だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 春の風物詩TOP ≫ 春の風物詩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春の風物詩

紅地方の 春の風物詩。

130318-1.jpg

強風による砂ぼこりです。


毎年、この時期は空気が乾燥しきってて
パサパサになった畑の土が
強風によって舞い上がるんです。

信号の先は道路があるんですけど全く見えません。
(うっすら見える白いものは
畑のビニールシートが飛んでるんですよ。)

今年は例年以上に風が強い日が多くて
なかなか洗濯もできません。


紅もトイレに集中できず。

130318-2.jpg

つるりんこ耳毛も飛んでます(笑)

130318-3.jpg

雨戸を開けると、窓を閉めていても
どこもかしこも ザラザラ~、になってしまうので閉じたまま。
(それでも ザラザラ~、です^^;)

130318-4.jpg

あまりの強風なのでお散歩も行けないけど
紅にしたらラッキー♪ なのかなー。


130318-5.jpg

16日に東京で開花した 桜。

昨日見た いつもの川沿いの桜は
まだまだつぼみが固かったけど
ちょっと行ったところでは
若い桜が咲き始めてました。



スポンサーサイト
| Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

凄い風だったみたいですね。
砂埃以外にも色んな物が飛んできそうで外出も怖いですよねー。
紅くんのオチッコも風で飛ばされるんじゃない?
風向き考えてオチッコしないとねー(笑)

風で華麗な舞を披露してるつるりんこお耳も可愛いよん♪
紅くんの毛が風に乗ってところに飛んでこないかなぁー?
そしたらその毛をイーにつけるんだけどな(謎爆)
2013.03.19Tue 08:02 ≫ 編集
今年の春の嵐は もの凄いみたいですね~><;
紅君も飛ばされちゃいそう( ̄Д ̄;;
今日職場で、『あの砂嵐を見たら こっちの吹雪で
キャーって言っているのが申し訳ないね~v-356』って
話していたんですよ。
どうしても 出なければならない時もあるでしょうから
気を付けて下さいね。
…せっかく咲いた桜が散ってしまいそうですねTT
でも画面上では 必要以上にマウスをクルクルして
桜吹雪を楽しんでいまーす(笑)
2013.03.19Tue 17:30 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
前回の強風の時は、マンションの上階のベランダに
置いてあった自転車が風邪で飛ばされて
電線に引っ掛かったって ニュースでやってました@@

> 風向き考えてオチッコしないとねー(笑)
それ以前に、風の音が気になって
してる最中に動いちゃって脚を濡らしてますよーTT

『いくらmamaさんのお願いでも、それはできませーんです!
ボクのつるりんこは筋金入りの
記念物だからお高いんですよー^^v』by紅
2013.03.19Tue 21:50 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
この時期の強風には慣れてるんですけど、今年はホント強いんですよー。

> 『あの砂嵐を見たら こっちの吹雪で キャーって~
そうですねー、キャーって言ったら口の中がザラザラです(笑)
砂嵐は数時間から長くても1日で終わりますけど
吹雪が終わっても、たくさんの雪が残ったりして大変だと思いますよ。
どちらにしても、事故には気を付けなければいけないですね。

今日、都内に出たら満開の桜を見ました^^
おととい見た川沿いの桜も咲き咲き始めてましたよ♪
桜吹雪、楽しんでくださって嬉しいでーす^m^
2013.03.19Tue 22:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。