だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPそのほか ≫ いつかねー。

いつかねー。

『今日のお昼は じぃじと二人だから
美味しいものでも買ってきて食べたら?』
と、言い残し ばぁばはお出掛け。

何がいいかなーと思いつつ、近所のスーパーへ。


入口を入るなりやっていました
「なまら旨い! 大北海道フェア」

はっきり言って、フェアってほどのフェアではないんですけど
北海道産の食材や、それを使ったお弁当を売っていました。

130826-1.jpg

じぃじには、大奮発で握り寿司です!
夕飯のおかずに、ホタテのフライも購入。
(ちなみに私のお昼は、広告の品のパンですよ^^v)

ついでに、ポテトチップスと夕張メロンの飴も!

『紅、写真を撮るよー。 はい!なまら~♪』

130826-2.jpg

札幌と小樽の風景が印刷された裏には
それぞれの地域の名所が書かれていました。

北海道に行ったことはないけど
お友達のブログで見たことのあるところが載っていて

『ここ知ってる! ここも見たー!』
って、ひとりで騒いでいましたよ(笑)

130826-3.jpg

いつか行けたらいいねー♪





そのほか | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

『はい! なまら~♪』!!!ツボにはまりました~(≧∇≦)
朝から笑わせて頂きましたよ~♪
こんなポテトチップスのパッケージがあるなんてね~♪
地名もご存知のところが増えてすっかり北海道通★ですね^^ 
道産子の私より詳しいかもですよ!
紅君 撮影ご苦労様でした。
夕張メロンの飴は…たぶん…きっと…ーー;
紅君は食べられないと おばちゃんは思います(;ω;)
2013.08.27Tue 08:41 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
朝から楽しんで頂けたようで、よかったですー♪
『はい! なまら~♪』いいでしょー^^v
是非サリーちゃんを撮るときにも使ってください。
…って、きっとサリーちゃん首かしげちゃいますねー(笑)

皆さんのおかげで、すっかり北海道通なのですが
地理的な位置が解ってなくて、ごっちゃになったりしてますよ^^;
今度北海道の地図を買おうかしら…(笑)

そちらは大雨で被害も出ているそうですね。
お気を付けくださいね^^
2013.08.27Tue 22:13 ≫ 編集
同じく腹抱えて笑いましたー!
『はい!なまら~♪』←言わねーし!とパパ(笑)
いえいえ今度から使いますよ~!きっとみんな笑顔になりますよ!
言ってる本人もね(≧◇≦)
小樽運河と札幌時計台が映ってるパッケージのポテチなんですね~
ご当地には売ってないご当地物ですよ!ある意味すんごい貴重かもです^^
2013.08.27Tue 22:21 ≫ 編集
>チョコママさんへ
『はい!すごい~♪』とか『はい!とっても~♪』
見たいな感じですもんねー(笑)
笑顔になる前に、呆れられちゃうかもしれませんけど
使った時の反応は気になりますよ^m^

> 小樽運河と札幌時計台が映ってるパッケージのポテチなんですね~
そちらでは売ってないんですかー?@@
ご当地もののお菓子のとなりにあったので
てっきり北海道の限定品かと思ったんですけど
もしかして「限定パッケージで作った」の限定だったんでしょうかねー^^;
2013.08.28Wed 22:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする