だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPhandmade ≫ 母のお教室 -vol.13

母のお教室 -vol.13

5月30日、13回目のお教室がありました。

今回はこちらの2段チェストです。

130607-1.jpg

天板に引き出し、そして側面と
計5枚のシートを作るので
いつものことながら、写真を撮るのも忘れ
一心不乱に ホリホリ ホリホリ ホリホリ・・・。

で、やっと完成。

130607-2.jpg

網目になってるところは、平刃のカッターで
チマチマとくり抜いています。

130607-3.jpg

なんか気分が乗らなくて
あんまり上手くはできませんでした。

普段 私は、土台の部分が汚れるのが嫌で
アンティークをしてから貼りつけるのですが
(貼ってからアンティークする人もいらっしゃいます。)
網目のところが弱いので、貼った後に作業したら…。

…綺麗じゃない。

アンティークの黒い汚れが取れなくて
せっかく出来上がっても
納得のできないものになってしまいました。


気分が乗らないのは、もちろん これのせいです。

130607-4.jpg

OKをもらう方が何人もいらっしゃる中
前回ほどの否定はされなかったものの
OKも頂けませんでした。

でも、柔らかさがない、ラインも硬いし
表情も硬い、ってまた言われましたーTT


次回はOK、もらえるかなー?

130607-5.jpg

・・・。

これからまた 薔薇制作に突入します。





handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

薔薇 バラ ばら…バラにも色々あると思うし
とってもきれいだと思うのですが^^;
表現する事って 奥が深いですね~--;
チェストは可愛くてステキ♪
気が乗らないまま作ったとは思えないですよ~!!
アミアミを一つ一つくり抜く作業を想像しただけで
ひっくり返りそうになりました(笑)

黙して語らない紅君。
次回のOKを念じて信じているのよね^^☆
2013.06.08Sat 15:19 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
次回から2回続きで最後の作品制作だし
最後には、セッションという名のテストが待ってるんです(汗)
次回OKもらわないと、ホントやばいって感じですよー。
こうなったら、紅頼みでもなんでもしたい気分です><

チェストに小花があるんですけど
ぷっくりとした形が表現できなくて、先生に聞いたら
『練習しかないわよね。』って言われました
センスないんでしょうかねー^^;
2013.06.08Sat 22:32 ≫ 編集
アンティーク感が良い感じに出ていて素敵な作品~♪って思ったのですが、
本人的には気分がのっていなかったのですね。
ノッテル時、ノラナイ時、同じ物を作っても、自分の中では違う物になってるのって
ありますよね。
「妥協しない」・「納得いかない」って気持ちは、次の作品へのステップアップになる
力があるからですよー^^
mimeyoiさんの作品作りは確実に前に進んでます♪
薔薇だってそうですよー^^

そうだ!表情が硬いと言われた薔薇のエンボスする時、
紅くんを見つめながらすると、よいかもよー!
可愛い紅くんを前にしたら自然と笑みがこぼれ、それが薔薇エンボスにも
伝わると思いまーす^^
ちょっと違うかもですが、、、気分が落ちている時にwan'sを見つめてると
元気になる私からの余計なアドバイスでした(笑)
2013.06.10Mon 08:01 ≫ 編集
>なぁみさんへ
チェスト、褒めて頂きありがとうございますぅ。
薔薇の前に作っていたら、何にも気にしなかったと思うんですけど
ライン1本引くのにも「これでいいのか?」って考えちゃって^^;

今、気分転換をしてるとこなんですよ。
そしたら、ラインが硬くても、表情が優しくなくても
これが私の薔薇なんだ、って 半ばやけくそ?言い訳?開き直り?(笑)
の気分になって来てますよ^^

合格しなくても(しないと困るけど 笑)、紅だけじゃなくて
イーグル君、シェリーちゃん、そしてなぁみさん
みんなのことを思いながら、1枚1枚 花弁を描いていきますねー^^v
2013.06.11Tue 01:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする