だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPおともだち ≫ 豆送りつけ魔

豆送りつけ魔

最近 『豆送りつけ魔』 っていうのが
流行っているらしいんです。

私、知らなかったんですけど
我が家に送りつけられてしまいましたよ!

131203-1.jpg

箱を開けると、出てくるわ 出てくるわ♪
小豆に金時豆、そして 母ちゃんお手製の黒豆~。

131203-2.jpg

黒豆って煮るのが難しいじゃないですか。

でもこの煮豆は、ふっくらつやつや~。
見るからに美味しそー。


早速頂きましたらね、やっぱり美味しいの!
優しい味付けの黒豆に、大絶賛の我が家でした。


ほら、違いの解る 紅も

131203-3.jpg


131203-4.jpg

くっついたまま離れません(笑)


kuroさん、ごちそうさまでしたー。
あぁ、黒豆怖い~、黒豆怖い~(笑)





おともだち | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

“豆送りつけ魔” こちらの地方には出没してないようですがー笑
良いですね!!
これからあんこが食べたくなる~!
黒豆おいしそう!!
紅くんも良いお顔♪

こちらの方まで出没しないかしら?笑
2013.12.04Wed 18:27 ≫ 編集
ハリーママさんへ
地域限定で出没しているんでしょうかー?(笑)
黒豆はお上品な味付けで、とっても美味しいです!

寒くなると、おしることか美味しいですよねー。
私はお餅苦手なので、汁だけで食べるんですけど…^^;

お餅と言えばそちらは丸餅で煮て食べるんですよね。
関西に住む親戚が、こちらの四角くて焼いて食べるお餅を見たとき
びっくりしていたことがありましたよ(笑)
2013.12.05Thu 00:12 ≫ 編集
北の大地のお豆さん達・笑
美味しく調理してもらえるんですもの♪♪♪
きっと、嬉しくて羽が生えて飛んでくるのかと・・・笑

私でしたら、お豆が号泣する事になっちゃいますよ ><
「もっと美味しく作ってよ~!!!」・・・と・大汗

紅君家の秘伝の味を伝授してもらいに修行にお伺い
したいくらいです。
ワタクシ、万年☆缶詰派なのです・爆☆
2013.12.05Thu 08:00 ≫ 編集
sizuさんへ
我が家は豆類が好きで、ほとんどと言っていいほど
おかずとして食卓に上っているんですよ。
でもね、何の理由もなく『お赤飯』を作られると
もち米苦手な私は困ってしまいます(笑)

最近の缶詰は美味しいですもん
有効利用しなければ!ですよ^^
我が家のでよければ、いつでもおいでください♪
おせっかいなばぁばがお待ちしてますよー^m^
2013.12.05Thu 22:07 ≫ 編集
『豆送りつけ魔』って流行っているんですか~???(笑)
それにツヤツヤのふっくら黒豆~♪
こんな風に煮るのって難しいんですよね~!
なんてありがたい『魔』なんでしょう*^m^*
煮豆はお砂糖たっぷりだから
紅君は…多分食べれなかったでしょうね~^^;
大丈夫、サリも食べた事ないですよ★

『慰めになってないと思いますよーー;』byさり
2013.12.06Fri 00:33 ≫ 編集
ごめんくださ~~い(恐)
ふふふ・・・、豆おくりつけ魔ですぅ~(怖)
ハリーママさ~ん、うかつに「来て欲しい」なんて言ったら、知らぬ間に紅ままさんみたく取り憑かれちゃいますよぉ~~(怨)
かく言うわたくしは、芋おくりつけ魔に憑かれています。
おぉ~、芋怖い・・芋怖い・・・
2013.12.06Fri 14:34 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
突然、身に覚えのない荷物が届くんですよー。
箱を開けると、そこには一面の『豆』…。
誘惑に駆られて一粒食べてみると
箸も止まらなくなる程の美味しさ。
さすが『魔』です、すっかり魅了されてしまいましたー^^

『えー!サリーお姉ちゃんも食べたことないのぉ?
お芋も食べさせてもらえないボクじゃ、夢のまた夢だーぁ(:_;)』by紅
2013.12.06Fri 22:02 ≫ 編集
kuroさんへ
これはこれは、豆送りつけ魔さん^^
おかげで毎日、美味しい思いをさせていただきましたー♪
金時豆は煮る準備にかかっていますよ。
私、お手玉出来ないので小豆もちゃんと頂きまーす(笑)

なんと!? 芋送りつけ魔に憑かれているんですか@@
豆に、芋にと、新手の送りつけ魔がいっぱいいるんですねー。
お互いに気をつけましょー(笑)
2013.12.06Fri 22:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする