だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおともだち ≫ まるごとの♪

まるごとの♪

お友達の sizuさん から、お届物がありましたー♪

丁寧に包装されたお箱の上には
ナント のし紙付きですよ!!!

130708-1.jpg

ワクワクしながら開けてみたら

130708-2.jpg

丸ごとの枇杷がいーっぱい入ったゼリーです♪

1つのゼリーに、枇杷がまるまる4個も入ってるという
とーっても贅沢で、ビューティホーで
ワンダホーなお品物ですよー(笑)


でもね、あまりの贅沢さに 貧乏症の我が家は
『もったいないお化けが出てきたら大変だー!』
って話になって
結局 1個を分けて頂きました。

130708-3.jpg

枇杷がとってもフルーティで
歯ごたえもちゃんと残っていて美味しいんです。
ゼリーと一緒に頂くと、のど越しもよくて
もう、言葉にできません♪

このゼリーのおかげで
梅雨明け後の猛暑を乗りきれそうです^^

sizuさん、ありがとうございましたー♪


130708-4.jpg


ダンボールをおすそ分けしてあげたけど…。

130708-5.jpg

母は、もう少し派手なのが好き…。





おともだち | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

すごい!すごーーーい!のし紙付きだー!(この時点で、私もワクワク♪)
ウチでのし紙付きを拝めるのは、旦那がゴルフコンペで持って帰る景品(ブービー賞)だけですよ--;

びわ丸ごとゼリー、美味しそう~♪ホント!贅沢スイーツですね^^
もったいなくて分けて頂く気持ち、解るゎ~!
あと3回も楽しめますもんね^^♪
紅くんのゲイジュツも何回かに分けて、完成するのかな?
今は、お題『びわゼリー』の『び』の段階かしら(笑)
2013.07.09Tue 09:48 ≫ 編集
『のし』付ですと、何だかすっごく特別な『何か』
に見えちゃいますネ・笑
あまりの暑さにみよ~んと伸びきっているワタクシより、
南房総の「涼」をお届けしてみました~ ^^♪

それよりも、、、紅くん ププッ ><♪
『紅くんのげいじゅつ、てぃちゃんといっしょデス。 てぃちゃんと
コラボしませんか・・・?』
と、チビ2が騒いでおりますヨ・笑
派手作品なら、おまかせです~♪  だそうです ^^☆
2013.07.09Tue 16:21 ≫ 編集
果物が丸ごと入っているゼリーは数あれど
4個も入っているのは初めて見ましたー*^^*
1個をみんなで分けるって、我が家でも同じことすると思います♪
蒸し暑い季節に嬉しい贈り物ですね^^

紅君の芸術は ちょっとずつ大切にビワゼリーを味わう
紅君ファミリーの幸せを表現したんだよね~( ̄ー+ ̄)b
ブラボーo(*^▽^*)o
2013.07.09Tue 20:19 ≫ 編集
>なぁみさんへ
のし付きの頂き物なんて、されたことないから
ちょっとドキドキしちゃいましたよ(笑)

高級な枇杷がどっさりで、とても美味しいゼリーでした♪
こんな幸せがあと3回もあるのかと思うとウキウキしちゃいます^^

『ボクのはこれでカンセー!なの。
ほら、よく見ると…解るよねー♪^^v』by紅
『解りません!』by母
2013.07.09Tue 20:57 ≫ 編集
>sizuさんへ
ホント、我が家にとっては特別な美味しいもの
ありがとうございました♪
南からの風は、とても涼しくて
この暑さを忘れさせてくれましたよ^^v

派手な芸術家さん、大歓迎ですよー♪
いくら場所が必要でも、どんなに大きい音がしても
大作を作るためですもん OKです♪
それに比べて小物な紅ですけど、いいですか?ティファ巨匠!(笑)
2013.07.09Tue 21:09 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
ゼリーのカップを手に取った瞬間
思わず枇杷の数を数えてしまった小市民です。
mamaさんも、一緒でよかったー♪(笑)

『ザンネーーーン>< 美味しいビワゼリーを
ほんのちょっともくれないお母さんへの怒りを表現したのーぉ!
mamaさん、まだまだだねー(-。-)y-゜゜゜』by紅
『何言ってんのー!?<(`^´)>
ちょっと遊んで飽きただけのくせに…。』by母
2013.07.09Tue 21:23 ≫ 編集
え~~っ!
一つに丸ごと4個!!
ビューテホー!ワンダホー!ですねー!!
枇杷ってとっても高級品でこちらでは結構なお値段がっ・・(*_*)
それが4つも入ってるなんて!タベテミ・タ・イ(笑)
大事に大事に分けて食べるママさんの気持ちわかりますよ~~(笑)
それこそ昔、母が買ってきた枇杷を(もちろん一人1個ですよ)
大事に食べた後、母が枇杷の種を鉢に植えたら芽が出て
枇杷がなるかも!って
みんなで大喜びしたのを思い出しました♪
考えたらここ数年枇杷を食べてませんよ~
よし!今年は是非食べようと誓いました!(笑)



















































































2013.07.10Wed 18:21 ≫ 編集
>チョコママさんへ
丸ごと4個って、びっくりでしょー!!
枇杷はこちらでも結構な高級品ですよ。
1年に1個(←笑)食べれれば幸せなくらいなのに
4個て…、もうパラダイスのようです^^

私も子供の頃、種を植えて芽が出ましたよ!
でも芽が出てから 木になることを知って
急いで植えかえたら枯れてしまいました。
またいつか植えてみようかなー♪
2013.07.10Wed 21:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする