だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ぼくのペット

ぼくのペット

紅は金魚が大好き。

ほとんど毎日のように、うちの前にある 
タイ料理屋さんの金魚観察をしに行きます。

130601-1.jpg

その顔はまさしく 『真剣』 そのもの。
少しの動きも見逃さないように
ただただ、じーーーっと見ています。


そんなに好きなら、と
先日お出かけした道の駅で
買ってあげましたよ。

130601-2.jpg

以前、メダカがいた鉢に入れてあげましたら

130601-3.jpg

外に出るたび 『見るのー!』
家に入る前必ず 『見るのー!』
ちょっと暇な時 『見るのー!』

って、言ってます^^;

130601-4.jpg

勢いよく行くと、金魚が隠れてしまうので

『静かに、静かーに行くんだよ。』

って、教えたら
こそーっと忍び足で見に行ってますよ(笑)

130601-5.jpg

もちろん、タイ料理屋さんの金魚を
見に行くことも忘れていません。

それとこれは、別物らしい…。





| Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

紅君 良かったね~~~!!
お名前付けてあげましたか~?*^m^*

おもちゃを沢山買ってもらうより嬉しいみたいですね^^
金魚さんを見ている紅君!ホント可愛い~*^O^*
ちゃ~んと忍び足で見に行くのね。
タイ料理やさんの金魚さんと見比べて
ウチの子の方が可愛い!とか思っていたりして!?(爆)
2013.06.02Sun 07:35 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
何がそんなに楽しいのか解りませんが
離れたくないほど好きみたいですよ^^;

忍び足ができることに、ちょっとびっくりしましたー!
これからは散歩してるとき、引っ張り防止に
「静かにー。」って言おうかと思ってます(笑)

『うーんとねぇ、白しっぽが きちゃん、赤いのが んちゃん
黒ラインが入ってるのが ぎょちゃんなのぉ*^^*』by紅
2013.06.03Mon 00:17 ≫ 編集
紅くんのペット♪ てぃちゃんよりもずっとずっと
小さいんだネ・笑
真っ黒姉妹でしたら、どう見ても獲物を狙って
いるようにしかならないのに --;
紅くんの眼差しが優しいのにビックリ・・・ ^^☆

何を思うのかなぁ♪ 一緒に泳いでみたいのかな?
それとも、、、 守ってあげているのかな?
紅くんの心の声を聞いてみたいですv-238
2013.06.03Mon 07:28 ≫ 編集
おぉー!すごーーーーい!
紅くん専用ペットちゃんなのねー^^やったじゃん♪
大好きな金魚ちゃんたちの成長を静かに見届けているのねー^^
そのうち、きんぎょちゃん達に餌やり始めちゃったりなんかしてー
紅くんなら、やりそう^^水替えもね(^_-)-☆

ホントにきんぎょちゃんが好きなのねー^^
私はきんぎょちゃんを真剣に見ている紅くんが大好きですよー♪
2013.06.03Mon 07:30 ≫ 編集
凄~い!
金魚さんを飼ってるワンちゃんて、そう居ないと思うよー!
紅ちゃん!これは背ビレがないのでランチュウさんですね?
金魚さんも色んな種類がいて、おばちゃんも好きですよー^^
紅ちゃんは金魚さんを見るのに忍び足。
チョコは鳥さんに近づく時に忍び足。でもチョコは途中から猛ダッシュになっちゃうんだ^^;
紅ちゃんみたいにじぃ~っと観察できればいいのにねー!

タイ料理屋さんに金魚?・・生簀に鯛じゃなくて??って思ったけど
タイはタイでも国のタイですよね?
変なところで考えちゃった~(笑)

紅ちゃんなら金魚さんの観察日記も書きそうだねー(≧◇≦)

2013.06.03Mon 12:09 ≫ 編集
>sizuさんへ
ずっと下を覗き込んでるから、頭が重くなるようで
母の手を顎乗せに利用してまで見てますよー^^;

水が大っ嫌いな 紅がこんなに真剣に見てるのは
泳ぎ方を習得しようとしてるのかも!?
いつか「スイマー紅」を
お見せできる日が来るかもしれません(笑)

『カメさんもいいけど、金魚さんも楽しいから見てみてねー♪』by紅
2013.06.03Mon 20:35 ≫ 編集
>なぁみさんへ
そばの塀をネコが通って行っても気付かないほど
すっごい真剣に見てるんですよー^^;
何が彼をそこまでさせるのか、全く解りません。
いつか飽きる日が来るんでしょうか?

『きんぎょちゃんと一緒に、美味しそうな匂いの餌
食べたいなー、って思ってるのー^^
お水替えは、ぜーーーったいパスッ!!!><
シェリお姉ちゃんにダイブしてもらってからなら考えよっかなー。』by紅
2013.06.03Mon 20:48 ≫ 編集
>チョコままさんへ
ランチュウさんなんですねー。
タイ料理屋さんの金魚は、屋台で見るようなのですけど
紅のは尾びれがひらひらして、可愛いです^^

チョコちゃんは鳥猟犬のそれですよねー。
紅はよっぽど近くに来ないかぎり
鳥には興味なくなってるみたいですーー;イイノカ?ソレデ

そう『鯛料理』でなく、『Thailand』です!
紛らわしくて、ごめんなさーい^^;
2013.06.03Mon 21:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする