だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ 憂鬱

憂鬱

130114-1.jpg

朝から外出拒否です。。。


理由はそう、初雪です。

トイレも行かないでどうするの!
と、怒られて渋々のお出まし。

130114-2.jpg

いつもなら元気よく飛び出すのに
一歩一歩、濡れてなさそうなところを確認しています。

で、

130114-3.jpg

憂鬱そうに空を眺める。

ちゃっちゃとトイレを済ませて
後はお決まりの場所へ直行ですよ。


こんなに降る予報ではなかったんですけどねー。

130114-4.jpg

あ! 今、笑いましたね。

これでも充分、大雪なんですよー。
この後も降り続いて、10cm位積ったんですよー。

夕方から雨に変わったので少し融けましたけど
明日からの凍結が怖いです。


130114-5.jpg

写真に撮るほど遊んでませんけど?





| Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

いえいえ、笑ってなんていませんよー!確かに大雪ですよねー!紅くんにとってゎi-278

紅くん地方では積雪10cmでも交通障害となるんですから確かに大雪ですよね。
足元、気を付けてくださいね。
慎重派の紅くんは大丈夫かな^^

貴重な(笑)お遊びシーンがないなんて。。。。残念です。貴重なのに・・・ねぇー、紅くん(笑)
2013.01.15Tue 15:06 ≫ 編集
ふふふ~*^^*おおゆき~!!!
わ、笑ってなんかいませんよー!なんて…。
フッて 笑った瞬間 『笑いましたね』の文字が目に入りました^^;
紅君ママさんは やっぱり千里眼ですね★
紅君は天候を理由に こたつに入り浸れるね^^vって思いましたが
トイレの問題がありましたねー^^;
貴重な雪の中の紅君…
この際チッチのお写真でも写して貰うと良かったかな(笑)
冷えてお腹壊さないようにね!!
雪が溶けて凍った所が危ないので、明日以降も本当に気を付けて下さいね!!
2013.01.15Tue 18:02 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
昨日の混乱もさることながら、今日になっても
高速や首都高が通行止めになったりして大混乱@@
その影響か、我が家の目の前にある幹線道路が大渋滞!
家へ帰るのに他の道は凍ってるんで、仕方なく覚悟してその道に出たら
1km足らずの道のりに45分かかりました^^;
雪に対しての軟弱さったら、もぅ笑ってやってくださいませTT

『もぉ、すっごい遊んじゃったんだからぁ!
雪の上に立っただけだなんてことは、ぜーったいなくて
おコタに入らなくっちゃいけないくらい
びしょびしょになるまで遊んじゃったんだもん!<(`^´)>』by紅
2013.01.15Tue 21:26 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
こんな程度の雪で大騒ぎして、、、笑っちゃいますよねー^^;
雪が降ると「雪対策」って話が出るんですけど
1年に1・2度あるかないかの雪なんで、対策する気がない気がしてますーー;
自分の家の前の道路をみんなが雪かきすれば
安全に通行できるんでしょうけど、なかなか難しいですね。

もートイレ、大変ですよー。
したい気持ちはあるみたいですけど、がまんしちゃってます^^;
でも今のところおなかは壊していないんで、そこは良かったかなー(笑)

『あー!mamaさんも遊んでないって思ってるでしょー!?
頭のてっぺんまで雪玉作るくらい、あそん・だ・・きが…するな…ぁ(・。・;』by紅
2013.01.15Tue 21:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする