だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ だんごむし気分

だんごむし気分

つい2~3日前も30度越えして
暑い暑いと言っていたのに、今日は打って変わり
台風の影響で涼しい1日になりました。

まぁ、10月も半ばなんですから
当然と言えば当然の肌寒さなんですが…。

そうとなれば、我が家のぼっさまは
お決まりの格好になります。

131015-1.jpg

気分はもう 「冬眠中のだんごむし」 です。
(だんご虫が冬眠するかはギモンですが…笑)

でも明日は、25度まで上がるようなので
また手前に置いてある クールマットの出番です。


131015-2.jpg

起きればやっぱりこの格好(笑)

勇気を振り絞って外へ出たのに
結局トイレできず、すごすご帰ってきましたよ。





| Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

こちらはそろそろ雪の予報が聞こえてきて
とうとうストーブを使いましたーー;
紅君、おばちゃんもだんご虫になりたいです(笑)
頭の中がワンコ中心思考になってて、台風のニュースを見ると
まず『チッチ』の心配するようになっちゃってます^^;
頑張って外に出たなら(濡れちゃったんだし)
もう一息!がんばれーって思うんですけど…出来ないんですよね~^^;
紅君はあと少しのガマンですねー。
サリは長い一日になりそうです~(笑)

2013.10.16Wed 07:15 ≫ 編集
寒いもんは寒いもんねー^^いいよ!いいよ!それでいいよ、おぼっさま(笑)

今日は、雪が降ってる(峠道ね)ところもあるというのに
まだ暖房の用意をしてないので、私もだんご虫になって過ごしていますよ^^;
あと一ヶ月もしないうちに、紅くんお得意の『こたつむり』になってるかも!
紅くんと私、、、どっちが先になってるかな?

雨、上がりましたか?
ちゃんとチッチ出来るといいんだけど・・・。
紅くん、ファイト! 応援してるよー^^v
2013.10.16Wed 19:37 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
我が家はエアコンオンリーでストーブがないんですよ。
あったら絶対、紅に占領されてますねー。
暑くなってもいいように、クールマットも勿論敷いてね(笑)

ワンコ中心思考、ですよねー。
2日雨が続いたりする予報だったりしても
散歩の代わりどうしよう~(@_@。 って、考えちゃいますよ。

きのうは結局お昼以降トイレを我慢して就寝…。
でも今朝は、起きたときに雨が降ってなかったので無事できました^^v
サリーちゃんも今日は『チッチ』出来たかなー?
2013.10.16Wed 21:13 ≫ 編集
なぁみさんへ
これでいいんですかー? まだこれから寒くなるんですよ!
今日は思ったほど暑くなかったんですけど、少し蒸してたんです。
そしたら…、タオルを被ってクールマットに寝てましたーー;

ゆ、、、雪~?@@ それは寒いです!
紅地方より格段に寒いはずです!
でも『こたつむり』になるのは、紅の方がぜーったい先です(-_-)

『今日のチッチは完璧~なの♪
ボクだってやれば出来るんだよー^^v 』by紅
『だって雨降ってなかったもんねー。 出来て当たり前です。』by母
2013.10.16Wed 21:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする