だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ またこいな。

またこいな。

よく遊びに行った、家の裏の沢。

沢ガニをいっぱい獲ったけ。
今でもいるのかなー。

130517-20.jpg

金魚さんはいないと思うよー。


下に行っていいよ、って言ったら

130517-21.jpg

恐る恐る、下にある石に前脚だけ乗っけてみる。


入ってもいいよ、って言ったら

130517-22.jpg

及び腰…。


どうするのか、しばらく眺めていると

130517-23.jpg

ってなって、安全なところに移動。

130517-24.jpg

この後、下り口のほうには
全く近寄らなくなりました^^;


初めてのところで、初めてのお散歩。

初めてがいっぱいでどうなることやら
と、思っていましたが
思っていたよりも 紅は落ち着いていて
楽しそうにニコニコして、過ごしてくれていました。

130517-25.jpg


帰路についた途端、爆睡の 紅。
無事に、ゲボしないで帰ってこれましたよ。


でも、精神的にとっても疲れたようで
ご飯を待つ間の オスワリもままなりませんでした。

いっぱい頑張ったね。
疲れたけど、楽しかったね♪


130517-11.jpg


いつも帰るとき おばあちゃんが
『またこいな。』 (またおいで の意)
って、言ってくれました。

きっと 紅にも言ってくれたような気がします。

またこいな。





| Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

『またこいな』 紅君の心にもしっかり響いたと
思います ^^
紅君のドキドキもワクワク♪も伝わって来そうな
お散歩の様子↓ 笑顔も可愛くて見ている私も
ニコニコ♪です ^^☆

千葉の片田舎にいる真っ黒姉妹は、私が野生児
みたいな人ですので・笑
連れて行かれる先々が、アドベンチャーランドに
なっていると思われます ^^;

紅くん、、、 ドキドキ散歩がしたくなったら、
あたちと一緒に歩くですヨ・・・ とティファちゃんが
つぶやいていますヨ・笑

2013.05.20Mon 08:55 ≫ 編集
基本、水嫌いなサリーも及び腰になるんですが
紅君のように止まれないんですよね~。
一度は勢い余ってジャブンして ギャーッて戻って来ますーー;
その後遊ばないなら 濡れないで欲しい…(笑)

紅君にとっては 大冒険だったでしょうね♪
寝顔が とっても満足そうで
楽しかった夢を見ているようですね*^^*
きっと 夢の中で『また来るね』って…言ってますよ(*^m^)
2013.05.20Mon 11:48 ≫ 編集
じぃじさんや、ばぁばさんと一緒にちょっと遠いお出掛けをしてきたんですね^^
緑が濃くてマイナスイオンたっぷりの思わず深呼吸をしたくなるような
とってもステキな所ですね♪
ばぁばさんも懐かしくて思う事が沢山あったのではないでしょうか?
またママさんも子供の頃にタイムスリップしたような感じになったのではないですか?
紅ちゃんもワクワクドキドキ、そしてちょっとキンチョー?で
疲れちゃったかな? 
でもとってもいい笑顔が一杯見れて紅ちゃんもとっても楽しかったんだな~って思います^^
ゲボもしないで無事に帰って来れて良かったね*^^*
2013.05.20Mon 14:20 ≫ 編集
>sizuさんへ
なんだか楽しそうでしょー!^^
紅のこんな落ち着いた いい顔はめずらしくって
私はちょっとびっくりしたくらいなんです^^;

我が家も決して都会ではないのですが
紅にとっては情報量が多すぎて
変に神経を使ってしまっているんでしょうねー。
ちょっと考えさせられちゃいましたよ。

片田舎に(笑)お住まいのティファちゃん♪
サリーちゃんみたいに優しくなくて
とーっても細かい 紅だけど
イヤじゃなかったら、ぜひぜひ遊んでねー♪
2013.05.20Mon 21:40 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
気分良く散歩をして来て、最後にこんなオチがあるなんて
紅も考えつかなかったでしょうねー^m^

場所が違うからいけるかなーって思ったけど、やっぱりダメでしたよ^^;
深さだって水たまりくらいしかないのに、何でいけないんでしょねー。
サリーちゃんが一緒なら、勢いでいけちゃうかなー(笑)

ホント、紅にとっても私にとっても、いろんな経験と発見の1日でした。
紅の笑顔を見たいから、『また行こうね』って 紅に言ってます^^
2013.05.20Mon 22:22 ≫ 編集
>チョコママさんへ
昔も今もなーんにもない、山の中の『おじいちゃんち』です。
遊ぶところと言ったら、川と沢と神社。
でも、いとこと遊べるのがとっても楽しかったです♪
母もついこの間までは、ここに帰ってくれば『こども』だったので
きっといろんな思いがめぐってると思います。

紅はうちでは経験できないことをいっぱいしすぎて
いつも以上に、目がうさぎのように真っ赤になってましたよ!
それでもご飯とおやつは根性で食べてました^^;
でもとっても楽しそうだったんで
また連れてってあげたいと思ってます^^

コメ、なんでしょうねー?
テンプレートがいけないのかなー。
2013.05.20Mon 22:44 ≫ 編集
お疲れ紅くんだったみたいだけど、良い意味でのお疲れだったんじゃないですか?
笑顔もいっぱいですし、寝てるお顔も天使の寝顔ですしね^^♪

↓で、沢に出たあと~つづく~になっていたので『もしや!』と思いましたが
無事で何よりでーす^^
(もしや!ドボンのオチが・・・・って、期待 心配してました^^)

楽しかったんだなー♪ってのが、ホント伝わる紅くんの寝顔、
頂いていってもいいかしら?
2013.05.21Tue 07:33 ≫ 編集
>なぁみさんへ
なんだか、いい意味で裏切られたというか…。
こんな風に 紅が楽しむとは思ってもいなかったので
母としては『解ってあげれなくってごめんね』って思ったりして^^;

> (もしや!ドボンのオチが・・・・って、期待 心配してました^^)
やっぱりね、のオチでしょー(笑)
ドボンしたって、5cmくらいしかないんですよー。
飛び込むくらいの男気が欲しいもんですーー;

寝顔といわず、なぁみさんにならお好きなだけ
差し上げちゃいますよー^^v
2013.05.21Tue 21:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする