だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ 雪かき監督

雪かき監督

昨日、1日中降り続いた雪。
朝起きてみたら、異世界へとワープしておりました。

140209-1.jpg

都内では27cmの積雪を記録。
45年ぶりの大雪だとか…。

我が家もちゃんとは量ってませんが
30cmは積ったと思われます^^;


紅のトイレスペースもこの通り。

140209-2.jpg

すーっかり雪に埋もれてしまってます。


どうしても雪の上に行きたくない 紅は

140209-3.jpg

こんなところで、チマチマと用を足す始末。。。

140209-4.jpg

ひとしきり、雪を眺めて何思う?


雪のあるところに連れて行ったら

140209-5.jpg

ばぁばが雪かきした
アスファルトの上を歩いてるし…^^;


少しくらい遊びなさい!って
洋服を着せて、雪の上に誘導しても

140209-6.jpg

すぐに

140209-7.jpg

アスファルトの上…。


もう一度行っておいでー!って、誘導して

140209-8.jpg

行ったと思ったら

140209-9.jpg

すぐさま戻ってきて

140209-10.jpg

この表情……。


10分も遊ばないうちに
お布団の上で雪かき監督に専念です。

140209-11.jpg


手伝う気もなく
のんきにひなたぼっこしてる監督さん。

チェーンを装着した車が通る時だけ
大騒ぎをしておりましたよ。


3時間かけて、どうにか庭の雪を撤去。
車の出入りが出来るようになりました。

140209-12.jpg

勿論、トイレスペースも
紅が出入りできるようになりました。

140209-13.jpg

やり慣れない雪かきなんぞをしたので
筋肉痛が、あぁ怖い…。





| Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

すっごい積雪量にビックリ!!!
でも、この中で真っ黒姉妹を遊ばせて頂きたかったなぁ・・・笑
敷地内を大暴走して、はしゃいでいたかと思います ^^
紅くん、贅沢な悩みです~っ て、雫達が羨ましがって
いるヨ ^^

これは雪かきも大変だった事でしょう ><
本当にお疲れ様でしたv-238
2014.02.10Mon 08:14 ≫ 編集
sizuさんへ
この中を大爆走してる真っ黒姉妹ちゃん♪見たかったですー^^
雪に埋もれて頭のてっぺんしか見えないけど
たまにぴょこん♪って見えるお顔が、もぅ♡♡♡
そして自分に被害が及ばないように願いながら
遠くからじーーーっと見つめる紅。。。
想像しただけでも笑えちゃいますよ^^

まだ、筋肉痛が出てこないの。
それって・・・?(笑)
2014.02.11Tue 00:34 ≫ 編集
今、筋肉痛に悩まされている頃かしら^m^
3時間も雪かきしてたらホント!筋肉痛になっちゃいますよねー!
私も雪の降り始めの頃は毎年必ず筋肉痛になりますもの。

・・・にしても、積もりましたね~。
積雪量にもビックリですが・・・敷地の広さにもびっくりでーす^^
紅くんのチッチスペースでもよいですから、イグシェリを遊ばせてください^^v

器用に雪の無い場所でのチッチ。寒がりさんがなせる技ですね(笑)
監督中の紅くんの前脚がミョーに気になってます。何か可愛い♪
2014.02.11Tue 10:12 ≫ 編集
なぁみさんへ
筋肉痛ね、殆どきてないのー@@
雪がサラサラしてて軽かったせい?
思ってるより若いのか、もしくは痛さも解らないほど
鈍感になってるかのどっちかですねー(笑)

なぁみさん地方から見たら、笑っちゃうくらいかもですが
雪が降ってる最中ずっと「緊急特番」するくらいなんですよ^^;
今でも雪による被害がニュースになってます。。。

イーグル君とシェリーちゃんが来るなら、チッチスペースのみならず
庭を大解放しちゃいまーす^^v(雪で広く見えてるだけかも? 笑)
2014.02.12Wed 00:46 ≫ 編集
雪かきの一番始め、まずはチッチの場所を作る事でしょうか^^
ウチもサリーがクルクル回るスペースを空けておかねば!と
テラスから始めます(笑)
なのに、なのに…TT
監督さ~んっ!!
ココに雪かきで寄せた雪山を 
わざわざ掘って崩すお嬢さんがいまーす!(-_-)/~~~

2014.02.13Thu 16:50 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
紅はこのスペースでしかトイレをしないのですよ。
犬走りでしていいよって言ってもしないで我慢しちゃうので
まずは紅スペースの確保です^^;
そちらのお嬢さんもお手の掛かるお子様ですもんねー(笑)
落雪がない分、まだ紅は助かってまーす^^v

『雪山を崩して、ズボズボ~ってなって
出れなくなったらどーするの?(>_<)
お母さんが雪玉投げて来て、思わずキャッチしたら
冷たくってびーーーーーっくり!
ぼくは、そんな危険な遊びは出来ないから
その後は1こも取らなかったんだー^^v』by紅
2014.02.14Fri 23:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする