だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ これがいいのー!

これがいいのー!

今朝は曇っていたし、寒いしで
トイレを済ませた 紅は、家に入りたがっていました。

でも、『洗濯物が終わるまで待っててね。』 と
そのまま外にいさせたんです。


そしたら、もう寒くって寒くって
尻尾は下がるし、腰も引けちゃうし
挙句、プルプル震えてるじゃないですか!


あんまりにも寒がっているので
服を着せてあげました。

しかしそれでも寒いと訴える 紅。


すると ばぁばが、捨てると言っていた
敷きパッドを持ってきて敷いてくれました。

121124-1.jpg

紅は大満足のよう。

121124-2.jpg

そんなに丸まるほどの、寒さじゃないよー。

121124-3.jpg

だって、これから もっともっと寒くなるし
雪の中で元気いっぱい遊んでる 
お友達だっているんだよ!

いいのー?
ホントに、こんなんで いいのー?

121124-4.jpg

わが道を突き進む 紅。

あなたは一体
どこを目指しているのでしょう。



121124-5.jpg





| Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

うちの礼央奈さんも、寒がりですよー。
寒いとヒーヒー言ってます。(笑)

紅君はこたつの温もりを知っちゃってるので、
それに比べたら寒いでしょうね。
冬のアイテム、こたつにミカンは最強!
紅君はなんでしょう?

うちの場合、礼央奈さんがこたつに入る前に、
こたつ布団の綿を出してしまいそうです…
2012.11.25Sun 06:37 ≫ 編集
寒いもんは寒いもんねー!特にコンクリの上は冷えるしね^^
『紅くんの気持ち、分かるよー!特に今のボクはねっ(謎爆)』by-Eagle

暖かそうな敷きパッドに包まれて寝てる紅くんの夢は、南の国の王子さまかな^^
今日もおコタの中で夢の続きを見てる紅くんが見えますよー^^
2012.11.25Sun 13:08 ≫ 編集
敷パッドにくるまってる紅ちゃん
ホントにチョコに似てるわ~^^
チョコも寝る時は必ずお布団に潜って寝るんですよ♪
レートと二人で潜って寝て、暑くなったら布団から出て
寒くなったら入れて~と布団を叩いて・・・
一晩に出たり入ったりを繰り返して
熟睡できない私です・・(T▽T)
そうそう寒い時は寒いんだよねー!
お布団にくるまってる紅ちゃんはどんな夢を見てるのかな?
2012.11.25Sun 21:59 ≫ 編集
紅君。おばちゃんの皮下脂肪をわけてあげたいです。
…いらないかぁ(笑)
お布団にくるまっていると
表情も安心しているように見えますね*^^*
可愛くってずっと見ていたくなりますよ。
雪遊びするサリーも 今はストーブの前にピッタリくっ付いていますもの。
今から春が待ち遠しいですね(*^m^)
2012.11.26Mon 09:52 ≫ 編集
>ポンタ子さんへ
礼央奈ちゃんも寒がりさんですかー^^
でも、暑いときは元気いっぱい遊べますもんね。
紅は暑いのもダメな、こまったチャンです^^;

コタツは教えもしないのに、入るようになったんですよ。
一度チャレンジしてみたらいかがですか!?
案外、平気かも知れませんよ^^v
でもコタツに入るのを覚えると、写真も撮れなくなるので
ブログには支障をきたしますが…(笑)
2012.11.26Mon 23:21 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
今日も1日中雨で、トイレにも行かずコタツ背負ってました^^;
シェリー姉さんに根性叩き直してもらわなくっちゃですよー。
山村留学ならぬ、冬季留学させようかなー。

『僕が寒がってると、いっつもお母さんが
「こんなんじゃ北海道に行ったらどうするの!?」って言うの。
いーいもーんねー!mamaさんのおうちのおコタを独り占めして
ヌクヌクして、一歩もお外に出ないんだもんねーだ!<(`^´)>』by紅

紅の方が、一枚上手・・・。
2012.11.26Mon 23:44 ≫ 編集
>チョコママさんへ
そりゃーぁ 寒い時は寒いですけど、まだまだ冬の初めですよ!
チョコちゃんはこれから大好きな雪の季節なのに
年々紅の寒がり度が増してる気がします…。

毎晩出たり入ったりじゃ、ママさんも大変ですねー。
年に数回、紅と一緒に寝る羽目になるんですけど
その時は紅は布団の上で、大きな態度で寝てますーー
サークルではやっぱり布団に包まって寝てますけどね^^

いつか チョコちゃんと紅を並べて布団でくるみたいですねー♪
2012.11.27Tue 00:00 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
寒いと外もイヤ、トイレもイヤ、お散歩もイヤ。
こんな日は家の中でおもちゃで遊ぶふりをして
おやつをもらって、コタツで寝るのがサイコー♪
…って、ホントにいいんでしょうかー!?

最近うちの周りに野良猫が出没するんですけど
紅はすっかり馬鹿にされてますよ^^;

サリーちゃんにはオンオフがあるけど、紅はオフオフです(笑)
春、待ちどうしいです!…母が。。。
2012.11.27Tue 00:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする