だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPhandmade ≫ 母のお教室 ‐自習編4

母のお教室 ‐自習編4

師範科に通い出した途端
またまた迷路に入り込んでしまった
メタルエンボッシング…。

すーっかり、作品を溜め込んでしまっています^^;

今年中に作り上げようと思ってはいたのですが
ちょっと無理そうなので
来年になったら、ゆっくり仕上げますね。


そんなこんなですが
他のものはちょこちょこと作っていたんですよ。

少し前に、お友達に差し上げた
イニシャル入りのノートとワンコプレート。

131216-1.jpg

イメージで、ハートを飾ってみました。
プレートの方は、ダックスちゃんのつもりです(笑)



親戚の子が就職が決まったというので
名刺入れを作ってみました。

131216-2.jpg

気に入ったものが手に入るまで
取りあえず使ってもらえたらいいなー。



そしてまたまた、サリーmamaさんの絵をお借りして
お友達ワンコを作ってみました。

今回は 『目』 にもチャレンジですよ!

131216-3.jpg

アイリッシュとは違う可愛らしさを
表現したかったのですが、やっぱり難しー。

表情の難しさもさることながら
コートのカラーの違いをどうやって表現しようか
悩んだ末、ツールを使って影を付けてみたのですが

131216-4.jpg

あんまり上手くいかなかった…。


あぁ、それなのに
『これはうちのこたちよ!』
って、解っちゃったご家族さま。

姉妹ちゃんには程遠いですが
もしご希望があれば、送らせていただきます。


131216-5.jpg

ひゃー、それだけはご勘弁を~。





handmade | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

『絶対うちの子です~!』・・って言いたいんですが(笑)
アイリッシュと違う可愛らしさ・・上げた手が段々下がってしまいますぅ~^^;
『目』が入ると、なんかぐ~んと力強さがでますね~!
コートのカラーの違いの表現とか、本当難しいって言うか奥が深いですね!

名刺入れもとっても素敵です!
素敵な名刺入れですもの、きっとすぐ名前を覚えて貰えるんじゃないですかね!
こんな素敵な名刺入れに自分の名刺を入れて
新社会人!きっとドキドキで嬉しいだろうな~^^

師範科になると、またとっても難しいんでしょうね
溜め込んだ作品もまた見せてくださいね^^


2013.12.16Mon 21:07 ≫ 編集
チョコママさんへ
トレースのうちは、可愛いんですよ。
それがね、目のラインがほんのちょっとずれても
ワンコや原画の可愛らしさが表現できないんです。
まだまだ修行が足りません…^^;

名刺入れは、もっとスワロでデコりたかったんですけど
目立ち過ぎても…と思って、控え目にしましたよ^^

ため込み作品も頑張りまーす^^;
2013.12.17Tue 00:35 ≫ 編集
またまた素敵な作品を!!!!すっごーーーい♪

>ダックスちゃんのつもり(笑)
いえいえ、“まんま” ダックスですよー!それもとーーーーーーーっても可愛いね♪
そして、ダックスちゃん姉妹は直ぐ解りましたよ~^^そっくりなんだもん♪
mimeyoiさんの作品にはいつも愛情が籠められてるのが伝わってきます^^♪
名刺入れも、使う方の事を考えてのデザイン。
相手の事を思い遣る気持ちを常に持っているからこその作品ですね^^
あははっ!勝手に自己満足で作って送り付ける私とは大違いだゎー(汗) 
見習わなくちゃ!です^^;

ため込み作品の完成披露、楽しみにしています♪
mimeyoiさんの作品をみてると心に温かい風が吹きますからね^^♪
2013.12.17Tue 08:02 ≫ 編集
目力が伝わってくる・・・この子のお顔・・・
「お家に帰るです --;」 って、
所かまわず道路にへばりついている
うちの子黒饅頭に見えて仕方がありません・爆☆
↑ 今度こそ(笑) 当たりだと思うデス。

自分の意志を通したい時、こういう目を
していますもの~笑 
ソックリすぎて、朝から目が覚めちゃいました ^^v-238

改めて画面を通して拝見するイニシャルノート♪
こちらも素敵すぎてニンマリです ^^
まだ何かを書き込むには惜しくて、リビングに飾って
楽しんでいます・・・v-238

~世界に一つの素敵な名刺入れ☆は、
きっとずっとずっと愛用してくれると思いますヨ ^^


2013.12.17Tue 08:11 ≫ 編集
久々に作品が見られて嬉しいです!!
素敵ですよね~!こんな心のこもったもの戴いたら嬉しいでしょうね!
手に取って見てみたいです。
失敗したらやり直せないんでしょ?
私には無理だなぁ~汗
目なんて、ものすごく大変そう~。

“うちの子で~す!”って、無理やり手を上げたくなりましたよ!!笑

これからも楽しみにしています♪
2013.12.17Tue 15:34 ≫ 編集
ブラボー♪素晴らしいですーーーーーっ!!
ノートのイニシャルは大人可愛い女性って感じですし
ワンコプレートのダックスちゃんもそのもの!
名刺入れはきっと宝物になると思いますよ~♪
そして姉妹ちゃん!!
小さな目、まぶたの立体感までがしっかり出ていて
ちょっと訴えかけるような妹ちゃんと
ニッコニコのおねえちゃんの表情が可愛く表現出来ていて!
もう、なんと言ったら良いのか(笑)…凄いです!!

紅君!『会』が出来るとしたらファンクラブですよ*^^*
これからも楽しみにしています~♪
2013.12.17Tue 19:57 ≫ 編集
なぁみさんへ
ダックスちゃん姉妹に見えましたー?
よかったー♪ でもそれはきっと
モデルさんの可愛さと、お借りした絵の画力のなせる業ですよ!

なぁみさんの作品は、いくら送りつけられても(笑)
ウェルカム~♪なものばかりですけど
練習作品を送りつけられたらねぇ…^^;
いつか自信がついたら、いっぱい褒めてもらった分
山ほど送りつけますから覚悟しておいてくださいねー(笑)
2013.12.17Tue 22:13 ≫ 編集
sizuさんへ
黒饅頭ちゃんに見えちゃいましたかー。
それは残念…。
イヤと言われても、送りつけますよ(笑)
そしてお手元に届いたのちの返品は
硬ーーーくお断りしますので、あしからずデス^^

えー!?ノート、使ってないんですかー@@
次に作った時送れないので、どんどん使って頂かないと!

どうか実物を見て、恐怖で夜、目がさえませんよーに(笑)
2013.12.17Tue 22:31 ≫ 編集
ハリーママさんへ
素敵な作品を作ってらっしゃるママさんに
褒めていただけるなんて~♪
ちょっとした失敗は修正できますけど
すごく凹凸を出したところや、目のように重要なところなんかは
一回で作り上げた方が仕上がりがきれいですね。
目は試行錯誤中で、まだまだ表現しきれてません^^;

いつかハリー君もエンボスしてみたいです!
その時はどうか似てなくてももらってくださいね(笑)
2013.12.17Tue 22:57 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
mamaさんの絵があってこそ、ですよ♪
はがきサイズで作ったのですが
目の小ささに悪戦苦闘しちゃいました^^;
あぁ、器用な手が欲しい~。。。
ノートは、こんな感じの方かなーって。
名刺入れは、新生活の中で役に立てれば…と思って作りました。
教室では劣等生ですからね、喜んで頂けるだけで嬉しいですよ^^

『不安クラブもアリかもねー。』by紅
『これじゃ、何処かのCMですよーー;』by母
2013.12.18Wed 00:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする