だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPhandmade ≫ 母のお教室 -自習編1

母のお教室 -自習編1

メタルエンボッシングの講師資格取得の教室に
通い始めて早4ヶ月。

カリキュラムとは別に自習なんぞもしております。

わんこ関係のものが作りたいというのがきっかけだったので
わんこのデッサンなんかも勉強しなければ!
と、本は購入済み。

130207-1.jpg

でもまだまだそこまで手が回りません。
というか、難しい・・・。

そんな時、目に付いたのが
お友達の サリーちゃんのmamaさんに頂いた
たくさんの絵♪

厚かましくも
『mamaさんの描いた絵をデザインに使っていいですか?』
って、お願いしたんです。

優しいmamaさんは快く 『いいですよー♪』って。
(mamaさん、ありがとぅー♪)


なので早速作っちゃいましたー(笑)

まずは紅。

130207-2.jpg

絵をコピーしてトレースしてエンボスしたのですが
必要な線と、いらない線を区別するのが難しかったです。

お花を加えようかとも思ったんですけど
空間があるほうがいい気がして、何にもしませんでした。


そしてもうひとつ。

130207-3.jpg

縁周りは今まで勉強したものを私なりにアレンジ。
わんこは 紅と同じようにエンボスしました。

角度が違ったり、コートの流れがあったりするだけで
難易度が格段に上がります。

うーーーん。
まだまだ、まだまだ、まだまだですねー。


でも 『うちのこだわー。』って解った
このこたちのご家族様。

もしご希望があれば
こんな未熟なものでも送らせて頂きます。


130207-4.jpg





handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

うわー*^^* 素敵な作品になってるぅ♪
2wanのは赤毛兄妹さんですね~!!
「うちのこ」の登場もあるでしょうか!?
ココで手を上げているのが見えますか!??(プレッシャー?笑)
動物デッサンの本たち。
私も図書館で借りて読みましたよー♪^^
私の場合『見てすぐ描ける』『驚くほどかんたん』って
サブタイトルが魅力的で^^;(笑)
見えない所もコツコツと真面目に取り組む
紅ママさんの作品作り。見習わなくては!!
2013.02.08Fri 00:59 ≫ 編集
はーい!はーい!はぁーーーーーい!(両手をあげてます^^v)
このこたちは、間違いなくウチの子’sでーーーす!
ぜーーーーったいウチの子♪ 100%ウチの子♪
しらんぷりするどころか、釘付けですよーーーー(*^_^*)
『いっつかなっ♪いっつかなっ♪早く届いてほしいですっ♪(只今、歌ってます♪)』

こんなに大喜びしてるのに、まさか・・・まさかの・・・ハズレ~!ってことはないですよねー!
あったら、、、、立ち上がれないかもぉーーー(笑)

>必要な線と、いらない線を区別するのが~

それっ、何んかわかります!
私もホリホリするときに、やっぱり悩みます。でっ、テキトーに仕上げちゃうんだけどね^^;
ここが、紅ママさんと私の大きな違いです--;

エンボス紅くんも紅くんそのもの♪の完成品です♪
絵がとっても上手なサリーmamaさんの絵と、繊細なエンボス作品を作る
繊細な紅ママさんとのコラボ作品、本当に素敵♪でーす♪♪♪
2013.02.08Fri 19:49 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
mamaさんのおかげで、一歩進むことができましたー^^
『目』の表現が難しそうだったので
まずはお昼寝してるこたちからのチャレンジです!

つるりんこの紅は割とやり易かったんですけど
兄妹さんは耳毛なんかが難しいですねー。
「うちのこ」さんのポヤ毛、表現できるかなー(笑)

mamaさんは本、読んだんですねー♪
私は開いてすぐ閉じちゃいました^^;
近ければデッサンの仕方教えてもらいに行くのにな~。
2013.02.08Fri 21:12 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
デザインに使ったのはイーグル君とシェリーちゃんなんですけど
残念ながら違うわんこなんですーーーーー!
なーんてことはなく、mamaさんちのおこさんたちですよ♪^^v

mamaさんのホリホリは失敗できないですよねー。
こちらのホリホリも(笑)手直しはきくものの
一発勝負みたいなところがあって、加減が難しいです。

モデルさんやさりーちゃんmamaさんの絵のイメージを
崩さないように作りたいとは思っているんですけど
ホント、まだまだですねー^^;

実物を見て幻滅しても返品は受け付けませんからね(笑)
近々送らせていただきまーす♪
2013.02.08Fri 21:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする