だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ 紅に真珠

紅に真珠

去年、お誕生日にもらったカッコイイお洋服。
お友達のみんなとお揃いの、オシャレなお洋服。

水に濡らして着ると涼しいんだって。

でもお母さん 『濡らすのもったいなーい!』
って、訳わかんない理由で
去年は一度も濡らさないで、ボク着てたの。


7月になって、毎日毎日暑い日が続いたから
ボクが熱くないように、って
そのお洋服を濡らして着せてくれたの。
(たまには、いいとこあるよね♪)


でもね、ボク…。

130724-1.jpg


動けなくなっちゃったー!!!


濡れるの嫌いなボクだから
『出来るだけいっぱい、絞っておこうね。』
って、お母さん言ってたのに
変なのー、脚が全然動かせないのー!

130724-2.jpg

動けないボクをお布団のとこまで
お母さんが連れてってくれて
『少しフセして寝たら?』って、言ったけど
ボク、ボク、、ボ、、、ク、、、


このままじゃ、寝ることもできないのーTT


じーーーっとしてたら
『もしかして、その服着てるから寝れないの!?』
って、やっと気づいて脱がせてくれたのー。

130724-3.jpg

これでゆっくり寝れるよー。

お洋服はとっても涼しかったけど
ボクは…もぅ、いいかなぁ…。うん

もちろん、乾いてれば着るけどねー♪


130724-4.jpg

豚に真珠ならぬ、紅に真珠…。(母)





スポンサーサイト
| Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

今、ページを開いて真っ先に目に入ってきたフリーズ中の紅くんが
ロックオン中のイーグルに見えちゃいました!あー!ビックリ。

濡らした服が乾く時に体温を下げてくれるので、濡らした方が涼しく過ごせるけど
紅くん流で着るのもいいんじゃないかな^^
乾いてたら着れるんだもん、それだけでも充分よ~♪
アスリート犬っぽくてカッコいいよー♪

紅くんとイー兄の並んでる写真が撮りたいです^^
あっ!良い事思いついちゃった(ナイショ・笑)
2013.07.25Thu 08:29 ≫ 編集
あ~~~。やっぱり濡れたのはダメでしたかぁ^^;
でも 乾いてたら大丈夫なんだもんね★
乾いてる状態だと逆に濡れにくいので
霧雨くらいならカッパ代わりにもなりますよ!

『お散歩中に乾いてきたら ペットボトルのお水を
上からジャブジャブかけられるの~TT
紅君だったら 倒れちゃうかもですよーー;』byさり
2013.07.25Thu 08:29 ≫ 編集
>なぁみさんへ
触ってみると涼しいんですよねー。
嫌がるなんて、思ってもみませんでしたよーー;
陸サーファーに続き、えせアスリート…。
あぁ、肩書きがどんどん増えて行く~><(笑)

> ロックオン中のイーグルに見えちゃいました!
ひゃ~♪ ありがたきお言葉~\(^o^)/
イーグルにーちゃんのカッコよさに憧れてますから嬉しいですよー♪
いろんなところが似てるから、表情なんかも似てくるのかもねー。
これからはミニマムイーグルとお呼びくださいっ!(笑)

何思いついたのー?教えてぇ~!!!
2013.07.25Thu 21:22 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
まさかねぇ、ここまでとはねぇ、、、。
ほんの少し濡れただけで、私に顔や体を擦り付けて
気が済むまで拭き取ってるんですよーTT
サリーちゃんはジャブジャブになっても歩けるし
椅子にもオスワリできて、ホントいいこですねー^^

『mamaさん、ボクは霧雨でもお外には出ないから
カッパは必要ないの~(*^。^*)(←自慢するとこじゃない! 母)
サリーお姉ちゃんはすっごいねー@@
ボク、もしそんなことされたら家出しちゃうよー><』by紅
2013.07.25Thu 21:45 ≫ 編集
毎日暑い紅ちゃん地方。
少しでも涼しくなれたら・・って思ってプレゼントしたけど
そうだよね~紅ちゃん、体が濡れるのが嫌いなんだもんね~
あ”-っ・・そこまで考えなかった おばちゃんの浅はかさ!
紅ちゃんをフリーズさせてしまってごめんね^^;
少し涼しくなって1枚欲しいな~って思う頃、濡らさないで着てね^^

でも紅ちゃんとっても似合ってるよ!
手足も長くてカッコイイアスリート犬だわ♪^^
2013.07.26Fri 21:41 ≫ 編集
>チョコママさんへ
あわわわ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ そんなことないですよー!
私だって動けなくなるなんて思ってもみなかったんですもん。
びっくりというより、呆れてものも言えない…って感じーー
あぁ、、、チョコちゃんだけでなく レートちゃんにも
笑われること間違いないですねー^^;

でも、お散歩するのに着て行ってますよ!
濡らさなくても日差しが遮られるから重宝してまーす^^v

『水が滴らなくても、ボクっていい男でしょ~^m^』by紅
『滴ればもっといいのにねー…。』by母
2013.07.27Sat 00:31 ≫ 編集
イヒヒ・・・♪ このお洋服を着たら、
紅くん、「だるまさんが転んだ王」になれるね・笑

それにしても、ピーンと伸びたスレンダーボディに
その脚が!!! 何と長くて美しい事 ^^☆
私も、、、 きっと雫もティファも
そうありたいと思っているはず・・・笑
2013.07.29Mon 08:51 ≫ 編集
>sizuさんへ
「だるまさんが転んだ王」…、動かないという
半ば反則行為ですけどOKですか?(笑)

sizuさんは、バスケットボールやバレーボールを
華麗にこなすカモシカのような脚をお持ちな気が!
(↑イメージ、イメージ ^^v)
雫ちゃんとティファちゃんの小さくて可愛いアンヨは
時にはパンチを繰り出す脚と違って、とってもキュートですよー♪
2013.07.29Mon 20:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする