だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ 及第点。

及第点。

今日は、フロントラインを付けてもらいがてら
狂犬病の予防注射をしに行って来ましたよ。

紅の場合、あくまでもフロントラインがメインです! ハイ。


病院がいつもよりも混んでいたので
他のワンちゃんにご迷惑がかからないように
少し離れたところに隔離。

130514-1.jpg

すると目の前には 紅の大好きな

130514-2.jpg

ずっと見ていたら、横を通ったおじさんに
『金魚見てんのかー!』って。

まさか金魚観察が趣味のワンコがいるなんて
思いもしないですもんね(笑)


やっと順番が来て、診察室に入ったら
まぁ恒例の 受診拒否。

小さく丸まって隠れてるつもりなんでしょうけど
隠れられるほど小さくないし
なによりも、カートの上じゃ丸見えです!

いつものように先生に確保され
無事に受診を終えました。

130514-3.jpg

今日は、受診まで静かに待ってられたし
お買い物にもお付き合いしたし
車でお留守番もできたし
とってもいいこだったから 90点!

130514-4.jpg

診察室を出たところで
ワンちゃんたちに吠えちゃったから
マイナス10点。





スポンサーサイト
| Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

90点だなんて紅くんヤッタねっ♪
こんな高得点、私は小学生の時しかもらった事ないですよー(TT)

『小さくなって隠れたつもりの紅くん、今度オーラの消し方教えてあげるよ!
ボク、得意なんだ―!忍者と呼ばれてるんだぜ!オレ^^v』 by E
2013.05.15Wed 07:13 ≫ 編集
紅君 お利口さんでしたね♪
おばちゃんは金魚観察のワンコを観察したいです(笑)

『わぁ~*^^* 90点♪良いですね~!
サリは ウチの亀に吠えてドボンさせるから
マイナス90点だったのーTT
紅君の真似して ジ~ッと見るだけにしたら
プラス10点になりました^^v』byさり

2013.05.15Wed 09:28 ≫ 編集
>なぁみさんへ
紅基準の採点だから、甘すぎですけどねー^^;
行きかう人を眺めて、ワンコ連れの人がこっちに来そうだと
紅が気付かないように気をそらせたり、場所を移動したり…。
って、私のほうが100点貰わなくっちゃですよ!

『すっごーーい! お兄ちゃん、忍者なんだぁ@@
じゃぁじゃぁ、お母さんに怒られたときのために
雲隠れの術も教えてー♪』by紅
2013.05.15Wed 21:58 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
金魚観察をずっとしてたら、何かされたら大変!って感じで
店員の方がこちらをずっと気にしてましたよ^^;
やっぱりこんなこ、めずらしいんでしょうかね(笑)

紅のいたペットショップのケースの中にいるこたちは
全然平気でケース越しに匂いをを嗅いだりできるのに
外にいるこはダメなんですよねー ナゼ(・・?

『お姉ちゃんとボクで、亀さん見たら100点だねー♪ヽ(^。^)ノ』by紅
2013.05.15Wed 22:15 ≫ 編集
またまた登場(笑)

>って、私のほうが100点貰わなくっちゃですよ!

あげる、あげる~!100点と言わず200点あげちゃうー!^^
ってのもね、「気付かない様に~」「場所を移動したり~」って経験、
私もあったから、紅くんママさんの気遣いが手に取るようにわかるからなのだ^^v
この際だ!300点まであげちゃうよー♪(笑)

雲隠れ、、、弟子入りする?(笑)



2013.05.15Wed 23:05 ≫ 編集
そうそう!確か紅ちゃんちのお庭にも金魚さんがいなかったっけ?
紅ちゃん、大好きな金魚さんを見ながら診察待ちができてよかったねー♪
診察室を出た時に吠えちゃったのは
待ってるワンちゃん達に大丈夫だよ、恐くないよ!って教えてたんだよね^^
それなのに-10点はないよねー!(笑)
おばちゃんは100点満点あげるよー!
今日はチョコも狂犬病のお注射してきたよ^^
2013.05.16Thu 22:44 ≫ 編集
>なぁみさんへ
うっきゃーーーーー♪ 300点ももらっちゃったーヽ(^。^)ノ

なんだか「雲隠れ」がなんちゃらって
イーグル君とこそこそ話してるみたいですけど
それこそ 紅を雲隠れさせるのに、どれだけ気を使ってることか…(涙)
解ってくれる なぁみさんがいてくれて、ホント心強いです^^

『mamaさん、違うよー!<(`^´)>
ボクがお母さんの言うことを聞いてあげてるてるからだよーぉ!
だからボクに800点ちょうだーーーい♪』by紅
2013.05.17Fri 00:33 ≫ 編集
>チョコママさんへ
うちのはいなくなっちゃったんですけど
すぐ目の前にある、タイ料理屋さんに大量の金魚がいて
ほとんど毎日のように眺めに行ってます^^;
見ていたいだけ見せてたら、1日中見てそうですよーー;

チョコちゃんたちのことだから、待合室にワンちゃんがいても
きっといいこでいれるんだろうなー^^(ウラヤマシー!)

『わーい、100点だぁ♪ ママさん、わかってるぅヽ(^o^)丿
そういうとこ、うちのお母さんって解ってないんだよねー。』by紅
2013.05.17Fri 00:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする