だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPhandmade ≫ 母のお教室 ‐intermission

母のお教室 ‐intermission

昨年の11月から始まったお教室。
当初の予定では、先月でおしまい…でした。

ところが、講座の先も見え始めた頃
次のステップの 『師範科』 という話が出てきました。

講師の資格だけでも、教えることはもちろん可能です。
ですが上に進めば、今以上の技術を習得できることも確か。

悩んだ結果、一応 師範科に進むことにしました。

なので皆さまには大変申し訳ないのですが
もうしばらく、お付き合いくださいませ。(ワンコブログなのにねー^^;)


でもねー、月1なんですけど 2年半もかかるんです。
(再来年の12月まで…^^;)

それにねー、今まで以上に ¥ がかかるんです。
(計算しなきゃよかった…ーー;)

実際 諸々を考えると、いつまで続けられるか解りませんが
取りあえず明日、お教室へ行ってきます。


130821-1.jpg






handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

凄い!ママさん師範を目指すのですね!
やはり人に教えるという目的があるのなら、色んな知識、技術が豊富な事に越したことはないですよね^^
でも2年半も掛かるなんて~~(@_@)
きっと覚える事や、技術を磨く事にそれだけ長い時間が掛かるのでしょうね。
でもママさんならきっと頑張れると思います!
これから2年半、またステキな作品を目にする事ができるなんて
私も幸せだわ~~♪
ステップアップばんざ~い!です!ママさん頑張れ~!!
2013.08.23Fri 20:59 ≫ 編集
>チョコママさんへ
凄くはないんですよー^^;
惰性というか、納得できないことがあるというか…。
教室に行ってみたら、皆さんの意気込みがすごくて
ついていけるか心配になっちゃいました。

あんまりにも先が長すぎるんでどうなることやら…^^;
これこそ どうでもいい話なので(笑)
適当にスルーしてくださいねー!
ママさんの応援を糧に、頑張りまーす♪
2013.08.24Sat 21:03 ≫ 編集
師範科に進まれる事にしたんですねー!!
先が長いようですが 一生懸命な紅ママさんなら
ひとつひとつの課題に取り組んでいくうちに
あっという間に過ぎてしまうかもしれませんよー*^^*v
これからも素敵な作品の数々や
制作過程、お勉強の様子など拝見出来たら~と
楽しみにしています*^^*
紅君と一緒に応援させて下さいね♪
2013.08.25Sun 00:21 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
取りあえず進むことは決めたけど、先の長さにめまいが…(笑)

まだ技術面で納得いっていないので
もう少しの間、頑張ろうと思っています^^v
mamaさんの美的センスで、こうしたらいいとかあったら
参考になりますから、遠慮なく指摘してくださいねー。

もー、しょっぱなから作業が細かくて
いっくらエンボスしても先に進まないんです><
完成品をUP出来るのは、いつのことやら…です^^;
2013.08.26Mon 01:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする