だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPhandmade ≫ 紅が寝てる間に。

紅が寝てる間に。

紅が冬眠をしている間、私はというと
ちょっと頑張って作品などを作っております。

140201-1.jpg

実は今月の4日に、近所の会館を借りて
作品展と体験会をすることになったのです。

140201-2.jpg

ちょっとメタルに対して思うところがあったりしたもので
手織りと一緒に開催しようかなーと。

お友達や以前手織りの生徒さんだった方にも
お声を掛けて一緒にすることになりました。


年末に、会館の予約を入れて
ボーっとお正月を過ごし
ふと気が付くと
開催日まで1ヶ月ないじゃないっっっ!!!

慌てて今回メインのメタルの体験用の
ノートを作ったり

140201-5.jpg

こちらも体験用の
よつばのクローバーやテディベアを
鉢カバーやお皿に貼ったり

140201-4.jpg

メタルがひと段落したところで
販売用の手織りのマフラーやストールを作ったり…。

140201-3.jpg


こんなときは、紅がよく寝るこで良かったと思います。

― 4月上旬の気温があった昨日でも
  紅は冬眠中なので写真はありません 笑 -





handmade | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

やっぱり~~!!
きっと紅ママさん何かやってる!って思ってましたよ~^^
体験用にキットや見本を作ったりってホント大変ですよ(ちょっと経験あり笑)
手織りのマフラーやストールもとっても素敵!
あぁ~陸続きだったら絶対行くのにーっ!
ママさん是非札幌でも開催してーー!
きっと紅ちゃん、ママさんが忙しいのを知ってていい子にしてるんだよ!
紅ちゃんホントえらいなぁ~^^
2014.02.01Sat 20:16 ≫ 編集
わぁ♪頑張っていますねー!
紅君はお母さんのお仕事の邪魔をしないのが
何よりの親孝行!^^
サリさんにもよっく言い聞かせなくちゃです(笑)
展覧会の準備って 
作品だけじゃ済まないので大変ですよね~^^;
きっと楽しい作品展になるんだろうなぁ*^^*
メタル作品に手織り作品!!どれも素敵!!v-238
私も近かったら行くのに!!ですよー♪
体調を崩さないように頑張って下さいね*^^*
2014.02.02Sun 12:04 ≫ 編集
チョコママさんへ
ママさんも体験会経験者なんですねー。
ドールさんででしょうか?
だとしたら、パーツがいっぱいあるし細かいし大変そう!
織りだけなら簡単なんですけど、なんせメタルが初めてなもんで
一からの準備はホント大変です^^;

北海道開催~!!!
いいですねー、行きますよー飛行機代出してくれたら(笑)
紅は立春と共に起きるんでしょうかねー?
2014.02.03Mon 01:28 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
ついこの前まで、紅の前で仕事なんて出来なかったんですよー。
「織物をしている足元に犬」に憧れてたんですけど
やり始めると猫のようにジャレついちゃって…^^;
足元…ではないですけど、少し憧れに近づけましたよ^^v

作品作るだけならまだしも、雑用が多くてパニクってます^^;
織りの協会の名称が変わったので、名刺を作り直したのに
結局前の名称のままプリントしちゃったし…ーー;
まぁいいっか…って感じで頑張りまーす^^v
2014.02.03Mon 01:47 ≫ 編集
わぁ~!mimeyoiさんすごーい♪
私はいつも参加側なので、ただただ『楽しんでくる』経験しかないのですが
参加者が楽しく体験出来る為の準備、大変ですよね。

明日、仕事休んで行っちゃおうかなぁ~(笑)
ホント、行ってみたい。。。次回はいつ頃の開催になるのかなぁ~?
早めに案内を郵送してください(笑)

気遣う事がいっぱいで大変かと思いますが、mimeyoiさん自身も
楽しんでくださいね^^
2014.02.03Mon 08:08 ≫ 編集
素敵です~っ ^^
mimeyoiさん地方~我が家を結ぶ、超特急電車があれば・笑
私も参加させて頂いたのに・・・!!!
何気にここからのアクセスが悪いのですもの~っ 
←我が家が田舎すぎるとも言います --;

あまりのセンスのなさに、先生思わず失笑・・・
って事になりそうですけれどネ・爆
私、ある意味天才かもしれませんよ~ ^^♪

紅く~ん♪ 今日は、早くも花粉が舞う暖かさだったよ ^^
まさか、、、今日も冬眠ですか???  
あたちが、ボディアタックしてあげるです♪ ☆ティファ☆
2014.02.03Mon 19:03 ≫ 編集
作品展頑張ってくださいね!!

準備に作品作りーとやることがたくさんあると思いますが
楽しんでくださいね!!

近くだったら、メタル絶対に体験したい!!
教えるのはまた気を遣うことも多いと思いますが、
たくさんの方達にメタルの魅力を教えてあげてください。
あ~、行きたい!!

私も3月にちょっとした作品展があるのに、
腰痛のため、制作できてませんー汗

何をするにも、元気が一番!
紅くんと元気に頑張って下さいね。
2014.02.03Mon 22:21 ≫ 編集
なぁみさんへ
来て来て~♪
看板ワンコにならない冬眠紅の代わりに
赤毛兄妹も一緒に来てくださいよー^^
でもね、来るのはいいけど帰れなくなるかも…。
明日ねー、雪が降るんですってー^^;
何故に降る???

準備は取りあえずやり終えたので
あとは天気頼みですよー(笑)
2014.02.04Tue 01:32 ≫ 編集
sizuさんへ
我が家も何気に田舎ですよー(笑)
そうそう、電車や高速の乗り継ぎが悪いと
すっごい時間がかかっちゃいますよねー。

ある意味天才的なセンスって
個性的で独創性に優れてるってことですねー。
私、そういう作品好きですよ♪

ティファちゃんにボディアタック頂かないと
うちのこは目が覚めないのかもしれませーん^^;
2014.02.04Tue 01:52 ≫ 編集
ハリーママさんへ
ありがとうございますぅ。
明日(正確には今日ですが)が本番なのに
準備し終わってすっかりお疲れモードです^^;
でも気合い入れ直して頑張りますねー!

メタルは関西の先生が多いので
いろんなところでフリマや体験会を開催してますよ。
今度情報が入ってきたらご連絡しますねー^^v

ママさんも作品展、頑張ってくださいねー。
腰痛とっても大変そうですが、どうぞお大事に^^
2014.02.04Tue 02:02 ≫ 編集
紅ママさんの作品は、ホント、素敵ですぅ❤
お店、オープンのときにプレゼントしていただいた「クロス」は、
今でも現役バリバリお仕事してまして、お客様から「これ、素敵ね。どこで買ったの?」
と尋ねられますe-454
「お友達に作ってもらったんですe-265」と答える私は、ちょっと誇らしげな顔してるですよe-461
2014.02.04Tue 18:12 ≫ 編集
e-414マークが間違ってe-265になってるぅ~e-350
2014.02.04Tue 22:56 ≫ 編集
kuroさんへ
kuroさん、そんなに褒めちぎられると
またくだらないものを山ほど送りつけちゃいますよー(照)
e-414e-265にならないうちに
『ストップ!』かけてくださいねー(笑)

クロスも丁寧に扱ってくださっているから
現役続行出来てるんですよ♪
こちらも作ったかいがあります、ありがとうですー^^v
2014.02.05Wed 23:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする