だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ 呆れる

呆れる

昨日の昼間のこと。

紅のブラッシングをしていたら
突然何かに気付いて、動かなくなる 紅。

121112-1.jpg

真剣です!


何がいたかというと・・・。

121112-2.jpg

季節外れの カマキリさん。

日曜日から降っていた雨が止んで
出てきたと思われます。

121112-3.jpg

でも、出てくるところを間違っちゃいましたね。

121112-4.jpg

ホラ、紅のへんなもん攻撃にあっちゃった。

121112-5.jpg

紅、必死!!!

121112-6.jpg

ごうちゃん、呆れる。

121112-7.jpg

諦めるかと思わせて

121112-8.jpg

動いた途端に、また大騒ぎ。

121112-9.jpg

カマキリさん、呆れる。


いつまでも騒いでいたらご近所迷惑になりますから
カマキリさんには、強制退場していただきました。


121112-10.jpg

虫やトカゲもさることながら
いつもはないところに落ちている
葉っぱや小さなゴミでも、同じことをしています。

母も呆れる。





| Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

ちょっとした違いにも気が付くところは
サリーには無い特技ですよ。
おばちゃんが 間違い探しゲームをする時は
手伝ってもらおうかな*^^*
届きそうで届かないカマキリさん^^;
実際届いちゃったら…サリーなら『パクリ』ですけど
紅君はどうなるんでしょうかね~(笑)
おもちゃ代わりにするとも思えないし~?
2012.11.14Wed 09:12 ≫ 編集
紅ちゃんの『変なもん』攻撃も健在ですね~(笑)
でも『カマキリ』はおばちゃんも見たことありませんよ~
北海道にはいるのかな?
こんなのが出てきたらきっとおばちゃんも変なもん攻撃ですよー!
紅ちゃんに負けないくらい大騒ぎすると思います^^;
『おかあさんが、どっかに持ってっちゃった』
ええっ~ママさんどーやって持ってったの?
それがすっごく気になるんですけど~(笑)
2012.11.14Wed 21:00 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
まるでTVドラマの意地悪なお姑さんのようですよ。
『あそこに何か落ちてるんじゃございませんの?
いつもと位置がずれているのではないこと?
いちいち言われないとできないのでは、
私のお世話なんてできませんことよ!』…ってねTT

カマキリさんは、多分匂い嗅ぎができれば満足できると思うんです。
うまく手繰り寄せられればいいですけど
きっとカマキリさんの命にかかわる大けがを負わせること必至ですね!
2012.11.14Wed 21:35 ≫ 編集
>チョコママさんへ
昨夜は『虫がいて寝れないんですけど~!』って、騒いでました^^;
必死に探したら、ちっちゃーーーい虫が!
紅は、虫よりちっちゃい男です。。。ーー;

えー!?北海道にはカマキリいないんですかー?@@
ゴッキーはいないんですよね!いいなー。
昆虫は嫌いで、ばぁばがいるときは全てお任せなんですけど
この時はいなくって、必死にほうきとチリトリで
紅の目の届かないところまで捨てに行きましたよーTT
2012.11.14Wed 21:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする