だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPhandmade ≫ 母のお教室 -vol.5

母のお教室 -vol.5

24日、お教室がありました。

1週間で前回の仕上げをして
今回の分の準備をしていくのは、ちょっとツライ。

いえね、提出は次回じゃなくてもいいんですよ。

でも「あとでいい。」ってなると後にしちゃう
『夏休みの宿題は2~3日前に徹夜でやるタイプ』な私。

もしこれをため込んだら
大変なことになるのが目に見えているので
次回までの提出をノルマにしております。


で、そんなことを知ってか知らずか
だんだんとレベルが上がって行く中
今回は、キッチンペーパーホルダーです。

130127-1.jpg

上部の扇形の両面に、ブタさんと羊さんをエンボス。
台のところもカッティングして装飾します。

キリのような道具でカットしていくのですが
これが結構難しい。

先生は2回で綺麗に切れるのに
コツがうまくつかめなくって
いっくらやっても切れないんです。

130127-2.jpg

でもどうにか、悪戦苦闘してカットしました。


ブタさんと羊さんも、割合可愛くできたので
気分良く仕上げたんですけど
ふと気付くと、ブタさんに傷がついてる・・・。

130127-3.jpg

どこか固い所にぶつけたようで。。。
でもそれ以上にショックなことが!!!

130127-4.jpg

裏表、逆に貼っちゃいました・・・(涙)


今回は結構、出来上がりに満足してたのになぁ。


これを提出するわけにはいかないし
次回のお教室は1ヶ月先なので
頑張って作り直しまーす。。。

130127-6.jpg

一応、形にしてみる(泣)


それと前回の 『まだらウェルカムボード』
先生にお見せしたら
「味が出ていい。」とおっしゃっていました。
???デス。


130127-5.jpg





handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

ほらねっ!『あじ』なのよ!あじ!やっぱ『あじ』があるのって素敵な事なんですよー^^
それに、あじがある方が飽きがこないしね^^v
裏表に貼っちゃったのも『あじ』ってことには・・・出来ないかっ(笑)

出来上がりに満足してるものがちょっとの失敗で・・・ってなると、
ホント、ショックが大きいですよね。
(私....良くある事なんです--;でっ、途中で投げ出しちゃったものが山積みに^^;)
でも、紅ママさんは作り直す意欲があるのでだいじょうぶ(blogタイトルと同じ♪)ですね^^
応援してまーす♪
2013.01.28Mon 18:31 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
『あじ』・・・^^;
感性とか想像力とかをとっても重視している先生なんで
その時の感覚でお話しされるんでしょうかねー。
ちょっと戸惑っちゃいましたけどいいってことで^^v
でも裏表はないですよねーTT

私のことだから、絶対貼り間違えるから気をつけなくちゃ!
・・・って思いながら間違えましたーー;
ただ今すっかりやる気が失せてますけど
お勉強しなさいってことなんでしょうね、がんばりまーす(笑)
2013.01.28Mon 21:38 ≫ 編集
やっぱり『味』という事で★
マダララビリンスから抜け出せましたね~^^
紅君ママさんの感性でOKって事ですよね♪

宿題。私は休みの前半でほとんど終わらせるのに
残りひとつで徹夜する事を繰り返していました^^;

「うちのおかあさんも つめが甘いのー(≧m≦)」by さり

裏返しはショックですね~@@;
でも、私もやっちゃいそうで(笑) 親近感が倍増です~(^m^)
あ。一緒にしちゃってごめんなさい^^;
次の教室まで1か月★
またやる気スイッチ入りますよね~!!頑張って下さい*^^*
2013.01.28Mon 23:15 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
アンティークの作業中の臭いにどうしても慣れないのに
マダララビリンスと来ちゃ、やってられません!って感じでした^^;
これからは『この感じが好きなんです♪』で通そうかと思ってますよ(笑)

> 宿題。私は休みの前半でほとんど終わらせるのに
すっごーい@@ mamaさんはきっと試験前の徹夜なんてしないで
計画的に勉強してたんでしょうねー。
でも、試験の範囲を間違えて焦ったりしてたりして~^m^

裏返し、、、このまま持ってっちゃおうかとも思ったりするんですけど
こんな初歩的なミスは恥ずかしくって…><
気分転換をして作り直します!
2013.01.30Wed 01:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする