だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPhandmade ≫ 母のお教室 -自習編2

母のお教室 -自習編2

習うより慣れろ! とばかりに
この前の作品以前から練習をしております。

『少しでも慣れたら、上手にできなくてもいいから
誰かにプレゼントしてみましょう。
自分の意識も変わるし、上達の近道にもなりますから。』

と、織りの生徒さんに言ってる私。

なので、送りつけてしまいましたー。


まずは、いつもお世話になってるshopの方に
名刺入れと手帳です。

130214-1.jpg

2ヶ月ほど前に「Eさん」に名刺入れを差し上げたら
(写真は取り忘れたwww)
他の方も欲しいとおっしゃってくださったので作製。

以前差し上げた物との統一感を出しながら
少しづつデザインを変えています。


手帳のほうは、名刺入れとは違う文字のデザインにしました。
ブルー系がお好きとのことだったので周りにスワロを飾っています。

お渡しした際、とっても喜んでくださって
『注文させてください!』とまでおっしゃってくださいましたが
資格が取れないうちは…、とお断りさせていただきました。

でも、資格修得後の予約をお約束してきましたよ♪


次に、手帳の数々。

130214-2.jpg

お友達への物ですが、今まで教わった技術の中で
その方のイメージを表現…、したつもりです。

130214-3.jpg


そしてアイリッシュのプレート。

130214-4.jpg

手帳のほうは、シートをそのまま使用したのですが
こちらはアンティーク加工を施しています。

手に取った方は解ると思うのですが
金属とは言っても、とっても柔らかいものなので
コップのような丸いものでも貼りつけることができるんです。

なので、お好きなところで使っていただければ と思って
裏に強力両面テープを貼ったままでお送りしました。


最後にウェルカムボード。

130214-5.jpg

結構綺麗にできたんじゃない?
なーんて思ってたら、全部終わった後に気付きました。

ひとつ工程を忘れてる・・・。

でも、送っちゃいましたよー。


突然、送られた皆様。
これからもお付き合いくださいませ。


130214-6.jpg



**使用しているシートについて**

普段、メタルエンボッシングでは
鉛のシートに錫93%の合金で
両面をコーティングしたものを利用しています。

安全に使用できるように作られているとのことですが
鉛を使用している以上、不安がないとはいえないと
私は思っています。

犬と生活している以上、そしてわんこ関係の物を
作りたいと思っている私としましては
安心して制作し、皆様のお手元へお届けできるようにとの思いから
高価にはなりますが、鉛フリーのシートを使用しています。





handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

・・・・・・凄すぎ・・・・・ますっw(゚o゚)w
こんなに沢山のバリエーションで
どれもこれもステキなのv-238
中でも 自分が頂いたのが一番好きです~( ´艸`)
本当にありがとうございました!!

紅君知らないなぁ~?^^ おばちゃんが 
『その、失敗★とおっしゃる作品も
素敵じゃないですか~っ!!(欲しいっ)』
と念じていた事を…(爆)
2013.02.15Fri 19:47 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
> 中でも 自分が頂いたのが一番好きです~( ´艸`)
そう言っていただけると、嬉しいですー♪
復習も兼ねて作ってるので、みんな違うデザインになりました。
でも先生に見つかったら「そんな作り方、教えてません!」って
怒られそうな手順で作ってるんですよー^^;

『mamaさん知らないねー!お母さんって褒められちゃうと
背中に羽が生えて飛んでっちゃうんだから。
こう言う人のことを「始末に悪い人」って言うんでしょ?
mamaさん、覚悟しといたほうがいいかもね…。』by紅
2013.02.16Sat 00:44 ≫ 編集
とぉーーーーーってもおしゃれな素敵な作品達を、ありがとうございます♪
ママさんがエンボスをはじめてから、ずーーーっと『欲しいーーー♪』っと
心の中で願っていました。
その願いを叶えてくれたママさん、本当にありがとうございます♪
嬉しくて嬉しくて、うるうるしっぱなしです^^♪
旦那様も、『凄い!カッコいい~!本当に凄いなぁー!』って関心+喜んでいました^^

>『少しでも慣れたら、上手にできなくてもいいから
誰かにプレゼントしてみましょう。
自分の意識も変わるし、上達の近道にもなりますから。』

なるほど~!そうですよねー!
ってことで、私もそうします!覚悟しといてくださいねー^^v
ただ....私の場合、慣れる前の作品でも送り付けちゃうところがありますけどぉ~^^;
2013.02.16Sat 08:06 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
まだまだ下手くそな作品を、そんなに喜んでいただけて
こちらも本当にうれしいです^^
旦那様にまで喜んで頂けたってことは
これからもどんどん送りつけていいってことですよねー!
さぁ、頑張って作らなくっちゃー♪(爆)

差し上げるのを目的に作ると、上手に作りたいって思うし
失敗したとしても、次は…って工夫をしますよね。
mamaさんの上達のためにも、いっぱいスペース開けて待ってますよー^^

『あーーーぁ、mamaさんまでそんなこと言うから
お母さんったらお空の上まで飛んでっちゃったーー;
でも小うるさいお母さんは、このまま帰ってこなくってもいいや♪』by紅
2013.02.16Sat 21:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする