だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ こたつの住人

こたつの住人

コタツができてからというもの、我が家の寒がり坊ちゃんは
すっかりコタツの住人です。


寒い日はもちろん、暖かい日でも
コタツのスイッチが入っていなくちゃいけないという
人様に笑われる生活を、日々送っております。

入ったら最後、どっぷり浸かって
出てきやしません。


でもこの日は珍しく、顔が出てきました。

121116-1.jpg

121116-2.jpg

121116-3.jpg

いいえ。
3時間半お昼寝したんだから
もう、起きてください!


余談ですが、紅のためにコタツの中に
キルティングカバーを布団代わりに敷いてるんですけど
それがグチャグチャだと、綺麗に直すまで絶対寝ないという
これまたメンドクサイこだわりを持ってる ぼっさまです^^;





| Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんはー♪
紅ちゃんがこたつに入っているのを見るたびに
我が家もこたつほしくなります~!
こたつで紅ちゃんとまったりしてみたいです。笑

メタルエンボッシング、素敵ですね!色々作れそう~!
作品楽しみにしてまーす♪
2012.11.17Sat 23:04 ≫ 編集
>ばじりこさんへ
毎年恒例のわんこたつですよー(笑)
こたつのぬくぬく感って眠気をもようしますよねー。
紅はいいでしょうけど、春まで写真が撮れなくて
ブログ的には困ってしまいます^^;

私もれんげちゃんとなっちゃんと一緒に
ストーブの前でまるまるしたいですよ^^

メタルエンボッシング、上達すれば結構応用がききそうですよ!
上達すればね・・・^^;
2012.11.19Mon 00:28 ≫ 編集
わんこたつ★今年も出ましたねー>▽< 
紅君なら そのまま背負って移動しそうですよ(爆)
もぐるだけではなくて スイッチが入っていなくちゃ嫌!?^^;
敷物もキチンとしていないとねって所も
紅君らしさ健在ですね!!

サリーはせっかく敷物をきれいにしてあげても 
すぐに端っこに寄せてしまって
グシャグシャの上に寝るんです。
ワイルドだろーぅ?(←今年中なら使える?^^;)
2012.11.19Mon 00:47 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
暑いから家に入る! 寒いから外にいたくない!…って
あんたはホントに犬ですか!?ですよー^^;

> 紅君らしさ健在ですね!!
一度は入るんですよー、で、すぐに出てきて じーっと顔を見て訴えるんです。
渋々スイッチを入れたり、敷物を綺麗にすると
ソソと入り込んで寝るんですよー(なんでこんなこに育ったんでショ…ーー;)

サリーちゃんがフツーだと思いますよー。
紅こそワイルドネタになりそうです!
紅ちゃん、こうしてやったぜ~ぇ♪ってね 笑(まだOKだぜ~ぇ^^v)
2012.11.19Mon 18:32 ≫ 編集
やったぁー!やったぁー!紅くんの“コレ”が見たかったのよー!嬉しい♪

にしても、紅くん、、、、やっぱ育ちが良い子はマットの敷き方にもコダワリを持ってるのね^^
シェリさんなんて、きちっと敷いているラグをワザワザぐちゃぐちゃにするんですよー!
おコタを出してから、毎日(って言っても、3日目だけど^^;)
ラグを直す母vsぐちゃぐちゃにするシェリー状態ですよ--;
紅くんがウチの子だったら、母の精神状態安定するんだけどなぁー^^
2012.11.20Tue 07:40 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
よかったぁー!“コレ”が見せられてー(笑)
1シーズンに1・2回くらいしか出没しないので
実は私も滅多に見れないんですよ!

たまに敷物を直さないままでいると
お育ちの良い 紅は自分で綺麗にしようとしています。
で、余計ぐちゃぐちゃになって、途方に暮れた顔で助けを求めにきます(笑)

なんだったら 紅、送りますよー。
違う意味で精神状態が不安定になるかもですけど^m^
2012.11.20Tue 21:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする