だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ 本日の監督さん

本日の監督さん

紅地方は、確か雪国ではなかったはず…。

140215-7.jpg

先週の大雪に続き
今週も予想以上の大雪ですよ。

14日の朝から降り続いた雪は
今朝方、雨に変わったものの
先週と同じか、それ以上の積雪。


ばぁばの実家地方なんかは
88年間の観測以来の大雪で
朝8時の時点で98cm積ったとか。

腰まで雪があってどうすることも出来ないと
電話で話しておりました。


前回も今回も
停電などの被害も出ているところがあるのですが
ありがたいことに、我が家は
そういったことにもならずに過ごすことが出来ました。


さて、本日の監督さん。

140215-8.jpg

今日はおひさまもなくて寒かったので
車の中から監督中。

140215-9.jpg

紅待遇とは正しくこのこと…。


雨を含んで重い雪を
どうにかこうにか寄せましたよ。

あぁ、今回は絶対きそうだゎ。。。

140215-10.jpg

紅もトイレを、ちっちゃい方を18時間
おっきい方も1527時間我慢しておりました。
(↑計算間違いしてましたーσ^_^; )





| Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

わぁ~!すっごい雪ですねー!!!
この日って、イグシェリ地方より降雪量が多いのでは!?

お母様の実家では98cmですかー!?
わぉ~!雪に慣れている私でも朝起きて98cmも積もっていたら
現実逃避しちゃいます。
停電などの被害はなかったようですが、何かと不便な事があるのでは?と
心配しています。
早く日常に戻れることを願ってます。

紅待遇、、、、ウチでやったら・・・・シートだけじゃなくハンドルが無くなってるなっ(爆)
2014.02.16Sun 17:48 ≫ 編集
ほんと、すっごい雪ですよね@@;
TVのニュースで腰まで積もった雪の中を
泳ぐように歩こうとしている(進んでないの^^;)人を見ました。

車の中から監督さんの『激』が飛んでますねー^^
筋肉痛も大変ですが、重い雪だと腰を痛めますから
無理をしないように気を付けて下さいね!!
東北のサリPapaも車もダメ。電車も止まって移動が出来ないので
今日はお休み。全員動かず自宅で仕事にしたそうですーー;
それでも窓の外に埋まった車を見たら
出動!?して救出活動をしていたらしいですケド(笑)
『こっち(北海道)も吹雪いてきたよー!』って言ったら
『それはいつもの事でしょ』って言われちゃいました。
ごもっとも★(爆)

紅監督さん!あまり長~くおトイレ我慢しないようにね(笑)
2014.02.16Sun 19:59 ≫ 編集
降りましたねーー!
こっちでもこの位積もったら大変ですよ~!
それにきっとこっちより重たい雪でしょうし、
勿論除雪機能もこちら程ではないと思うし・・・
これは交通や生活も麻痺しますよね
でもさすが、雪かきの跡にはアスファルトが・・
こっちでは絶対出てこないモノです(笑)
紅ちゃん、我慢しないで雪の中でもちゃ~んとしなきゃダメだよ!
『紅しゃん雪の中のチッチ、チョコは立ったままできるでしゅよ!byチョコ』
2014.02.16Sun 23:45 ≫ 編集
紅くん地方の雪・・・v-12
何だかすごい事になっていて、ただただビックリです!!!
湿雪は重くて、これだけ除けるのはとても大変だった事でしょう ><
同じ関東圏内とは思えない、我が家が今回[太字]も[/太字
]雨だったのにおどろかれたのでは?!・笑

紅くん♪ 春が待ち遠しいね。
春になったらね・・・ ウフフ♪ 桜マロ眉ミッションを
みんなでやるですよ~ ^^☆ 
2014.02.17Mon 17:43 ≫ 編集
なぁみさんへ
なんかねー、大変なことになってますよ!
ばぁばの実家は同県内ですが、そのすぐ隣の市は孤立状態。
そっち方面の電車はまだ動いてません。
うちあたりは物資が滞ってましたけど、やっと動き出した感じ。
雪かきで筋肉痛になるくらいで済んでますよー^^;

『お兄ちゃんは凄いなー♪ハンドルもカスタマイズできちゃうんだぁ。
ぼくはたまーに、ティッシュをグチャグチャすることしか出来ないの。
今度カッコいい改造の仕方教えてねーヽ(^o^)丿』by紅
2014.02.19Wed 00:10 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
未だに雪の量は減ってない気がしますよ。
サッシ屋さんには、カーポートが雪でつぶれた為
修理依頼が50件入ったそうです@@

papaさんも大変でしたねー。
でも救助に駆けつけるところが、さすがです^^v
こちらに大雪を降らせた寒波が
そちらで猛威を奮っている様子もニュースで見ました。
いつものことかもしれませんが
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね^^
2014.02.19Wed 00:56 ≫ 編集
チョコママさんへ
ベチャベチャな雪で、その上量も多いときちゃ~ね^^;

ママさん、こちらに除雪機能があると思ってます?
そんなもんないんですよー。
線路にヒーターや、道路にお湯が出るなんてのは勿論除雪車もありません。
大きな通りなんかは、工事用の重機で除雪。
その他は全て人力で、後は融けるの待つばかりなんですよ^^;

『ぼくはチョコちゃんをソンケーします!』by紅
2014.02.19Wed 01:22 ≫ 編集
sizuさんへ
前回に続き、2度目の大雪ですもんねー。
それなのに雨って…、違う意味で驚きです@@

最近、車の出入りがちょくちょくあるので
スペースを確保しておかないといけないのですよ^^;
きっと以前なら、放置していたと思われます(笑)

あと1ヶ月もすれば、桜の便りが届きだしますねー♪
その時は、片手に紅のリード
もう片方の手にセロテープを持ってお散歩に行かねば!^^v
2014.02.19Wed 01:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする