だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPそのほか ≫ 昨日のこと。

昨日のこと。

近所のスーパーに、お昼の買い出しに行ったとさ。

あれやこれや みつくろってレジに並んで
カートからレジの台に乗せて
「マイバッグ持参してるから、レジ袋いりませんよカード」
を、かごに入れて
バッグからお財布を取り出そうとしたら…。



ない~!!!!!



…、お財布持たずに 買い物に行っちゃった…TT


マイバッグ忘れるとかー、レジでお金が足りないとかー
持ってるつもりで一応確認したら、小銭しかなかったとかー

そういうことは、多々あるけど
本体ごと忘れるとは…。


前の人のお会計が
ちょうど終わったとこで気付いたのが
不幸中の幸い。

買い忘れのふりして、売り場に戻って
邪魔にならなそうなところに カートを置きっぱなして
ソッコー お財布取りに家に帰りましたとさ。

おしまい。


130409-1.jpg

教訓:出掛けるときは忘れずに!





そのほか | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

思わず声に出して笑っちゃったので 
寝ようとしていたサリさんが『なにごと~!?』って振り返ってました(爆)
全部!!私もやった事がありますよー(≧∇≦)
何だか嬉しくなっちゃった(笑)
会計前にお財布空っぽに気が付いて
『お金おろして来ます』ってカートをサービスカウンターに預けて走ったり^^;
仕事に行くのにお財布忘れたのは1回じゃございません。
(プリペイド式のカードで地下鉄に乗れるので、出勤は出来るんです。)
『そのうち お散歩なのにサリを忘れられそうですよ┐(´-`)┌』byさり
2013.04.10Wed 08:58 ≫ 編集
ワタクシも、、、 1回だけですけれど・笑
あります~ ><!
もう、サ~ッと血の気がひいてしまって・・・
正直に言いました・笑
↑ お会計がはじまってから気がついたのです。

所持金が足りなくなって、主人に借りる事は
何度もあったりして・・・^^;
↑一緒にいなかったら、どうするのでしょうネ☆
2013.04.10Wed 18:39 ≫ 編集
エヘン!ワタクシは忘れた事ございません!・・っていうか、
車の中で(基本買い物は車で行きます)財布が無い事に気が付いて
Uターンしたことはあります(笑)
記事を読みながらクックックッとママさんもか~と笑っちゃいました♪
チョコパパより私の方が先に仕事に行くんですが
コートのポケットに家に鍵を入れて出たと思ったのに
ポケットにはウンチ袋ばっかりだったとか、私も多々ありますよ~^^;
これから春になって浮かれて物忘れが酷くならない注意しなくちゃです~^^;
2013.04.10Wed 21:23 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
サリーちゃんの睡眠まで妨げてしまいましたかー(汗)

よかったー、mamaさんも同類で!…っていうか
mamaさんなら解ってくれるかもーって思ってましたー(笑)
私 昔、スーパーに買い物に行って、お財布をビニール袋に入れたまま
ゴミと一緒に燃やしたことがあります。。。
それもmamaさんならやったこと…、ないですねー^^;

『うちのお母さんは、お散歩自体を忘れちゃうかも~^^;』by紅
2013.04.10Wed 21:52 ≫ 編集
>sizuさんへ
sizuさんも経験済みなんですねー。

> もう、サ~ッと血の気がひいてしまって・・・
わかりますー、お財布を開けて思ってたより
入ってた金額が少なかった時とかも
足らなかったらどうしようー(汗)、って思ったり^^;

頼りになるご主人さまですねー♪
なんだったら、これからはお財布を持たないで
お買い物に行ったらいかがでしょう(笑)
2013.04.10Wed 22:02 ≫ 編集
>チョコママさんへ
すっごーい! ママさん、ちゃんと車の中で確認するんですねー@@
うちの買い物も、ほとんど車ですけど…確認しません^^;
でも、家を出るときにバッグを開いて、見たんですけどねー(笑)

この間、メタルの教室に行ったら
何故かジップロックされた 紅のおやつ袋が出てきましたよ。
教室に行くだけにしか使ってないのに…。
何で入っていたのかは、未だに不明です^^;

浮かれてなくても注意が必要なようですねー^^;
2013.04.10Wed 22:13 ≫ 編集
やっぱりみなさん同じ様な経験をしてますのね^^
私もやっぱりありましたよー。二度ほどね^^;
さぁ~、お金を払わなくちゃ!って財布の中身を見たら・・・・
お金が入ってなかったことが(汗)
実は、持っていた財布、いつものじゃなかったんですぅ~。。。
ダッシュで取りにもどりましたよ^^;
スタンドでは、給油後にカードを出したら期限切れだったってこともね^^;
その時も法定速度で(←重要・笑)ダッシュで取りに戻りました。
ママさんの様に、他人をまきこまない「やっちまったー」は、可愛いですよ♪

2013.04.11Thu 16:36 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
mamaさんのは、許せる範囲のような気がしますよー。
いつものお財布じゃなかったら、入ってなくて当然ですもの~(笑)
…って、傍から見たら「ドングリの背比べ」かしら^^;

必ず人目につくとこでやっちまうんですよねー^^;
何にもないところでコケルとかー、階段から落ちるとかー。
お財布の中のくだらないポイントカード類だけをごっそり落し物したり…。
この時はお金もクレジットカードも落としてないのに、親切な方が駅に届けてくれて^^;
でも、連絡が来るまで全く気付いてませんでしたー><
いつもひとりで恥ずかしがってますよ^^;
2013.04.12Fri 00:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする