だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ まだまだ…。

まだまだ…。

紅の体調が不安定になって、早半年。

ちょっと厄介なアレルギー持ちの 紅ですが
その間、いろいろなフードを試してみました。

・・・が、どれもイマイチぱっとしない。

なかには食べた途端に、原因が解らなかった4年前と同じくらい
症状が悪くなってしまったものとかもありました・・・。

もっとじっくり合うフードを探せば
いいものが見つかるのかもしれないですが、
これ以上、紅が痒がったりしてストレスが掛からないようにしたいので
先生とお話をして、今回食べた中で一番良かった
『症状が治まるけどウ○チが異常に硬くなってしまうフード』で
取りあえず体調を戻すことにしたんです。

でも心配なのは、ウ○チの硬さ。
出すのも大変なくらいなんですよ。

でもそれに関しては、やわらかくする為の
お薬?というか、漢方?のようなものがあるので
それを併用してみたら?とのお話でしたので
そちらを処方してもらいました。
(自然素材のものを粉末にしたものです。)

141009-1.jpg

フードを替えて、ウ○チが硬くなるのを確認。
それと同時に痒みなどの症状も落ち着くのも確認。
その後、フードにふりかけて与え始めました。

すると、すぐに硬くないのが出たんです。

でもね、処方された量が多かったのでしょうか。
硬さはいいものの、ウ○チの量が多いうえ
いつまでたっても切れない。

なので、お薬の量を調節しながら服用していたのですが
このお薬、少しの水分でも のり状になってしまって
紅の鼻やら口やらがベタベタになって
取るのも大変なので、カプセルに入れました。

141009-2.jpg

鼻や口のみぞに入った薬を取りだすのに比べたら
カプセルに詰める作業の楽なこと・・・。

141009-3.jpg

粉薬でも、錠剤でも、美味しく頂ける 紅ですから
カプセルになっても平気で食べてくれます。

141009-4.jpg

カプセルに入れたことで、
口の中もベタつかなくなってよかったー、と
思っていたのですが・・・。

飲み始めてから、少しずつ痒みが再発。
耳の中も赤くなってきたので、服用を中止した途端
痒がらなくなりました・・・。

ちなみにウ○チも、ころっころ。


あぁ、、、ゴールはまだ遠い・・・。





| Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
紅く~ん、ゴールは遠くとも、きっとカユカユが出ないところにたどり着けるはず!!
だって、お母さんがこんなにも色々チャレンジしてるんだもの!!
ホント、頭が下がる思いです。
粉末をカプセル詰めしたこと、私もあります~。
ぶきっちょなわたくしには、かなりの難易度でございましたよ(笑)

紅くん、お母さん、きっとゴールは待っている!!
ガンバ!!!!

2014.10.09Thu 17:11 ≫ 編集
No title
アレルギー、、、ママさんも紅くん自身も大変ですよね。
『大変』の一言では言い尽くせない苦労もあるでしょう。

色々試すのも正直、怖い部分ないですか?かと言って、
試してみないと合うフードに辿り着けないし・・・・。
難しいですよね。

一日でも早く、紅くんにとってベストなフードがみつかること、
心から願っています。
2014.10.09Thu 20:00 ≫ 編集
kuroさんへ
kuroさ~ん、ありがとぅTT
紅は頑張ってるけど、私は何にもしてないですよー。
ベストは無理でも、出来るだけベストに近いベターにしてあげたいんです。
アレルギー反応も溜まってしまったストレスも緩和してあげたいし
お薬も必要以上に飲ませたくない。
なーんて思ってますが、当の紅はどんなものでも美味しく食べてくれるので
随分救われておりますです。
まずは体調を整えてから、吟味して行こうと思ってます!

カプセル詰めねぇ、我が家にあった
醤油さし用の小さいジョウゴが活躍してくれたんですよー(笑)
2014.10.10Fri 00:52 ≫ 編集
なぁみさんへ
お互い、アレルギー持ちの息子を持つと大変ですよね^^;

> 色々試すのも正直、怖い部分ないですか?
はい、すっごい怖いです。
病院で処方されて、今食べているものと同じレベルのものでも
こんな症状になっちゃうの!?って、いうのもあるとなると
一般食からのチョイスとなると、ホント手が出せません><
でも今のフードでは、最低のクリアレベルなので
考慮に考慮を重ねて選ぼうと思います。

紅が今以上に美味しく食べれるフードを探すため、頑張りますねー^^v
2014.10.10Fri 01:17 ≫ 編集
No title
今は色んなフードが出てるけどアレルギー持ちの子は
合うフードに巡り合うのが大変ですよね。
ママさんの努力に頭が下がります。
紅ちゃんの体質に合ったフードに早く出会えるといいですね!
それにしても紅ちゃん、どんな薬でもちゃんと食べて(飲んで)偉いなぁ~^^
2014.10.10Fri 20:24 ≫ 編集
チョコママさんへ
もう最近は夢にまで見るくらいですよー^^;
紅の一番の楽しみな『食べること』を
もっと楽しめるようにしてあげるくらいしか
出来ないので頑張りますよー!

耳や目の薬はすっごく嫌がって大変なんですけど
薬を飲ませるのには手こずったことはないんですよ。
食べることに夢中で気がつかないのか、味音痴なのか???(笑)
ママさんも大変そうですが、頑張ってくださいね^^v
2014.10.13Mon 02:13 ≫ 編集
No title
痒みとウンチの硬さ。
どちらも改善してあげたいですもんね。
一つ一つ確認しながら手探りで体に合うものを探していく作業って
気が遠くなるほど…大変ですねーー;
良いフードとお薬が見つかりますように!!
信じて祈ってます。
『ママさーん!ウチのお母さんで役に立つなら
カプセル詰めのお手伝いでも何でも使ってねー(^◇^)』by さり
2014.10.14Tue 12:31 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
半年もこんな状態だったので、免疫力も落ちて来たんでしょうか
皮膚の状態も良くなくって病院に行ってきましたよ。
このお薬でも反応が出たのには、先生もびっくりしてました^^;
まずはアレルギー症状を治めるのが先なので
しばらくウンチの方は目をつむることにしました。
体調が整ったら、また頑張ってフード探しの旅に出ます!(笑)

『痩せたかも?って思ったら、1ヶ月で700g体重が落ちてたのー。
先生がね「ご飯1割増ししていいよ。」って言ってくれたんだー!
ウンチするのは大変だけど、ご飯いっぱい食べれて嬉しいんだぁ\(^o^)/』by紅
2014.10.16Thu 00:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする