だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおともだち ≫ 美味しいお届物

美味しいお届物

チョコちゃんとレートちゃん のおうちから
たくさんのアスパラガスが届きましたー。

つい先日、
『以前、チョコちゃんちからもらったアスパラ
すっごく美味しかったよねー♪』
って、話していたところなんですよ。

もしかして、聞こえたのかしら?(笑)

130506-1.jpg

まずはシンプルに焼いて、お塩で頂きました。

茎の方は、2cmもあろうかというほど太いのに
全然固くなくて、とーってもジューシー。

そして果物、、、いえいえ
スウィーツと言っていいくらい
あっまーーーーーいんです。


紅にもおすそわけです。

130506-2.jpg

そんなこと、気にしなーい!

130506-3.jpg

一生懸命、我慢してます(笑)

130506-4.jpg

紅は、とっても気に入ったらしく
小分けにされたアスパラを時間をかけて食べ終えた後
すごく名残惜しかったようで
私の手からお皿まで、ずっと後味を堪能していましたよ^^


ママさん、とっても美味しいアスパラ
本当にありがとうございました。

次は何で食べようか
ワクワクしながら考えていますよ^^


130506-5.jpg

食べれたんだから、いいじゃない。





おともだち | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

北の大地の大きくて太~いアスパラ ^^☆
私も食した時は、美味しさのあまりに
「吠えちゃいました」ヨ・笑
紅君、、、 ちっちゃくなってしまった
アスパラ(笑)
甘くて美味しくて良かったネv-238
2013.05.07Tue 07:23 ≫ 編集
紅君の好物が増えましたね~*^^*
ちっちゃくてもたっぷり時間をかけて
味わって?エライですね~!
サリなら一瞬で丸飲みですよ(笑)
『あ~~~~~@@★さりはまだ食べてないですよ~~ぉ(`◇´*)』byさり
『・・・・・・・・ごめん。忘れてた^^;』by母
我が家も頂いて、さりにもあげようねー*^^*♪なんて言ってて
すっかり忘れて自分達だけで食べてましたぁ(爆)
今晩 あげようと思いまーす^^;

2013.05.07Tue 08:33 ≫ 編集
わぁー!その思い、伝わったんですねー^^v
それは、ヤッター♪ですね^^

みないふりして待てる紅くん、偉いですねー!
実際は変わってない大きさでも、ママさんの手のひらのブツが
もっとちいちゃくなってるって感じたのはみてないふりした時間の分だと思うよ。
見てない分、イメージが膨らむからね(笑)

とーっても美味しく頂けたって思いは、紅くんの中では大きいと思うから
それでいいんじゃないのー♪ですよ^^v
2013.05.07Tue 21:18 ≫ 編集
>sizuさんへ
こちらでは絶対にお目にかかれない大きさと
あったとしても、ぜーーーったいお値段が大きいであろう
素晴らしく美味しいアスパラですよねー^^

普段ならすっかり忘れられて
食べられずじまいになってしまうんですけどネ^^;
シンプルに焼いただけだったので
幸いに 紅の口にも入って、ご満悦のようでしたよ♪
2013.05.08Wed 20:22 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
サリーちゃん、食べれましたかー?(笑)
うちは今日はベーコン巻きにしましたよ♪
ベーコンのお味にも負けないくらい甘いアスパラ。
紅だけでなく、みんなの好物が増えましたよ^^

『時間がかかるのはね、お母さんがちっちゃい1個のために
オテやタッチやイッショや、いろーんなことをさせて
時間稼ぎをしてるからなんだよー --;』by紅
2013.05.08Wed 20:57 ≫ 編集
>なぁみさんへ
意地悪な母はですね、紅が見ないふりをすると
もっともっと近くに持っていきたくなっちゃうんですよねー^^;
のけぞっても、首が伸びても、目をそらして我慢してますよ。
でも食べようものなら、ガツンと怒られてしまいます。
どっちにしても、地獄のような時間かもしれませんね(笑)

『えー? 思ったら伝わるのー!?
「アスパラのベーコン巻、食べたい!食べたい!食べたい!」(-人-)』by紅
『ムリ!』by母
2013.05.08Wed 21:16 ≫ 編集
は~い!ママさんのつぶやきが聞こえましたー!(笑)
まだまだ寒い北海道から春のお届けです^^
ここのアスパラはホント太くて甘くて柔らかくて
私も毎年楽しみにしてるんですよ^^

小っちゃくても紅ちゃんのお口にも入って良かったー!(笑)
チョコもレートも小っちゃいのを貰ってるよー!
紅ちゃんとおんなじだー!^^
でもチョコレート達は一瞬で食べちゃうけどねー^^;
2013.05.08Wed 21:19 ≫ 編集
>チョコママさんへ
小さい声で言ったつもりなんですけどねー(笑)
うちでアスパラを買う時は
出来るだけ細いのを買うようにしています。
だってそうしないと、噛み切れないくらい硬いんですもん(笑)
だから送って頂いたアスパラの柔らかさにはびっくりですよ!

紅も、チョコちゃんやレートちゃんのように
豪快に食べたいんでしょうけどねー^^
『ご飯もおやつも全部お母さんので、それを紅にあげてるだけなの!』
って、いつも言われてる紅って可愛そう…^^;

本当にありがとうございましたー^^
2013.05.09Thu 21:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする