だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ セツナイ

セツナイ

去年、サツマイモをいーっぱい買ったのを
ボクは知っている。

でも何故か、今まで一度もボクは食べてない。

お母さんは美味しそうに食べてたのに
いーっつもボクは匂いだけ。。。


でもでも、とうとう食べれるときが
やって来たんだー♪♪♪

130130-1.jpg

お母さんのご機嫌を損ねないように
イタズラなんかしないで待ってなくっちゃ!

焼きイモにしてくれるって言ってるけど
どのくらいでできるのかなー。


あ、お母さんが立った!

130130-2.jpg

・・・廊下の方へ行って戻って来たけど
また椅子に座っちゃった。。。


あ、お母さんが台所の方へ行った!

130130-3.jpg

・・・様子を見に行っただけだってさ。。。


どのくらいの時間で出来るのかは解らないけど
いい匂いがしてきてオーブンが「ピーピー」って鳴ったら
食べれるのをボクは知ってるんだー。

きっともうちょっとなはずなんだ♪


「ピーピーピー・・・。」


できたーぁ♪


ここで飛びついたりしたら元も子もないから
じーっと我慢して待ってなくっちゃ。

130130-4.jpg

『オスワリ』なんて言われる前に座ってるよー!

130130-5.jpg


おいしー♪ おいもサイコー!!!

今までずーっと待ってた分
いーっぱい食べちゃおー♪

おいしーねー♪

おいしーねー♪

おいしいねー♪


えー!もうおしまい?

130130-6.jpg

そんなこと言わないでー。

130130-7.jpg

ねぇってばぁ。

130130-8.jpg



あーぁ、まだあんなにいっぱいあるのになぁ。。。

130130-9.jpg

食べたいなぁ・・・。





| Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

やったぁ~♪紅君 お芋食べれたね~*^^*
お腹は大丈夫でしたか?
ワクワクしながら待っている紅君
とってもお利口さんで可愛いですよー!!

『さりも毎日食べてるけど いつもちょっぴりずつなのー\(*`∧´)/
お腹いっぱい食べたいですよねーーーっ★』byさり
2013.01.31Thu 21:59 ≫ 編集
そりゃ~切ないねー紅ちゃん(/_;)
こんなにいい子で待ってるんだもん
もっともっといっぱい食べたいよねーっ!(笑)
チョコもレートもお芋さん大好きだから
紅ちゃんちから送って貰った時だけは
特別に食べられるんだよ(#^^#)
でもさ~紅ちゃん、お利口さんに待ってる時
オヨダは出ないの??
チョコはね、だら~~んとオヨダが一杯でてくるんだよ(笑)
レートはね、あまり待たすと吠えまくって
怒るんだよ"(-""-)"
どうして紅ちゃんみたいにお利口さんに待てないんだろうねっ!
2013.01.31Thu 22:10 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
いつも味付けをした後に紅にあげる分を取り忘れてることに気付き
匂いだけで我慢させてましたけど、やっと食べれましたよ~^^v
他のおやつだと上から目線っぽくしてるのに
サツマイモはすっごく切ない顔をするんですよ(笑)
そんな顔を見るともうちょっとあげたくなっちゃうけど我慢です!

『お腹いっぱい~♡ 夢だよねー♪
でもお姉ちゃんのご飯にはとっぴんぐっていうのがいっぱいついてるじゃない!
(お母さんは内緒にしてるけど、ボク見ちゃったんだー。)
あーぁ、お腹壊すくらい食べたいなー。』by紅
2013.02.01Fri 17:00 ≫ 編集
>チョコママさんへ
お芋の時は何故かお利口さんでイタズラしないんですよ!
で、今にも泣きそうな顔で見つめてるんですー(笑)

紅は不思議なことに、おやつの時はおヨダは出ません。
真剣になりすぎて流すのも忘れちゃってるのかも^m^
ご飯の時はチョコちゃんと同じくですけどねー(笑)
レートちゃんみたいに吠えたいのかもしれないけど
もし吠えて、怒られて、ハウス!なんてことになったら…
なーんて考えてるのかもしれませんよ!
結構紅って小賢しいから(爆)
2013.02.01Fri 17:16 ≫ 編集
紅くん、やったね(^_-)-☆ バンザーイ!バンザーイ!

手元のおいもさんを見て、顔を見て、お芋を見て顔を見て・・・・
そして、腕に顎を乗せて『ください。もう少しでいいのでください。』って訴える仕草、
我が家でもよく見ます^^
この、相手に分かりやすく伝える仕草って凄いよねー!感心させられます^^
そして、強行手段に出ようとするところも、ウチの赤毛っ娘を見ているみたいです^^;

真剣な眼差しの紅くんも、相手の心を揺らす上目遣いの紅くんも
どっちも好きー♪紅くん、ホント可愛いねぇー♪♪♪
ウチに来たらたくさんお芋ちゃんあげるよー!紅くんのママさんから頂いたお芋をね^^
って・・・ごめん紅くん、もう食べちゃってなかったですぅ~^^;
2013.02.01Fri 17:33 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
遅ればせながら、やっと食べれましたよー(笑)

> この、相手に分かりやすく伝える仕草って凄いよねー!感心させられます^^
ある意味、見習わなくちゃいけないところかもー。
でも紅の場合ここで気を許すと「強奪」することが、、、。
赤毛っ娘ちゃんより狡猾かもしれません^^;

『じゃぁボクのおうちのお芋背負ってmamaさんち行くぅ♪
でも道中、お腹がすいて食べながら行ったら
着いた時には1個もないかもー(^^ゞ』by紅
2013.02.01Fri 21:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする