だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ エイッ!!!

エイッ!!!

紅はよくお昼寝をしますが
私はよっぽどでない限り
昼間 横になることはありません。

たまにだから珍しいんでしょうか。

紅がお昼寝から起きたときに横になってたりすると
近くに寄って来て、顔を覗いたまま動きません。

131008-1.jpg

寝たふりをしていると、揺り起すわけでもなく
吠えるわけでもなく
ただ、じーーーっと顔を覗いて
たまに 「くんくん。」 と、匂い嗅ぎをするだけ。

それでも目を開けないとどうするのか?
と思い、そのままいたら
廊下の方へ歩き出した 紅。

ソファででも、また寝るのかなーと思ってたら
戻って来た 紅が突然

エイッ!!!

って、顔に投げつけたもの…。


それは、お昼にあげたのに食べずに置いてあった
『 豚皮 』 でした。。。


131008-2.jpg

起こすにしてもねぇ、豚皮って…。





スポンサーサイト
| Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

フフフ!
笑っちゃいましたよ!

紅君、きっと心配したんですよ。
ママさん、倒れているんじゃないか?って。
自分の食べ物をあげようーって思ったんですね。
優しい~!!
ちゃんと考えて行動したんですね。偉い!!

ハリーなんてね、怒って私の顔を掘りまくると思いますよ。涙
2013.10.08Tue 23:32 ≫ 編集
紅君かっわいぃ~v-10
豚皮は紅君にとっては大事なものですものね。
『お母さん。これあげるから起きて』って言ってるのかな*^^*
起こし方が優しいですね~!

サリは私の顔に(顔ですよ顔!><;)『お手』って…ペンッて手を乗せて
それでも起きなきゃホリホリペロペロですよーー;
2013.10.09Wed 08:55 ≫ 編集
ワタクシもお昼寝大好きです~ ^^♪ エへッ♪
そんな時、紅くんみたいに豚皮が降って来たら
面白いだろうなぁ~ ^^ 
『ボクのおやつあげるから~起きて♪』 
もう、可愛くて飛び起きちゃいます。

わが家の場合・・・
雫はそろりそろりと隣にやって来て、上手に
私の腕枕付の添い寝をするでしょう ^^☆

ティファは、ドドド・・・・とエリカラごと走って来て
顔めがけて飛びつき&ペロペロ攻撃です☆

これ、すごく痛いです。 エリカラてぃちゃんは
ただの凶器です --;
本当に今日、鼻血が出そうになるくらい痛かった事は
ここだけのヒミツにしておいてください・・・笑
2013.10.09Wed 17:56 ≫ 編集
>ハリーママさんへ
心配・・・・・、したんでしょうか?ーー;
自分の食べ物を~だったら嬉しいけど
紅に限ってそれはない気がしますよ~(笑)

紅って、妙に冷めてるところがあって
理解不可能な行動が多々あるんです。
このまま寝てたら、毛皮を脱いで「何か」が
出てきたかもしれませんよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/キャー!

いろんなワンコの起こし方を見てみるのも面白いかも♪^m^
2013.10.09Wed 22:04 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
>『お母さん。これあげるから起きて』って言ってるのかな*^^*
豚皮を落とした紅の顔を見ると
『持って!』って、訴えているようでしたよ。

最近、何故だか皮を食べるとき
最初のうちは私に持たせて食べるんです^^;
…、ね(笑)

ホリホリペロペロされてみたーい\(^o^)/
紅はペロペロも滅多にしないんですy-TT
2013.10.09Wed 22:52 ≫ 編集
>sizuさんへ
雫ちゃんのように優しく添い寝もいいなー^^
紅は添い寝もしてくれませんよー。

エリカラてぃちゃん、爆裂ガールですねー^m^
sizuさんの方がエリカラ欲しくなっちゃいますね。
でも順応性のあるティファちゃんだから
それもかいくぐって、とぉ~っ♪て飛びついてくるんでしょうねー(笑)

紅とのお昼寝、是非ご堪能しに来てくださーい!
2013.10.09Wed 23:07 ≫ 編集
紅くん可愛い~♪
そして、優しい~♪
ぜっーたいママさんの事、心配してたんだよ!
でっ、自分の好物の豚皮を持ってきたんだよー!
『コレ食べて、元気になってよ!』ってね^^
なんて思いやりのある子なんでしょう♪
やっぱママさんの育て方でしょうね♪
2013.10.10Thu 08:03 ≫ 編集
>なぁみさんへ
そっか~♪ やっぱり育て方がいいのね~♪

だから、私が泣いていたり落ち込んでたりすると
『それが何?』って感じで、遠くに行っちゃうのねーTT

いつもと違う雰囲気を察して、顔をペロッてしてくれたり
そばから離れなかったりっていうの
ちょっと憧れてるんですけど、、、紅には無理!><

これも育て方ですねー^^;(笑)
2013.10.11Fri 01:43 ≫ 編集
カメラを持って『寝たふり』をしてるママさんと
それをじ~ぃっと見つめてる紅ちゃんを想像すると
とってもほのぼのしてて口元が緩んじゃいます^^
紅ちゃん、なんか高校生くらいのちょっとシャイな男の子みたいに
お母さんの事が心配だけど、恥ずかしいから『ちゃんと薬飲めよ!』って
言い放つ光景が浮かんできました~
絶対心配してたんですよ!紅ちゃんなりの労りですよ~!
チョコだったら・・絶対私をホリホリして隣に自分もゴロンと寝ますね^^;
2013.10.14Mon 12:29 ≫ 編集
チョコママさんへ
チョコちゃんは一緒に寝るんですねー^^
いいなー。パピーの時は一緒にお昼寝してたのに
いつの頃からか、紅は寝なくなったんですよーTT

ちょっと離れたところから、人のことを観察していて
気にしてないと甘えてくるくせに
かまおうとすると、ウザがるんです。
高校生と言うよりも、小学5・6年生って感じかも^m^
2013.10.14Mon 21:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする