だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ BANANA

BANANA

少し前のことなんですが、買い物に行ったときに
果物の形をしたクッションを見つけました。

じぃじがテーブルで昼寝をするのにいいと思って
その中からバナナを選んで買ってきたんです。


すると、すぐに 紅が見つけて大騒ぎ。

普段なら確認させて、匂いかぎをして
数日すれば気にならなくなるのですが
今回はちょっといつもと違う。


どうも遊びたいらしい…。


『これは じぃじのだからダメ!』
と、遊ばせなかったのですが
そうなると 紅はガンコちゃん。

『遊ぶの!遊ぶの!遊ぶのーぉ!!!』

って、毎日大騒ぎです。


こんなに欲しいって言うことも初めてだったし
これだったら本当に遊ぶかも? と思って
1ヶ月くらい経った先日、紅にも買ってあげました。


130612-1.jpg

待ちに待った バナナなので、喜んで取りに行きます。
(脚元は、紅に無視され続けられてるクールマット。)

130612-2.jpg

ソファからわざと落として、投げるのを待ってます。

130612-3.jpg

一生懸命持ってきます。
(脚元は、未だに寝てもらえないクールマット。)


人様のものはよく見えるらしく
たまに じぃじのを欲しがったりしますが
『紅のバナナはどこ?』って聞くと
おもちゃ箱の中から持ってきますよ。

130612-4.jpg


クールマットもそういう風にしたら
使ってくれるようになるんでしょうか?

130612-5.jpg

バナナもいつまで遊ぶか、甚だ疑問です…。





| Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

わぁーーーー!紅くん、ママさん、良かったですねー♪♪♪
お気に入りがみつかったのですねー!ヤッターヽ(^。^)ノ
何故か私も嬉しいです♪

BANANAAAAAAAの形?重量?何が紅くんを虜にしたんでしょう?
でも、ホント良かったね♪

金魚ちゃんにバナナ、、、お気に入りがまた増えましたね^^v
2013.06.13Thu 07:10 ≫ 編集
>なぁみさんへ
いつまで遊ぶかは、?ですけど
取りあえず今は楽しいみたいですよー^^v

> BANANAAAAAAAの形?重量?何が紅くんを虜にしたんでしょう?
すぐに自分の物にならなかったから。
みんながダメって言ったから。
多分、そんなとこだろうと思いますよ^^;
限定品とかが魅力的に見えるのと同じ感覚な気がします(笑)

金魚ちゃんにバナナ、、、やっぱり変わってる^^;
2013.06.13Thu 17:20 ≫ 編集
紅ちゃんバナナさんのクッション買ってもらって良かったねー!
紅ちゃんがバナナを咥えて得意に成ってる顔。
チョコがタオルやレジ袋を持って得意に成ってる顔にそっくりですよ^^
このバナナの何処が紅ちゃんのツボにハマったのかわかんないけど(笑)
お気に入りが増えたって事はとっても嬉しいね♪
それに遊ぶだけじゃなくて、クッションをちゃ~んと使ってるしねー♪
2013.06.13Thu 22:16 ≫ 編集
>チョコママさんへ
> チョコがタオルやレジ袋を持って得意に成ってる顔にそっくりですよ^^
紅もかまって欲しいとき、タオルを持ちだすことがありますけど
その時は『取れるもんなら、取ってみろ!』って顔してますよ^^;
でもすぐ取り上げられて、意気消沈してゴマすってますけどね(笑)

なんせ 紅だから、いつまでお気に入りなのか解りませんけど
バナナのカーブと高さが、顎乗せには丁度いいみたいで
よく頭を乗っけていますよ^^v
2013.06.14Fri 02:02 ≫ 編集
ばななぁ~!!! ←なぜかヒラガナ・笑
の紅君♪ いいお顔をしていますネ ^^☆
バナナ好きの私も欲しくなっちゃいましたもの♪
おもちゃとしても?!
クッションとしても?! 大活躍なんですもの~☆
クールマットは、、、 えっと・・・。
クールマットにバナナクッションをくっつけて
しまったら??? 乗ってくれるかな?・笑
2013.06.14Fri 07:31 ≫ 編集
わぁ~~~o(*^▽^*)o 
紅君が嬉しそう~に遊んでるー♪♪♪
嬉しいねぇ!楽しいねぇ!!何だかおばちゃんも嬉しいよぉ*^^*
じぃじさんとお揃いも嬉しい…よね??(笑)
遊び疲れたら枕になってくれるし 優れもののバナナさん(*^m^)
紅君のツボ♪意外な所にあって面白~い!
クールマットもじぃじさんに使って貰ったら
欲しくなっちゃうかな~?( ´艸`)
2013.06.14Fri 08:43 ≫ 編集
>sizuさんへ
おもちゃで遊ぶ紅はとっても貴重なんですよー。
いや、ダンボールでも、ティファちゃんの大好きな
ペットボトルでも遊ぶのは珍しい…^^;
紅のツボはなかなか解りづらいです。

このクッション、カーブがいい感じですよ!
真っ黒姉妹ちゃんたちだったら、遊ぶだけでなく
ベッドにもなっちゃうかもしれませんねー^^
2013.06.14Fri 21:36 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
ホント、紅の基準ってどこにあるんでしょうねー。
山ほどある遊ばないおもちゃたちも
自分の物っていうことは解ってるらしく
『遊ばないなら、もらっちゃおうかなー♪』って言うと
『いやだー!!!』って言うんです。
じゃぁ遊ぶのか?って思うと、全く遊ばないんですーー;
もしかして、コレクションしてるんでしょうか?

クールマット、今度 じぃじに背負ってもらおうかなー。
2013.06.14Fri 21:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする