だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ あぁ、勘違い

あぁ、勘違い

もう半月前ですが、フィラリア検査と
健康診断を受けてきましたよ。

どうせ血液を採るのなら、と
一緒にアレルギー検査もお願いしました。

1度で終わるはずだったのに
『血液が採れない!』 
って、結局2回 注射打たれちゃいましたけどね^^:

130331-7.jpg
<相変わらずの、通行人観察中。>


先日、結果が送られてきました。

フィラリアは陰性。
血液検査は、ちょっと気になるところがあるものの
おおむね良好。

まぁ、これは想定内。
問題は 『アレルギー』です。

ここ最近、ずっと う○ちが緩いのが気になってて
心配していたんです。


で・・・。


なんと、牛の数値が 3倍に跳ね上がってました。

羊・大豆・牛乳・イネ科植物は
現状維持しているのに。。。

130331-8.jpg

食物不耐症なら
牛を食べさせなければ済むことですが
紅は、食べていないのに
他の食べ物の成分を勘違いして
アレルギーを出してしまうので、困ってしまいます。

他は至って元気なんですけどねー。
まずはフードの見直しです。





スポンサーサイト
| Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

「おおむね良好」ってことで、先ずは安心ですね^^

アレルギーの方は、大変そうですが。。。。
今まで小さい症状は出たものの、何とか回避してこれてたアレルギーでしたが、
先日の様な事があるとアレルギー持ちの大変さを痛感しました。
「勘違いしちゃう」アレルギー持ちの紅くんの大変さが大変なの痛いほど解ります。
紅くんに合うフードが見つかることをただただ祈ってます。

2回もチクッされた紅くんには、きっといい事が起こると思いますよー^^

2013.04.02Tue 09:46 ≫ 編集
数値が3倍に跳ね上がっちゃったのにはビックリですΣ( ̄ロ ̄lll)
ショックですね~TT
勘違いしちゃう紅君に合ったフードやおやつを探すのって
試してみるだけでも…紅君にもお財布にも大変ですねーー;
紅君御用達のフードとおやつが早く見つかりますように!!

紅君。面白い人は通りましたか~?( ´艸`)
2013.04.02Tue 18:08 ≫ 編集
紅ちゃんのアレルギー、牛の数値が3倍も跳ね上がるなんて・・
数値って変わるんですね・・。
それに食べて無いのに勘違いして症状がでるなんて・・
どうしたらいいの??ってなっちゃいますね。。
でも紅ちゃんが悪い訳ではないし・・可愛そうなのは紅ちゃんですものね。
レートの病院の先生が言うにはフードもおやつも成分をよく見る事は勿論だけど
パウダーやオイルとなって混入している事もあるので要注意だそうです。
合うフードを見つけるのも大変ですよね
でも紅ちゃんの為ママさんファイト!!^^
2013.04.02Tue 21:08 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
牛…、陽性の数値を大幅更新してました^^;
今のところひどい症状は出ていないのですけど
お腹周りが少しかゆいのか、ところどころ血豆を作っています。
多分、ずっと食べてるフードでは合わなくなってきたのかと…。

早く、紅に合ったフードを見つけてあげたいと思うんですけど
なんせ 「食べて様子を見ないと解らない」ので、ねーー;
何かのきっかけで重い症状が出てしまう前に
どうにかできれば、と思っています。
2013.04.02Tue 22:56 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
アレルギーの上限って解らないですけど
もうちょっとため込んだら(?)1000いっちゃうくらいになってました^^;

お財布もイタイですけど、紅の体調が良くないのはかわいそうですからね。
今までもフードを変えようかって、思ったこともあるんですけど
変えて体調が悪くなったら…、と思うとできませんでした。
でもこの結果ではねー^^;

『コロコロー、って 変なもんを持ったおじさんが歩いてたのー♪』by紅
『あれは測量してるだけです…。』by母
2013.04.02Tue 23:15 ≫ 編集
>チョコママさんへ
> 数値って変わるんですね・・。
その時々で、上下しますよね。
紅の場合、他の「アレルギーがある」って言われたものは
大体一定の数値にありますけど、牛に限っては年々、上昇しています。

おやつもフードも、変わったものは食べさせていないので
一番考えられるのは、フードなんですよねー。
しばらくの間は、様子を見ながらのフードジプシーが再び始まりそうです^^;
でも、アレルギーだって解ってる分(勘違いはあるけど 笑)
対処はできるので、頑張りますねー^^v
2013.04.02Tue 23:30 ≫ 編集
わが家の真っ黒姉妹は、細かく(何に反応するかの)検査は
受けた事がないのですが・・・。
以前、イベントでもらったオーガニックフードのサンプルを
与えてしまったら『全身をかきむしる』症状&
耳の中が恐ろしく真っ赤になる症状が出てしまい
食物アレルギーと診断されました。 (2匹とも)
一般に『良いフード』と言われる商品でも、
必ずしも安全と言えないのだな・・・と学んだ出来事でした。

紅君のように、「そのもの」を食べなくてもアレルギーが
出てしまうケースがあるのですね ><
おやつにしてもフードにしても、アレルギーが
出てしまわないだろうか・・・と思うと
簡単に変えられないという辛さがありますよね・・・。
紅くんにあったフード、見つけられると良いですね。


そういえば、こちらのサリーちゃんは数年前に
突然☆首回り、お腹周辺の毛がごっそりと抜け、
ポツポツと発疹が出来て地肌が見えてしまうほどの
脱毛になった事がありました。
今思えば、少し前のイーグル君の症状とも似ています。
何にアレルギー反応が見られるのか?
残念ながら、特定する事が出来なかったのですが。
主治医曰く(←主治医が我が家と一緒なのです・笑)

おそらく、お散歩中に外に生えている『何かの草』と言ったのですよ。

それ以降、しばらく可愛そうなくらいに貧毛状態だったのですが --;

フード&おやつの見直しをした2年前より突然☆フサフサ&モフモフに
なっちゃいました。 現在9歳にしてです・笑
参考までに、、、関節に良いという事でアボダーム。  
私が勧めたディアラの馬肉トリーツ&デビフの「シニア犬のおやつ」を主に愛用中です。
これがサリーちゃんのモフモフ効果の要因だとしたら・・・?
食べ物って本当に大切ですよね ^^☆






2013.04.03Wed 07:39 ≫ 編集
>sizuさんへ
真っ黒姉妹ちゃんも大変でしたねー。その後は大丈夫ですか?

紅は我が家にやって来た時から、「なんか調子がよくないなー」っていう状態でした。
様子を見ながらいたのですが、痒みもひどくなり う○ちも水みたいに…。
で、検査をして 牛のアレルギーって解ったのでフードも変えて
牛のおやつもあげなくなったのに、調子があまり変わらない。
再度検査したら、食べてないのに数値が上がってたので 『交差性』っていう症状だと判明しました。

特定できないアレルギーも多いみたいですねー。
おととしの12月、やっぱり原因不明のアレルギーで 紅は顔が膨れちゃいましたよ!

ホント 人もわんこも、食べ物って大事ですよねー。
2013.04.03Wed 22:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする