だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ 甘え方間違えてます。

甘え方間違えてます。

あのですね、ここ1ヶ月くらい
紅が甘ちゃんなんですよー。

いえね、大したことじゃないんですけどね
ほとんど毎日、夜泣きをしてるんですよー。


初めの頃は、何かを警戒するような
何かが気になって仕方がないような
『ウォンウォンウォン!』 という
いつもの神経質な鳴き方だったんですけどね
いつからか鳴き方が変わったんですよ。

『わん。。。 わん。。。 わん。。。』
って、明らかに甘えてる感じ。

行ってみると、落ち着いているし
顔は上げてるけど寝たままだし
大きなあくびまでしてましてねー。

夢でも見たのかワザとなのか…。

ハウスに手を入れると
顔や体を乗せて動けないようにまでします。
(普段はそんなこと絶対にしないんですよ!)

130730-1.jpg

鳴いてる時間はそんなに長くないし
無視してれば鳴き止むからいいんですけどねー。





| Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

ふっふっふ~♪ 間違えていないよね*^m^*
最初は本当に何か怖かったんでしょうけど
お母さんが来てくれるって解ったから
今度は呼んでいるんだもんね。
普段はしない甘え方をちょこっとしてみる所がニクイですね~(笑)
無視していたら泣き止むだけ、紅君は大人かもですよ(*^ー゚)b
さりさんは朝まで泣いてました…しつこい。--;
2013.07.30Tue 08:38 ≫ 編集
何だかとっても雫に似ているよう・・・な?
紅くん☆ ママに来てもらった嬉しさから、
「また来てくれないかな・・・♪」
に変わってしまったのかしら ^^☆

あ。 雫の場合は、何かが見えているのか?!
な吠え方なので、ホラーですv-12・笑
2013.07.30Tue 12:18 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
最初だって、きっと大したことじゃないんですよ。
虫が飛んでたとか、車のライトが当たったとか、音がしたとか…。

甘え方を知らない、甘え下手な紅なので
こんな形でも少しは甘えられるようになったのかなー
なんて、ちょっと嬉しくも思ったりしてるんです(笑)

でもねー、優しくしすぎるとすぐお調子に乗るので
がまんがまんですよー^^;
さりさんその日は、いっぱいお昼寝できたでしょうねー(笑)
2013.07.30Tue 21:11 ≫ 編集
>sizuさんへ
> 何だかとっても雫に似ているよう・・・な?
えー!? 雫ちゃんも「変なもん探し」得意ですかー?(爆)

紅の普段の甘え方って、もっと捻くれてるんですけど
夜泣きの時だけは、甘アマ全開なんですよ。
毎年6~7月は情緒不安定になって、よく鳴くんですけど
こんな風になるなんて、ちょっとびっくりです。

雫ちゃん、何が見えるの~ぉ((+_+))
2013.07.30Tue 21:25 ≫ 編集
あれはいつの事でしたか?
いつもはおとなしく小屋に入って寝ていたハリーが
ある夜中に吠えたのです。
トイレかと思って出してやったのが間違い!
味をしめたハリーはその日から毎夜私を呼ぶようになりました。汗

それから今に至るまで、いつも私のそばで寝ていますー笑
まあ、いいですけどね。

紅くん、いつからママさんのベッドで寝るのかな?笑
2013.07.30Tue 22:57 ≫ 編集
U^ェ^Uも演技しますからねー!
だけど、その時間を付き合うのも
悪くないですよね。
困ってなければ、問題なし!です♪

でっ、ほんとのところをコッソリ
教えてくれないかなー?紅くん(*^^*)
2013.07.31Wed 08:40 ≫ 編集
>ハリーママさんへ
ハリー君、どうしたらママさんと一緒に
ふかふかのお布団で寝れるのか
緻密な計画を立てていたんですねー(笑)

> 紅くん、いつからママさんのベッドで寝るのかな?笑
そ、それは、紅に対してというより私への誘惑のお言葉!
でも紅は、お昼寝しようと誘っても
私からは遠く離れたところで寝るこなんですぅTT
それでも寝るようになるんでしょうか…、イ、イヤイヤ、ネマセンヨー(汗)
2013.07.31Wed 20:33 ≫ 編集
>なぁみさんへ
> U^ェ^Uも演技しますからねー!
はい♪ イタズラしたときなんか知らないふりして
演技に付き合うとホント面白いです^m^

このことより、寝ている場所が違うから
様子が見えないことの方が心配なんですよねー。
一緒に寝なくても、同じ部屋で寝た方が…って
思ってるんですけど、紅なのでなかなか実行できずにいます^^;

『ナイショだよー! お母さんへのイ・ヤ・ガ・ラ・セ♪』by紅
2013.07.31Wed 20:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする