だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPhandmade ≫ 母のお教室 -自習編3

母のお教室 -自習編3

最近は 例のバラ騒ぎで
自習もままならない感じですが
3ヶ月も前に作っていた作品があります。

原画はいつものように、お借りしましたよ。
(mamaさん、感謝でーす♪)

『目』を描いてみようとチャレンジしたものの
・・・・・、あまりの酷さに断念。

なので、原画のラインを極力単純化して
イラスト風に作ってみました♪



可愛さが表現できていたらいいのですが
やっぱり表情は難しいですねー。


まだまだ未熟な作品ですが
『うちのこよー♪』って、解ったご家族様。
ご希望があれば、お送りいたします。



*****


メタルアートって、
小さな間違いは作業中に修復できるのですが
ホリホリしたシートを
元に戻して使うことはできません。

…ということは、練習に作ったものが
どんどん溜まってしまうということ。

なので、欲しいと言ってくださった方に
プレゼントさせて頂きました!


130616-1.jpg

130616-2.jpg

4以外は、バケツ型の鉢カバーです。
お写真だと解りづらいのですが
1のみ、アンティーク仕上げをしています。
4は、そのまま額装にしています。

ダメ出しをされ続けたバラたちですが
綺麗なバラになるよう
心をこめてエンボスしたものたちばかりです。

可愛がって頂けたら、きっとバラも本望だと思います(笑)



130616-3.jpg

7・8は植木鉢です。
もともと鉢自体に、このデザインがついていました。
その上にエンボスしたものを貼りました。
真裏にも、同じものが付いています。

1つでも可愛いですが、2つ揃っていると
飾っているだけでも可愛いです。

邪魔にならないところに飾ってもらえたら嬉しいなー。



130616-4.jpg

130616-5.jpg

9~12は、カッティングしたお花をお皿に貼りました。

どんなふうに使っていただけるのか
とっても楽しみです♪


本当にありがとうございました♪
皆さまの優しさに感謝です^^





handmade | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

うわ~~~っ!
これ絶対うちの子よーー!
一目みて『あ”-っ!』って!
凄い!凄い!めちゃんこ可愛い~~(*´ω`*)
とっても嬉しいです!(もう頂いた気分笑)
それにしても凄い作品の数々!
ママさんがコツコツコツコツと頭を悩ませながら練習させれたのが
目に浮かびますよ~ どれもとってもステキな作品で
『これが練習?』って思ってしまいます!
お皿にも貼れたりするんですねーー!額もステキだし・・
本当に頂けるんですか?(笑)
迷ってしまいます(笑)
あのぅ・・できれば鉢カバーが欲しいんですけど・・・
もっと欲を言えば白の方(爆)
狭い我が家でもスペースは確保しますので
是非宜しくお願いします。(≧◇≦)
2013.06.20Thu 07:15 ≫ 編集
すっごーーーーーーい、素敵な作品の数々(*^_^*)
どれもこれもステキで、全作品に応募したい!
・・・・そんな気持ちを抑えて、悩みに悩んで応募させて頂きましたー^^
鉢カバーの薔薇、どれもステキな表情をもっていますね^^
それぞれ違う表情を持っているけれど、どれも優雅でイキイキしてるところは
一緒ですね♪本当にステキです♪

wanの作品。
モデルさんの可愛らしさ、原画の素晴らしさ、そして、mimeyoiさんの技術。
全て揃って、とっても可愛いwan作品になってます♪
可愛らしさ、凄く出てますよー♪♪♪
2013.06.20Thu 08:11 ≫ 編集
ワンコ作品。『うちの子』!!ってウソついてでも
手をあげたくなりました(笑)
あの子達ですよね~*^^*
と~っても可愛い仕上がりで センスの良さに感心です!!!!

鉢カバーはもちろん、お皿にもなっちゃうなんて!
欲張ると角が生えてきそうなので
悩んで悩んで(笑)応募させて頂きました^^
とっても苦労されて作られていた薔薇作品。
その後の行方が気になっていたんですよ~(笑)
だって とっても素敵なんですから 
練習として埋もれてしまうのは勿体ないですもんね*^^*
まさか こんなラッキーが待っているとは思いませんでしたヽ(´▽`)/♪
ありがとうです~*^^*
2013.06.20Thu 08:57 ≫ 編集
>チョコママさんへ
> これ絶対うちの子よーー!
えー!?そう思っちゃいましたかー!
残念です…、そうなるとお手元に届いちゃいますよ~(爆)
ちょっとお時間頂きますけど、必ず!必ず!お届けしますからね^^v
届いてからの返品は受け付けませんので、あしからずです。

練習作品ばかりで申し訳ないのですけど
うちに置いておいても仕舞っておくだけになってしまうので
使っていただけたら、嬉しいんですよ^^
2013.06.20Thu 21:09 ≫ 編集
>なぁみさんへ
まだまだ作品というには未熟なものばかりです^^;
でもせっかく作ったのに、そのまま眠らせておくのは
可哀想すぎて(私が 笑)喜んでいただければ本望です(私が 笑)

先生にたくさんダメだしされたバラたちですけど
私にとってはどれも愛おしいバラです^^
皆さんが気にいってくださると嬉しいんですけどねー♪

wan作品は、モデルさんと原画の素晴らしさにたすけられてるんですよー^^
2013.06.20Thu 21:26 ≫ 編集
うわぁ・・・ ^^♪
なんて素敵な作品の数々・・・!!!

ワタクシ、、、 可愛いわんずの作品を見て・・・
これって、絶対に左が雫で右がティファだよね???
と、主人を巻き込んで大騒ぎ中でございます・笑

地面にはりつく黒饅頭と、ぱぁ~っと笑顔を見せる
雫ちゃん♪  似てると思うです・・・v-238

練習とは思えない作品に、、、
ワタクシは、赤いアンティーク仕上げの鉢カバーに
釘付けになりました ^^☆
2013.06.20Thu 21:27 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
ワンコの原画、いつもありがとうございますー^^
勝手にデフォルメまでしてしまってスミマセン^^;
『目』がねぇ、難しいんですよー。
一番重要なところが描けないんじゃ、どうしようもないですよね。
少し時間に余裕ができたから、また特訓しなくちゃですね^^v

実物見たら、先生のおっしゃってたことが うなずけちゃうかも!?(笑)
でも、今の実力を客観的に見て頂くいい機会なので
こんな形を取らせていただきました。
いっぱい角生やしてくださいねー(爆)
2013.06.20Thu 21:54 ≫ 編集
>sizuさんへ
> 主人を巻き込んで大騒ぎ中でございます・笑
sizuパパさんまで巻き込んで~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ごめんなさーーーーい!私の力の無さが原因ですぅぅぅ。
絵も描けないので、サリーちゃんmamaさんに頂いてあるものを
お借りして練習に使わせてもらってるんですよ。
もしでしたら、以前パパさんが描いた『絵馬』お借りしてもいいですか?^m^

そしてこれまた鉢カバーも…<(_ _)>
他に気になるものがありましたら、ご連絡くださいね。
できるだけ対応させていただきますので^^v
2013.06.20Thu 22:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする