首のTシャツも買ったんですけど、胸元が開きすぎるので
そこもゴムで結ぶという横着さです(笑)
2011.01.14Fri 10:58 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
紅は皮膚が弱くて、うちに来た時から薬を処方されてたんです。
気にしながらハーネスつけてたんですけど・・・ダメでしたね。
チョコちゃんママさんが130cmのお洋服をリメイクされてたので
即行買いに行きました♪
子供服が着れるって事自体考えもしてなかったので目からうろこでした(笑)
2011.01.14Fri 11:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL