だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ 初めての遠出

初めての遠出

17日の金曜日。
紅と じぃじと ばぁばと一緒に、お出かけしてきました。

目的地は、ばぁばの実家。
距離にして約75kmってとこですが
紅は初めての遠出です。

バリケンに入っていても
1時間しないうちに、ゲボしてしまう 紅。
酔い止めをいつもより 1錠多く飲んでの出発です。

11時前に家を出て、バビューンと高速をひとっ走り。
インターを降りて 道の駅でお昼です。

130517-1.jpg

田舎なので、ドックランなんかないし
ワンコ連れで食事もできないので
紅は車の中で待機です。


少しお買い物もしてから、さぁ出発!

130517-2.jpg
<たまに旅番組なんかで紹介される赤い橋>


30分くらい山道を行くと とうちゃーく。

130517-3.jpg

道路から家へは、30度もあろうかという
急な坂を上って行きます。(あ、車で登れますよ!)

すると歓迎するかのように、ワンコの鳴き声が!

130517-4.jpg

ワンコの声が聞こえた途端、緊張する 紅。

取りあえず車から降りて様子を伺ってみたけど
ぼっちゃん近寄れず…。

『どっかに繋いどけば?』
って、伯父さんも 伯母さんも言ってくれたけど
紅はさっさと車の中に避難^^;

130517-6.jpg

小さめの柴なんですけど
まぁ元気に吠えまくり(笑)
でも、ころっころで可愛いこです♪

すると後ろのほうから視線が…。

130517-7.jpg

こちらのこは、ただただ じーーーっと
ずっと覗いていました(笑)

130517-8.jpg


カメラを持ってたので ばぁばを
何十年かぶりに家の前で撮ってあげました。

130517-9.jpg
<『撮らなくていいよ。』と言いつつ、ポーズを取る ばぁば。>


紅の目線の先には

130517-10.jpg

山の中腹にある家から見える
清々しい景色が広がっています。

130517-5.jpg


…つづく。





| Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

自然がいっぱいのとっても素敵なところに
遠足に行ったのね^^
キンチョー紅くんのお顔もス・テ・キ♪
そして、お母様のスラッとした体に、照れながら(?)のポーズも素敵♪

空気の美味しそうな場所で、対照的な柴ちゃんたちの行動を
一日中、見てたいかもです^^

でっ、紅くん、、、、お薬効果ありましたかー?
2013.05.19Sun 20:30 ≫ 編集
>なぁみさんへ
ここが噂の(?)多趣味な伯父宅なんですよ。
はちみつ作り・川魚獲り・以前は鉄砲撃ち(猟)などなどね。
昔は猟をしていたので、庭には大きな犬が放し飼いで歩いてました。
ポインター・ダルメシアン・イングリッシュセターがうじゃうじゃ!
当時は怖かったけど、今ならパラダイスです♪(笑)

紅も覗きが趣味の柴ちゃんとは、話があったかもしれませんねー^^

お薬は普段(滅多にあげませんけど)最小量しかあげてないので
1錠増やしても平気なんですよ。
そのおかげか、無事に帰ってこれました~^^v
2013.05.20Mon 00:59 ≫ 編集
新緑の匂い。山の空気が気持ち良さそう♪
山里の中に 柴ワンコ…これぞ日本の風景って感じですね*^^*
紅君が どうなるか???
ドキドキワクワクの冒険でしたね~!!!
でもとっても良い笑顔です(v^ー゜)
2013.05.20Mon 11:30 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
いつかは連れてってあげたいなー、と思っていたのですが
なかなか機会がなくて今まで来てしまいました^^;

突然、思い立ったかのように行くことになったので
紅の服も、虫よけも、クマよけも(笑)持たずに行ったので
ダニーが怖くって、こちらもドキドキでしたー!
(今まで気を付けてみたけど、お持ち帰りはなさそうです。)

この柴ちゃんたち、実は親子なんですよ^^
2013.05.20Mon 21:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする