だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ お母さんに代わって

お母さんに代わって

こんにちは、紅です。

ぼくの体調があんまり良くない・・・なんて書いといて
ずぼらなお母さんがグダグダしてるうちに
更新しないで2ヶ月も経ってしまいました。

きっと皆さんにご心配をお掛けしてると思うと
ぼくは気が気じゃなくてお昼寝もできませんでした。
(あ…、ちょっとはした…かなぁ…。)

お母さんに代わってお詫びします。


ご心配おかけしてごめんなさい。
僕は元気ですよー♪


140518-1.jpg

その後、血便は5月半ばまで続いたの。

先生とお話しして、また病院食にすることにしたんだ。
でもねー、去年まで食べてたのより
病院食レベルがまた1段高くなっちゃったの。

その分、お値段もレベルアーップ!!! なんだって。
でも可愛い僕のためだもん、仕方ないよね(笑)

140518-2.jpg

僕はとーっても元気なんだけど
まだちょっと身体中痒いの。

特に右のお耳が痒くて痒くて…!

お母さんに見てもらったら
お耳全体が真っ赤でところどころ腫れてるし
引っ掻いて血まで出てるってっっっ!!!

これは大変! って、お母さん。

常備してあったお薬を
ご飯にトッピングしてくれるようになったの♪

僕、お薬大好きだから嬉しいんだー。

140518-3.jpg

でも、お耳のお薬はだーーーーーいっっっ嫌い!!!

お母さんがお薬持って来たのが解っちゃったから
すぐに逃げ出しちゃった。

………でも捕獲されたの。

嫌だー! って暴れる僕のことを
ばぁばと二人で羽交い締めにして
無理やりお耳にお薬入れられちゃった…。

でもね暴れた甲斐があって
それ以来、いつもと同じ
消毒薬でのお手入れになったんだ。

僕がお耳のお薬嫌いなの知ってるくせに…。
ホント、手間取らせないでよね。

140518-4.jpg

それから僕にとって
とーってもショックなことが…。


あのね、、、


『しばらくの間、おやつ禁止令』


が、先生から発令されちゃったの。

僕からおやつを取り上げるなんて
先生ひどいよー!

お母さんなんて
この機会におやつが要らなくなったら
それはそれでラッキー♪ なんて言ってるし…。

140518-5.jpg

おやつが食べれないのはつまんないけど
お昼寝はできるからまぁいいかー♪





| Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

紅くん、
お母さんに言っておいてね。
とっても、とっても心配したーって!
時々はブログで、紅くんの元気な顔見せてね!

でも、元気でよかった!!
おやつはしばらく我慢ね。
ハリーもおやつは全然もらってないよ。
それにね、エリマキやら腹巻やらさせられてる。

可愛い子達はみんな元気でそばにいてもらわないとね!
紅くんの可愛い顔を見られて嬉しいです!!
2014.07.02Wed 22:44 ≫ 編集
ご飯は元気の源ですからね~。
体に合わないと大変><;
病院食で元気になって 早くおやつも食べられるようになりますように!
まだしばらくフードで悩みそうですね。
mimeyoiさんもお体に気を付けて下さいね。
お庭で遊んでる(パトロール中?( *´艸`))紅君が
元気そうで良かったです!!

『トカゲさんのニオイってどんなニオイですかー!?』byさり
2014.07.03Thu 08:59 ≫ 編集
ハリーママさんへ
本当にご心配おかけしましたー。
紅は元気ですが、痒い耳を掻きむしってしまって
余計に酷くしてしまってます^^;
忙しくてなかなかハリー君のところへもおじゃまできないですが
落ち着いたら伺わせていただきますね^_^
「お母さんのオシリを一生懸命叩いてるんだけど
重すぎて動かないのーーー!でも、頑張るねー^o^」by紅
2014.07.05Sat 11:33 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
ご飯は選ばずなんでも食べるので手は掛からないですけど
合うかどうか解らないですからねー。
フードが変わるたびにドキドキです。
1mくらい離れてても、トカゲの気配は解るんですよΣ(・□・;)
みんなもそうなんでしょうか?サリさん教えてくださいな (笑)
「トカゲさんのニオイはねー、うんとねー
えーっとねー、、、不思議なニオイなのぉ*\(^o^)/*」by紅
2014.07.05Sat 11:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする