だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPおともだち ≫ ひめちゃんとおとめちゃん

ひめちゃんとおとめちゃん

8日の土曜日。
朝起きてみたら、そこは雪国でした。

140208-1.jpg

風も強くて、紅はトイレを済ませると
そそくさと部屋へ入っていきます。

全く遊ぶ気はないようです…。

140208-2.jpg

交通網も滞る、軟弱な関東地方。

宅急便のお兄さんも、出来るだけ雪の少ないうちにと
朝1番でお届物をしてくれましたよ♪


『雫ちゃんとティファちゃん』 のおうちからです。

ちっちゃくって可愛いお友達からの贈り物は
とってもおっきくって甘ーい
ひめちゃんとおとめちゃんです♡

140208-3.jpg

見事な苺に、しばしボーっとしてしまいました(笑)

紅はずーーーっとそばから離れなくって
今まであげたことないのに、食べる気満々!

じゃぁ、あげるから
その前にお写真撮りましょう。

140208-4.jpg

おっきいねー♪

140208-5.jpg

まだぁ。

140208-6.jpg

いい匂いだもんねー♪

140208-7.jpg

まだ、まだぁ。

140208-8.jpg


いつ 『どうぞ。』 って言われるのか気にしながら
ずーっと苺から目が離せない 紅。

お利口さんだったから、はいどうぞ♪

140208-9.jpg

紅と仲良く半分こして頂きました^^


お味は、たとえて言うなら
ティファ姫ちゃんと、雫乙女ちゃんって感じ♪

爽やかで、スウィートで
ふたりの笑顔を見てる時のように
ニコニコしちゃうってことですよ。


sizuさん、ありがとうございましたー。
皆で美味しく頂いてまーす♪


140208-10.jpg

さてさて、雪はというと…。





おともだち | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

あっ!ここにもバウ柄がーーーー^^
(今ちょっと前に、ちっちゃいバウ柄をちっちゃなお友達のところでみてきたところです^^)
でも、紅くんは足が冷たくてつま先歩きになっていたのかな(笑)

紅くんがあんまり見つめるからおっきなイチゴちゃんが
縮こまっちゃったんじゃない!?
今度は、見つめないで速攻パクッしちゃうといいかもよー!
(悪魔のささやきです^m^)

甘ーい香りが紅くんを虜にしちゃいましたね^^
2014.02.09Sun 23:45 ≫ 編集
良かったです~!!! ><
わが家地方を早くに脱出してくれて ^^;
ちなみにこれを書いている現在も、我が家地域の高速道路は
通行止めが続いています・・・ --; 

紅くん♪ ず~っと、ず~っと我慢していたのに、
何だか苺がちっちゃくなっているね・・・爆☆
わが家でもね、箱から出すと、いつの間に
ちっちゃくなっているの・笑

大きな紅くんバウ柄の隣に、姫のスタンプを
ペタリと押しても良いですか・・・? ^^v-238

2014.02.10Mon 08:09 ≫ 編集
なぁみさんへ
> あっ!ここにもバウ柄がーーーー^^
雪が降っても「うっすら」では、バウ柄も出来ませんから
思わず撮ってしまいますよ^^
そう言われると一番大きな肉球の形がないですねー!
どこまでも器用なこです(笑)

これからは苺を買ってくると、離れなくなっちゃいそうですよ!
でも、我が家で買うお手頃価格の苺とは
同じものとは思わないかもしれませんねー^^v
『速効パクッ!了解でーす^m^』by紅
2014.02.11Tue 00:05 ≫ 編集
sizuさんへ
車で5分のところ、6時間かかったなんて
話も聞こえてくるほどの大雪でしたものねー@@;
いろいろご心配を頂きましたが
ちゃーんと無事にいただきましたよー♪
本当にありがとうございました^^

紅は、ちっちゃくなった苺だけでは満足できずに
私の掌やお皿まで念入りに舐めてますよ。
それにヘタにほんのちょっと付いた苺の白いとこまで
食べる~ぅ、ってチマチマ食べてます^^;
すっかり苺の虜になってますよ(笑)

姫ちゃんたちのスタンプは、可愛いんでしょうねー♪
『スタンプはこう押すですよ!』って
言われてる紅を想像しちゃった^m^
2014.02.11Tue 00:22 ≫ 編集
大雪を前にして、風がびゅーーーんって(笑)
きっと紅君は凍りついていたんじゃないですか?^m^
大変でしたね^^;

苺を前に写真を撮れるくらい待ってるなんてお利口さんですねー^^
我が家にも一足早く『春』が届いたんですが
嬢ちゃんってば、がっつくのでピンボケばかりです~TT
大きな苺が小っちゃく変身!?
お母さんの手は魔法の手ですね(笑)
腑に落ちない?お顔の紅君可愛い~v-238
2014.02.13Thu 08:54 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
本日も朝から雪で、ドアを開けた途端
ブルーになってましたよ^^;

春って突然訪れるんですねー♪
おやつはアイコンタクトしないと
「どうぞ。」って言われないのが解ってるのに
どうしても苺から目が離せなくて
苺9:母1の割合でチラ見してましたよ^m^
『だって目を離すと、みんなちっちゃくなっちゃうんだもーん(:_;)』by紅
2014.02.14Fri 23:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする