だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおともだち ≫ こしくだけ

こしくだけ

『しつけ教室』のお友達のおはなしするね!

63447548.jpg

タグちゃんは最初、papaとmamaから離れられなかったんだ。
もちろんぼくのとこなんて来れなかったんだけど、
今日はじめて あそぼ!って言ってくれたんだ!
いいよ!って近づいたら怖がられちゃったけど嬉しかったよ!

レオ君はいつもげんきいっぱい!
やっぱりぼくの近くには来ないけど、みんなと仲良しなんだ。

2_20101206154052.jpg

ブッチョ君はすぐにガウガウしちゃうんだ。
先生が言うには、言い返せば収まるから 紅 も言えばいいのにって・・・。

でもぼくにはそんなことできない・・・。
ブッチョ君が近くに来ただけでふせて小さくなるのが精一杯なんだ。

あまりの腰砕け状態を見て、先生が策を練ってくれて
接点を持たないようにしてくれたの!

いい雰囲気で遊べそう!って思ってたら
今日はレオ君がご機嫌斜め・・・。

ぼくを見るたびガウガウ! ガウガウ!
ぼくはまたもや腰砕け・・・。

1.jpg
天心ちゃんと遊んでるときぐらいほっといてよ~!

でも先生も、ほかのpapaとmamaも
「紅は優しいね!」ってなぐさめてくれたよ!
5_20101206161702.jpg
またがんばるよ!

紅はいい子だよ❤






Comment

紅ちゃんはいい子だよ♪
紅ちゃ~~ん!
小さな子にガウガウされて小さくなって・・・
思わず目が熱くなっちゃいました。。
だってチョコもそうなんだもん。。
でもチョコは走って逃げる事を覚えたから ガウガウいうワンちゃんからは逃げれる様になったんだよね。でも余りにも吠えて足とかに絡んでくるワンちゃんには小さく成っちゃうんだよね。。
紅ちゃん!頑張れ~!負けるな!でもホントに紅ちゃんもチョコも、他の犬に牙を剥いたり、威嚇したりしない優しい子だよね♪もう少し強くなって!と思う事もあるけど、ガウガウ言う子より、言われて小さく成ってる子で良かったって思う事もあります
。紅ちゃん、ホントに優しくていい子だね。。負けないで頑張れ~!(*^^*)
2010.12.06Mon 23:47 ≫ 編集
Re: 紅ちゃんはいい子だよ♪
チョコちゃんも紅も優しくていい子ですね!
大きいってだけで怖がられちゃってなんだか理不尽だなぁって思うこともありますけど、
わかってくれる人+ワンちゃんが少しでもいてくれたらそれでいいかなって。
その点ではこの教室の方々は良い方ばかりです(笑)
でも見た目とのギャップが大きすぎますよね~(笑)
2010.12.07Tue 14:17 ≫ 編集
そっ!ガウガウするより、いいと思います^^
やっぱり、大きいっていうだけで怖がられたりしますからね。
理不尽な事いっぱいあるけど、紅ちゃんの事
皆さんがわかってる環境って素敵よ♪
2010.12.07Tue 18:33 ≫ 編集
Re: タイトルなし
コメント有難うございます(嬉)

本当にそう思います。
偏見や噂なんかに惑わされないで
ありのままの紅を受け入れてもらっています。
なので私も安心して連れて行けます♪

そしてここでも、イーグルmamaさんをはじめ
いろんな方に受け入れて頂いてることがとっても嬉しいです❤
本当に有難うございます!

2010.12.08Wed 16:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL