だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPそのほか ≫ やわいこちゃん

やわいこちゃん

この間のような風は吹いていないのに
なんだか霞んでるなー、って思ってたら
黄砂が飛んでたそうですよ。


黄色は黄色でも、こちらの黄色は
青い空で撮りたかったですねー。

130320-1.jpg

我が家の ミモザです♪


紅が来る前、立派なミモザの木があったんですけど
枯れちゃったんですよ。

とっても残念だったんですけど
紅が来たすぐの春
こぼれ種で生えた芽を発見!

普通なら2年もすれば、花を咲かせるんですけど
この木、自分の花の重さで折れちゃうくらいの
「やわいこちゃん」なんです(笑)

だからちょっとの強風や
紅地方の雪の重さくらいで
すぐ折れちゃうの。


なので4年目にして
やっと花が咲きましたー♪

130320-2.jpg

やわいこちゃんと やわい紅(笑)

どっちもメンドクサイけど
どっちも大好きです♡

130320-3.jpg





そのほか | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

紅君と一緒に育ったミモザさんなんですね。
何度折れても頑張って ゆっくりだけどちゃんと花を咲かせる
本当は とっても芯の強い子なのかもしれませんよ~♪
花言葉は『豊かな感受性』『感じやすい心』っていうそうですよ。
繊細な紅君にも似合っているような気がします*^^*
どちらも愛おしい存在ですね*^^*
これからも 仲良く育って下さいね~♪
2013.03.21Thu 08:24 ≫ 編集
時間が掛かっても確実に育っていってる姿は、とてもステキです♪
何か、勇気が湧いてきます^^
紅くんの成長と共に成長してきたミモザ。
ホント、どちらも愛おしい存在ですよね^^
これからも自分のペースで育っていく姿を、一緒に見守らせてくださいね^^

黄色がとっても似合います♪
2013.03.21Thu 09:24 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
ミモザも「やわいこちゃん」で「がんこちゃん」ですかー!?
うーーーん、似てるかもー(;一_一)

実は私も結構な「がんこちゃん」なんですよー。
って言うことわぁ、花ことばも似合っちゃうってことー!?
そんなに褒められちゃうと、困っちゃいますよー♪(笑)

『あ、また勝手に思い込んでる…ーー;
花ことばも知らない人が、何言ってるんだか…(ー_ー)』by紅
2013.03.22Fri 01:01 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
ミモザは全く手はかからないんですけど、なんせ やわくて
枯れた前の木も咲くまで5年かかりました^^;
偶然にも 紅と一緒に育ったこの木は、これからも毎年少しづつ成長して
いつかは立派な大木になってくれると思います。
ミモザに負けないように、紅にも頑張ってもらわなくっちゃですよね^^v

ミモザの黄色は気にならないけど
モール犬の小学生帽子は気になったみたいですよ^m^
本体のワンコも、他のアイテムも気にならないのに…。
食べ物にでも見えたんでしょうかねー(笑)
2013.03.22Fri 01:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする