だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ 定位置が好き

定位置が好き

今年の冬は、雪が降る降るといわれ続けてた割に
雨まじりの雪がチラホラと降るだけだった 紅地方。

昨日、とうとう降りましたよ。

でも土の上にうっすら残る程度の雪だったので
ホント良かったーと、ホッとしております。


寒いという 紅を引っ張り出して
遊ばせようと試みましたー!

140205-1.jpg

完全防備です(笑)

紅が じぃじから強奪……もとい、譲り受けた
ネックウォーマーをスヌード代わりに着けてます。


遊んでおいでー!って言ったら

140205-2.jpg

固まる…。

140205-3.jpg

…固まる……。


特別に、いつもは入れない花壇に入れてあげても

140205-4.jpg

……固まる………。

鼻に雪が付いて、お友達ワンコみたーい♪
って喜んでる母をよそ目に
自ら花壇から脱出。。。


ふと見ると、定位置でひなたぼっこしてました。

140205-5.jpg

この後、雪の上に行くことはありませんでしたよ。

140205-6.jpg

まぁ、期待はしてなかったけどねー。



140205-7.jpg

今日1日で、雪は融けてしまいました。





| Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

うふふっ!紅くん“らしい”記事ですね^m^

初めて雪を見た時のシェリを見ているみたいな気になりましたー。
雪(寒さ)で固まる姿を毎年見れるなんて、『いいなぁ~』って思っちゃいましたよ^^
そんな紅くんに益々絡みに....もとい...カマってもらいに行きたくなっちゃいます。
紅くん、かっわいい~♪
2014.02.06Thu 08:44 ≫ 編集
おぉぉ~!!紅君雪遊びに挑戦するの巻き。
じぃじさんから譲り受けたスヌード似合っていますね。
霜焼けになりませんでしたか??(笑)
紅君にとっては雪山に登ったくらい…頑張ったかなぁ^m^
鼻に雪がついているお顔も可愛いですよ~♪
でも、定位置でホッとしている紅君が
一番紅君らしいのかな*^^*
2014.02.06Thu 21:38 ≫ 編集
なぁみさんへ
まぁ、1年に1~2回しか積りませんから仕方ないのかなぁ…。
雪で上手に遊ぶシェリさんもこんなだったですかー?
シェリさんのところに紅を投入しますから
スパルタで特訓してやってくださいな(笑)

絡みづらい…もとい…カマってくれない紅ですけど
きっとなぁみさんなら紅を手玉にとれるはず!
是非、チャレンジしに来てくださーい^^
2014.02.07Fri 01:56 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
サリさんに笑われちゃうくらいの重装備。
ばぁばにも『長靴も欲しいくらいだねー。』って、笑われてました。

余りの寒さに部屋に入った途端
足も拭かないうちからコタツに潜り込みたがってましたーー;
どんどん軟弱になっていく気がしますよ・・・。
紅、再び雪遊びに挑戦するの巻き が
土曜日にもあるかも?ですよー^^
2014.02.07Fri 02:09 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.08Sat 18:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする