だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPhandmade ≫ 母のお教室 -vol.15

母のお教室 -vol.15

鏡フレームの2回目が、先月27日にありました。

作業的にはそんなに大変ではなかったので
手の遅い私でも、授業中に全て終えて帰宅。


パテを入れて、アンティーク!


…したら、あまり綺麗にできなくて
そのまま放置してました^^;


放置したままにしていても仕方がないので
やっとこさ磨きあげ、完成させました。

130711-1.jpg

最後の作品になっても
納得のいくものができないなんて…TT


さて来週、最後の教室があるのですが
講師認定のテストなんですよー。

130711-2.jpg

実技だけならまだしも
普段使ってる道具の名前や、今に至る歴史まで
先生の質問に答えなくてはいけないんです。

エンボスするだけで手いっぱいだった私。
一夜漬け決定です…。

130711-3.jpg





handmade | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

講師認定テスト合格、祈ってるよ~♪
技術だけじゃなく、学ばなければならない事いっぱいあったんですね。

「お母さん!」って言ってる鏡の中の紅くん、ちゃ~んと解ってるね^^
鏡の前の紅くんは、「ゆがんでるね」なんて、まだまだね(笑)

今回も素敵な作品みれて、朝から優雅な気分になりましたー♪
2013.07.11Thu 06:50 ≫ 編集
いよいよ認定テストを迎えるのですね・・・ ^^
どんなに奥が深い質問をされても、
これまでの頑張りが良い結果に繋がると信じて
頑張ってくださいネ・・・☆
真っ黒姉妹と一緒に千葉から応援しています ^^

鏡を前に、しっかりと『鏡目線』をも決める紅くん♪
『ボクって、いけてる~v-238
な~んて、つぶやいて見えるのは、私だけでしょうか?・笑
2013.07.11Thu 07:46 ≫ 編集
>なぁみさんへ
> 講師認定テスト合格、祈ってるよ~♪
ありがとー♪ がんばるよ~^^v
学ばなければならない事…、全然学んでないんですよー。
私、何故か難しい問題を当てられるのが 
子供のころからのパターンなのねー。
簡単な問題が当たるように、なぁみさんのクジ運の良さ
貸してくださーい!(クジじゃないけど 笑)

『お母さんが作った鏡だから
ぜーーーーったいに変な鏡だよーぉ!』by鏡の前の紅
2013.07.11Thu 20:48 ≫ 編集
最後の作品もとってもステキですよ~*^^*
鏡に中の紅君。ちゃんと目線が鏡越しに見てるー!
それだけでもすごいと思っちゃいます♪
実は サリさんは鏡が見れないんですよ。
壁としか見てないみたいで 写っている物を見ないんです^^;

もうひと踏ん張りですねー!!
北の空から上手く行く事を祈っています★
一夜漬け中に眠くなったら電話しても良いですよー♪
ただし…学生時代に友達と眠気覚ましに電話したら
朝までおしゃべりして勉強できなかった残念な過去があるので
おススメ出来ないかもー!?(笑)
2013.07.11Thu 21:15 ≫ 編集
>sizuさんへ
> 真っ黒姉妹と一緒に千葉から応援しています ^^
ありがとうございます♪
解らないことが出てきたら(山ほどありそう 笑)
千葉のほうを望んでがんばりますねー^^v

> 鏡を前に、しっかりと『鏡目線』をも決める紅くん♪~
やっぱりそう思います?
初めて鏡を見せたときから、このこ ちゃんと見るんですよ。
シャンプーしてても、お風呂場の鏡に映る自分を眺めてるし…。
紅は絶対、ナルシスだと思う母ですよ!
2013.07.11Thu 21:16 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
どうにか最後の作品まで来ることができましたー!
長かったーーーTT

鏡って、ワンコによって反応が違うみたいですね。
よそのワンコに見えて興味を持ったり吠えたり…。
サリーちゃんは怖いのかもしれませんね^^
紅は、自分だって解ってるから見れるんだと思いますよ。

> 一夜漬け中に眠くなったら電話しても良いですよー♪
おぉー、ありがたきお言葉~&悪魔のささやき~(笑)
ここまできたらあと少し、頑張りまーす^^v
2013.07.11Thu 21:49 ≫ 編集
アンティーク調のフレームとってもステキです!
これが最後の作品になるのですねー!
『鏡よ鏡、鏡さん』って言いたくなっちゃうくらいステキです♪

来週のお教室が講師認定試験なのですね。
だいじょうぶ!そう大丈夫ですよ!
今まで頑張ってきたんですものねっ!
紅ちゃんもきっと『お母さんだいじょうぶだよ!』って
鏡を通してママさんに言ってるように見えますよ^^

北海道からも一杯一杯応援してます!
2013.07.11Thu 22:31 ≫ 編集
>チョコママさんへ
先生はね『今まで作ったものを飾ると、素敵になるのよー♪』
って言うんですけど、純和風な我が家では
あまりのミスマッチで飾るところもありません^^;

> 来週のお教室が講師認定試験なのですね。
そーなんですよー! なのにこんなときに限って
織りのほうがちょっと忙しかったりして
全く歴史の勉強してませーん(汗)
もうママさんの応援頼みですよー人ー(笑)
2013.07.12Fri 20:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする