だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ 少しだけ

少しだけ

水曜日に、桜の様子が気になって
川沿いまでお散歩に行ってきました。

140319-1.jpg

染井吉野はまーだまだ。

チラホラとも咲いてませんでしたが
何故か3本だけ、品種の違う桜が植えてあって
満開に咲いていましたよ。

140319-2.jpg

少しだけ、お花見気分ですが
紅は 『花よりわんこ』 のご様子です。


あと1週間もすると、お花見の人たちで
賑やかになることでしょう。

そうなる前に、少しだけ
川に入ってみませんか?

140319-3.jpg

そんな顔しなくても・・・(笑)

渋々、促されて入るものの
すぐさま退散!

140319-4.jpg

このまま銅像と化す。。。


もう少し入ってみたら?

の、母の問いに

140319-5.jpg

笑ってごまかす 紅・・・。





| Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

桜、綺麗ですね~!
ソメイヨシノはまだまだとの事。
桜によって開花時期が違うんですね~^^
北海道は桜もタンポポもチューリップもみんな一斉に咲くので
順番が分からないんですよね~^^;
紅ちゃんは『花よりワンコ』
おばちゃんは『花よりダンゴ笑』
それにしてもお母さん、
川に入ってみませんか?・・ってまだまだ寒いよね~^^;
2014.03.23Sun 14:39 ≫ 編集
冬眠していた間に紅くん地方は桜開花の時期に入っていたのですねー!
後を追いかけるように、今週にはこちらも春の足音が聞こえてきそうですよ^^
昨日、南斜面にちょこっと顔を覗かせていたふきのとうを見つけました^^

暖かくなると、気持ちもウキウキしますよねー。
入水をすすめられている紅くんの表情も、なんだか笑顔になってるように見えるしぃ~^m^
あと数日もしたら紅くんの季節ですね。 
太陽の日差しをいっぱい浴びて、いっぱい楽しんでねー♪
イグシェリの季節はもう少し先になりそうですが、紅くんの後を追いかけて
今年もいっぱい楽しみますね~♪
2014.03.24Mon 08:19 ≫ 編集
チョコママさんへ
こちらでは、一斉に咲いて春を喜ぶ というより
ひとつづつ春が近づくのを教えてくれる感じでしょうか。
その集大成が 桜 なのですよ^^
そして桜が咲き終わる頃、今度はチューリップの出番です♪

雪の中で遊んでるチョコ・レート姉妹に比べたら
寒いなんて言ったら笑われる気温ですよ!
あぁ それなのに、笑ってごまかすすべを覚えた
紅ったら・・・ーー;
2014.03.25Tue 00:32 ≫ 編集
なぁみさんへ
なぁみさんも、冬眠していたんですねー(笑)
先日何かのテレビで、眠ってる体を目覚めさせるために
山菜の苦みが必要だって言ってました。
ナイスタイミングのふきのとうで
紅と一緒に春眠突入は阻止してくださいねー^^v

もぅねー、暑いんですってーー;
動くのイヤなんですって! 寝てたいんですってぇー。
やっぱりシェリさんに根性叩き直してもらわないと!!!(笑)
2014.03.25Tue 00:43 ≫ 編集
紅くん♪ 関東の春☆ やっと来てくれたネ・・・!
真っ黒姉妹のお散歩コースにも川があってね、
いつも覗き込んでいるの。
泳ぎたいのかなぁ・・・笑

紅くん、目の前にてぃちゃんがいたら注目してくれるかな?
『ちっちゃすぎて見えな~い』
なんて言われたら、どうしましょう?!・笑
2014.03.25Tue 07:56 ≫ 編集
桜の季節ですね♪
春はな~んか始めたくなりますよね~!
紅君も水遊び開始ー!!で…あっという間に終了~?^m^
でも、笑顔でごまかしている所を見ると
ちょっとは楽しかったかな?^^
こちらは これから雪解け水でジャブジャブ。
水嫌いのサリが器用に水たまりを避けてジグザグに歩くので
歩きにくいったらありません^^;
2014.03.25Tue 08:01 ≫ 編集
sizuさんへ
今日、皇居の外堀の桜ははまだ咲かないなーって
出先で思っていたのに、開花宣言しましたねー♪

てぃちゃんは、小さいけど大物ですもの^m^
きっとグレートデン並の(いつの間にやら、アイリッシュ越え 笑)
存在感で、紅には見えると思いますよー。

『川は泳いじゃいけないの!
川は覗くだけのものなんだよー!』by紅
2014.03.26Wed 00:26 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
今日はとても良いお天気で
薄手のセーター1枚でも暑いくらいでした。
なので桜も着実に咲きだしていますよ。

渋々水に入ったものの、銅像になったまま10分動かず・・・。
笑ってると言うより、引きつったと言った方が正しいのかも!?(笑)
 
> 水嫌いのサリが器用に水たまりを避けてジグザグに歩くので
解りますよー! 紅も自分が汚れないように歩くもんだから
私の方が水たまりや草の中を歩いてますよ^^;
2014.03.26Wed 00:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする