だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPhandmade ≫ 母のお教室 -vol.7

母のお教室 -vol.7

2月28日、7回目の教室がありました。

今回はエンボスではなくて造形。
薔薇のチョーカー と リングです。

130307-1.jpg

薔薇の花、1個分の材料を切りだして
(大きさによって、増減させる。)
1枚、1枚に花弁の表情をつけて

130307-2.jpg

芯に瞬間接着剤で貼りつけていきます。

130307-3.jpg

なんでも慣れるまでは大変ですけど
これまた細かい作業で悪戦苦闘。

接着剤はついて欲しいところにつかなくて
何故か指先ばかり貼りつくし
(ピンセットがあるんですけど、使いこなせない…。)

やっとできたと思って根元をカットしたら
バラバラになってしまうしで
もぅ、うーーーぅwww ってなりながら
どうにか完成させました。

130307-4.jpg

チョーカーの台に接着するのには
紫外線で硬化する樹脂を使っています。


せっかくなので、紅にモデルをしてもらいましたよ。

130307-5.jpg


教室もほぼ半分終了し、『感性』 『エレガント』
と、おっしゃることの多くなった先生。

えれがんと とは何ぞや?
と、調べてみたら

「落ち着いて気品のあるさま。優美なさま。
育ちの良さ、環境などによって身についた女性の魅力に多くいう。」

ですって…。


ム・・・、ムリ。。。


130307-6.jpg

お母さんが、えれがんと になれたらね~♪ 笑





handmade | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

わぁ~!キレイ!!
花びら一枚一枚接着していく作業が 難しそうですね~--;
私なら そこら中に接着剤が付いて汚くなりそうです^^;

王子様の紅君には エレガントなチョーカーとリングが
とっても良くお似合いですことよ~o(*^▽^*)o
こんなに素敵な作品を作れるお母さんですから
エレガントに決まってます★
すぐにモデル料を貰えますよ(*^ー゚)b
2013.03.08Fri 08:15 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
> 花びら一枚一枚接着していく作業が 難しそうですね~--;
そーなんですぅ、くっついたと思ったらボロッて取れたり
指がくっついて剥がすのに苦労したり…^^;

このバラもそうですけど、最近芸術性を重視したお話が多くて
エレガントとは遠く離れた生活を送って来た私としては
『場違いな場所にやって来てしまったのかも…。』
って、思っちゃったりしていますよー><

『ボクと格闘してるうちは、えれがんとはないんだってー!
自分のことは棚に上げて よく言うよねー ーー;』by紅
2013.03.09Sat 00:48 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.11Mon 16:33 ≫ 編集
>鍵コメさんへ
コメントありがとうございます♪

一番初めの写真は、先生のお見本なんですよ。
先生のはエレガントですけど、私のは小さくまとまってしまって^^;
優雅~には まだまだ程遠いです。

こんな練習の作品やら、根性無しの母と子のグダグダなブログですが
もしよろしかったら こっそりと言わずに
お気軽にご訪問くださいね(笑)

これからもよろしくお願いいたします^^
2013.03.12Tue 00:51 ≫ 編集
きゃーーーー!すっごーーーーい!
またまたステキな物を作っていらしたのですね^^
エレガントと言えば、ママさんそのものじゃないですか^^v
女性の魅力たっぷりこめられたエレガントな作品、ホントすてきです♪
エレガントなママさんに育てられてる紅くんもやっぱりエレガント男子です♪
2013.03.13Wed 07:31 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
だ-かーらーぁ、ハードルあげられると
ぜーーーーーったい会えなくなっちゃいますってばぁ。。。
え!? 会わないための作戦ですって@@;(爆)

課題はエレガントでも、バタバタ、ワシャワシャの作業で
結果、イマイチ…。
こんなのが似合う女性ならいいんですけど
女子力低すぎて、紅にも劣る似合わなさですよー^^;
2013.03.15Fri 20:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする